FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
お気に入り日帰り温泉
小学4年生の末娘のとても仲の良い友達のNちゃんが、「阿蘇に行ったことが無い」というのを聞いて

「熊本市民でそれはありえない!」と思っていたのですが・・・

お母さんが「記憶に無いくらい以前に一度連れて行った事はあります。」とおっしゃいました。

おうちに自動車が無いので、なかなか遠出ができないのだそうです。

「ちょっとそこまで」のノリで、この時期は何度となく阿蘇に出かけている我が家なので、

次回阿蘇に行く時はNちゃんも一緒に連れて行くからね、と約束していました。

今日が約束の日でしたが、あいにくの曇天。

でもNちゃんはこの日を心待ちにしていたので、阿蘇行きを決行しました。

「温泉も入った事が無い」というので、これは絶対温泉にも連れて行かなくちゃ!と思い、

小山旅館のお風呂に連れていきました。

最近ここのお風呂を日帰り温泉によく利用します。

とにかく露天からの景色が良い!それから休日も人が少ない!

しかも小学生は250円。(ちなみに中一の長男も小学生でカウント←<秘>)

今日もお天気のせいもあってか、あがるまで完全貸切でした。

Nちゃん、はじめての温泉が大浴場貸切、で娘と泳ぎまくり!

今度はお天気の日に是非連れて行きたいと思います。
スポンサーサイト
© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG