FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
「フィーリング」という導き手 (それから、お詫び。)
まずお詫びです!!

お店のHPのお問い合わせフォームからのメール送信ですが、数件の携帯メールからのアクセスをブロックしていたことがわかりました(汗!!)
せっかくお問い合わせいただいたのに、お返事できていませんでした!!!
本当にもうしわけありませんでした!

この点は一応改良したつもりですが、もしお問い合わせいただいた日の翌日中にこちらからの返信が無い場合は、お手数ですが、ホームページに掲載の番号までお電話でお問い合わせください。


--------------------------------------------------------------------------




伝授を受けていただいたTさんは、

今後、熊本で仕事を続けるべきなのか、それとも県外に出てスタートを切るべきか、考えておられました。

「熊本の、土地のイメージは何色ですか?温度でいうと何度くらいですか?体にははどんな感覚がありますか?」

とお尋ねしたら、

「色はコンクリートのような灰色」とおっしゃって、わたしにもTさんの体の緊張が伝わりました。

次に候補地に挙がっているある県をイメージしていただくと、

「明るい緑。あたたかい。軽い」とおっしゃって、Tさんの波動がガラっと変わるのを感じました。

頭ではあーでもない、こーでもないと悩んでいても、自分の奥底は本当は答えを知っているのですね。

Tさんはご家族をとっても愛していらして、それが郷土愛にもつながっていて、

それで熊本を敬遠してしまう事に、罪悪感を持たれていたようで、

それが混乱の原因だったように思います。

「今は、現時点のTさんのエネルギーに熊本が合わないというだけで、

それはイコール熊本が嫌いということではないですよ。

ましてや、ご家族に背を向けることでも決してないです。」

とお伝えすると、とてもホッとしておられました。

結果的にTさんがどんな選択をなさるのかはわかりません。

今は波動が合わない熊本に、留まる選択が「悪い」訳ではないからです。

すべての選択に、良し悪し、善悪は決してありません。


それはさておき、「フィーリング」は知性よりももっと賢く、信頼のおける導き手です!

わたしにとって「〇〇」は・・・?と考えたとき、「〇〇」から受けるイ印象は、

色はどんな色ですか?あたたかいですか?冷たいですか?

体にはどんな感じがありますか?ゆるみますか?緊張しますか?

快ですか?不快ですか?
スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG