FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
神様お願い
住んでいるアパートの斜め前のアパートから、

毎晩のように子どものはげしい泣き声が聞こえます。

ずっと気になっていましたが、いつも10分くらいすると聞こえなくなるので、

ただダダをこねているのかもしれないな、と思うようにしていました。

うちの子も本当によく泣き叫ぶ子どもでした。

近所に虐待を疑われるのじゃないかと、ハラハラするような泣き方でした。


今夜もまた泣き声が聞こえてきて、いつもよりもはげしいし、いつもでたっても止みません。

泣き声なんてものじゃなく、泣き叫んでいて、わたしは自分の心臓がドキドキしだしました。

外に出て行き、アパートの前まで行ってみました。

二人の幼い子どもが泣き叫ぶ声が聞こえました。

思わずドアのチャイムを鳴らし「どうかしましたか?」とたずねたい衝動に駆られましたが、

もし本当に虐待だとしたら、余計に母親を刺激して警戒させることになると、思いとどまりました。

アパートの住所を確認したので、明日は必ず児童相談所に電話をしてみるつもりです。


神様、あの子たちが泣かなくていいように、どうかお守りください。

もし虐待だとしたら、すみやかに援助の手が差し伸べられますように、導いてください。
スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG