FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
モチベーション、その中心にあるものは?
ブログ、最近は更新がマメだなー。

書かない時は、パッタリ書かなかったりしますが。

このブログを読んでくれている方々の、多分、ほとんどの顔を知ってると思います(笑)

かなり、ひっそりとした存在感のブログですが(苦笑)、いつも読んでくださってありがとう!!


宇宙の法則のひとつに、

「不安や恐れからはじめた事は上手くいかない。」というのがあると思います。

「〇〇だったらどうしよう・・・」

「そうならないために、こうしよう。」

こういった選択は、なぜか上手くいかなくなる、または、本人が幸せにならない。

不安が作り上げた現実ですから、それが不安な結果として現れるのは、当然と言えば、当然ですが。

でも、わたしも含め、案外、不安から何か行動を起こしていることが良くあります。

保険をかける、というのも不安から取る行動ですよね。

(そういった理由で、わたしの叔父は、決して保険をかけません。)

堅実で給料の保証もあるけど、特に好きではないAという仕事と、

給料の保証も無く、先行きも見通せないけど、無性ににやってみたいBという仕事、

これからの時代(水瓶座の時代)は、きっとBの仕事が上手く行く時代だと思います。

「好きだから」「楽しいから」「やりたいから」

これがモチベーションの中心にあることが大切になると思います。

とはいえ、やっぱり全ての選択に「良し悪し」はありませんが!


ついでに言うと、

経験上(苦笑)、「不安や寂しさ、傷から繋がった人間関係」、これもうまく行かないようです。

不安や傷から人間関係を作らないためには、

自立すること、これが不可欠ですね!  ・・・がんばります!!
スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG