FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
押戸石の写真など・・・
osido.jpg

osidonoisi.jpg

osido2.jpg

先日の押戸石の写真です。

最近は雨ばっかりだなーと思ったら、なんと秋雨前線のせいだったのですね!?

秋雨前線って、今の時期だっけ?

友だちから「最近ブログ書いてないね。」とのご指摘を受けましたが、はい、そのとおりでございます。

理由は、単に、頭のモードがブログを綴るモードにならないからです。

とてもたくさんの事が起こっています。

動いてます。

それで、自分の内面のスピードが速まっていて、

ゆっくりと文章を綴ることがむずかしいのかな?

それから、今はお店と別にアルバイトもしています。

それで、余計にゆっくりできてないかな~。

落ち着き無く動いてます(苦笑)

そんな時もあるよね。

またゆっくりのリズムが巡って来る時もあるでしょう。


今日は東京から来た子どものお友だちを阿蘇に案内したのですが、

かなりレアな悪天候でした(苦笑)

濃霧&豪雨!

でも大観望あたりでは奇跡的に晴れ間が出たのですよ。

車の中で「霧よ晴れろ~!!」と念を送っていましたからね^^


今度の日曜日のレイキ練習会の参加費は、こちらのこどもの音楽再生基金に募金しようと思っています。

震災後、音楽の持つ力の偉大さ、音楽の必要性をあらためて痛感しました。

音楽によって人生を支えられて来た、と思っている人にとって、

音が、音楽が不足する、ということが、どれほど苦痛か想像できます。

苛酷な環境の中で、ふと響く楽器の一音が、どれほど心の渇きを癒すか、

想像することができます。





♪ 東日本大震災チャリティ・レイキ練習会&交流会  ♪

● 8月21日 (日曜日) 
● 時間 13時半から15時半 (
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
● 参加費 1000円
● 参加費のうち、お一人800円を東日本大震災義援金として募金いたします。
● 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)
  メール michikosayura@gmail.com


・レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)
・基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
・都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますの


☆ ヘナ&ヘッドスパ ☆

●8月27日 (土曜日) ※毎月第4土曜日

16時半~ 17時半~ 18時半~


料金 3500円
(肩甲骨より長いロングヘアの方は+500円)

施術・玉春智巳さん

持ってくるもの
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン
※前開きの洋服でご来店がおすすめです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

※ご予約の際は、髪の長さと白髪の量とご希望の時間をお伝え下さい。

「ヘナをした夜はぐっすり眠ります!」
「ヘナをするようになって髪が元気になりました!」
「ヘナをした翌朝は体が軽くなり、すっきりとします!」

と、嬉しいお声を頂いています。
ご予約お待ちしております☆




☆☆ 東北関東大震災で被災された方へ 無料・遠隔レイキ伝授します ☆☆


○臼井式レイキのファーストとセカンドを伝授します。独学でもレイキが使えるようにテキストを郵送します。

○セカンドでは「遠隔ヒーリング」を学びますので、遠くにいる被災されたご家族、天国のご家族にもレイキを送ることができるようになります。

○対象 東北関東大震災で被災された方、ご家族が被災されいる、または亡くなられている方

○方法 ・遠隔伝授の日時はご相談して決めます。
      ・ファーストで1時間半、セカンドで1時間半ほどの伝授になります。
      ・テキストは郵送します。(郵便が不通になっている場所の方はご相談して方法を考えます)
      ・できればお電話やメール、スカイプでやり取りしながら、レイキの使い方を説明したいと思います。
      ・現在避難所におられる方で、プライベートな時間が持てないという方にも可能だと思っていますので、ご相談ください。

○レイキって何? こちらに詳しい説明があります。

○お申し込み・お問い合わせ TEL 090-7924-8093  メール michikosayura@gmail.com 浅川路子まで。(プロフィールはこちら













スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
この前は本当に本当にありがとうございました。。
独りだと行き詰ったときがとってもとっても不安で、苦しくて
そしてそればっかりに意識が向いてしまうから余計に苦しいのですよん。
昨日ドタバタして、今日はまだ本調子じゃないけれどやっと少しだけ元気が
戻ってきました。

で、
雨と霧~
運転大変だったでしょう?
実はワタクシ、若い頃押戸石のある町に赴任しておったんです。
住んでました。
だからよっくわかる。霧の山道はねえ~なんていうか「のさん」ですね。
・・・・しかし異動になるまでずっと住んでたっちゅーのに
押戸石のことを研究してて、シュメール文字がどうたらってこととか
私が住んでいた頃に教育委員会の社会教育担当の方がいろいろと
見つけたり話題になっておったというのに。

いっぺんも行ったことがないのです~

車であちこちひとりドライブはいっぱいやってたんですけどもねえ。

小国の里は空が狭いから、時々高原に出て、ひろ~い空を見たくなってたっけ。。
懐かしい奥阿蘇の風景をありがとう☆
かよこ | URL | 2011/08/23/Tue 10:37 [編集]
Re: こんにちは
かよこちゃん、コメントに気づかなくてごめんね。
けっこうそういう事あるけど(苦笑)

今日も阿蘇は濃霧だったよ。
帰路は日が暮れていたので、余計に怖かったです。
途中、反射板が無い道があって、中央線を見分けるのがやっとだったよ。
ほんと、山の霧は「のさん」です!!

押戸、ほんとうにいい所だよ。
気持ちがすーっとするよ。
michiko | URL | 2011/08/26/Fri 00:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG