FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
東京からの友達
今日は高校時代からの友達が、東京から2年ぶりに里帰りしてきたので、

午前中に空港まで迎えに行きました。

友達は今、がんで闘病中です。

到着口で、一人でドキドキしながら、友達が出てくるのを待ちました。

と、帽子にマスクで手を振る友達が。 同居人のお友達も一緒でした。


お店に他の高校時代の友人も集まって、ささやかな同窓会です。

少しマッサージもさせてもらいました。

もう半年以上、入退院を繰り返しながら、治療に専念する生活を送っているのに、

昔のまま変わらない、いつも人を笑わせて、人の輪の真中に居る友達。

暗さなんてぜんぜん無くて、みんなでたくさんたくさん笑いました。

でも、泣きたい時もきっとあるだろうから、そんな時は思い切り泣けてたらいいなと思いました。

きっと泣けてるんだね。だから笑えるんだね。


それから八代の実家まで友達を送りがてらドライブ。

実家の友達のお母さんは、わたしを一目見たとき、ちょっと涙ぐまれました。

そして手作りのケーキや地元のお菓子、果物にお漬物、山ほどお土産をいただきました!

「あー、送って来てほんとよかった!」と友達に言ったら、また笑っていました。

またみんなで集まろうね。今度は快気祝いだね!
スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG