FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
グラウンディングするPTA役員さん
今夜はPTAの委員会の会合がありました。今年はバザー委員です。

PTAの会合に行くたびに思うのですが、

PTAの執行部の役員さんって、しっかりグラウンディングしてる方多いです。

なんだか、自分に無いものを持ってらっしゃるなーと、つい惚れぼれと見とれてしまいます(笑)

前にも書きましたが、わたしはこれだけ長年子育てしていて、未だにPTAの集まりが苦手です。

勝手に、周囲から浮き上がってる感、ビシビシ感じてしまいます。(ただの自意識過剰だけど)

だから、みんなの前で、冗談も交えながら、熊本弁でハツラツと喋り

保護者同志のお友達もいっぱい居るであろう、役員さんを見てると、

「なんか、わたし、ちっちゃい・・・」と思ってしまいます(苦笑)。


今日お店でお客さんと話したこと、

「人にはそれぞれ、その人にしかできないことがあって、それぞれの持ち場がある。」ということ、

だから他人と比較することに、全く、これっぽっちも意味はありません。

他人と比較することから生まれた自信は、本物の自信ではないのですね。

そんなことをぼんやり考えながら、帰宅してテレビを点けたら、

ドラマの中の堀北真希ちゃんから、いきなり

「もっと自信持って!!」と言われてビックリしました((笑))
スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG