FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
誕生数秘学と、草なぎ君
今日は福岡で開催された、誕生数秘学のワークショップに参加して来ました。

今年は誕生数秘学カウンセラーの資格を取ります!

お店にカウンセリングのメニューを取り入れたいと、前々から考えていて、

この資格は、スピリチュアルな観点からカウンセリングを提供するための、

強力なツールになると期待しています。

ワークショップ後は、講師の方々や参加者と交流会もありました。

実は(と言っても知ってる方も多いけど)、わたしは難聴なので、

喫茶店でテーブルを囲んでの会話は、かなり聴き取りにくくて、ちょっと悲しい気持ちになりましたが、

でも、みんなと一緒に居ること、それだけでいいもん!と割り切っていました。

でも、難聴はすすんでいるようで、このことにはどんな意味があるのかな?と最近よく考えます。


おととい、草なぎ君のニュースを聞いて、まず「気の毒だなー」と思いました。

それから、世間や、国のお偉方のバッシンングの声を聞いて、とても悲しくなっていたところ、

わたしのレイキのお師匠も同感だったようで、今日のブログにこんな風に書いてました。

きのうも、友達と「日本って、人に優しくないよね。」とこのことを話していました。

わたしは特に草なぎ君ファンではないけど、純粋で、心がキレイな人だと感じます。

人間だもん、酔って裸で騒ぎたくなる気分になることぐらいあります!

それを「最低の人間」だなんて、どうして裁くことができるんだろう?

あの一言には、心の貧しさを感じました。

草なぎ君の一件は、色んな人の心に何か訴えるものがあるなと感じています。



スポンサーサイト
© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG