FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
扉が開く時
最近は忙しくて、とてもやる暇がありませんが、

一時期、ゲームに凝っていたことがありました。

RPGもけっこうやりました、が、全クリできないゲームも多く・・・

終盤になるにつれ、子どもが頼みになることもしばしば。


人生はRPG(ロールプレイングゲーム)みたいだなーと、思うことがよくあります。

ゲームを進めるには、次のステージに行く扉が開かなければならない。

はじめは、どこにその扉があるのかさえわからない。

そういう時はひたすら人に出会いながら、情報を集めていきます。

そうして、人との縁によって、扉の場所が明らかになる。

しかし、扉を開けるには鍵が必要なのです。

そして、その鍵を手に入れるには・・・

時には、モンスターに立ち向かいながら、ひたすら経験値を上げていかなければなりません。


ゲームをクリアするまでには、いくつもの扉を開けていかなければならない、

でも、最初から全ての扉を見通すことは、決してできない。

ゲームをクリアしてはじめて、いままで来た道のりの、全体図を見通すことができます。


「扉がどこにあるのかわかりません。」 と悩んでいた数人のお客さまが、

ここ数日、何故かそろって、「扉が見つかった!」と報告されることが続いてます!

そういう時はお客様の空気感が、キラキラして、軽くなっています。

改めて、人生というゲームのおもしろさを感じさせてくれます。
スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG