FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
いろいろスタート
今日は午後からお店の大掃除しました。

きのうの夜、親切なカメラ店の店長さんが、ボランティアで撮影機材の撤去に来てくださり、

今日の午後、廃品回収の業者さんに、全て運び出してもらいました。

お店、2倍の広さになります!

でも、個人の伝授やマッサージは従来のスペースでしようと思っています。

撮影機器が占拠していたフロアを、せっせと掃除していたら、

ここ数ヶ月、腰の病気で外出もままならなかった友達から、「近所まで来てるよ」とメール。

一時は激痛に苦しんで寝たきりになったいた友達が、お店まで来れるほど回復していました。

お店が広くなった日に友達の元気な顔も見れて、なんだか幸先いいです♪

それからは友達とあーだこーだ話しながら掃除をしました。


午前中、伝授に来ていただいたSさんは、

午後からホスピスのボランティアに登録に行きますとおっしゃっていました。

「ボランティアがしたいなんて・・・、どこかエゴなのかな?と思ったんですが・・・。」

とおっしゃるSさんからは、助けが必要な人に寄り添いたいという

とてもあたたかくて純粋な気持ちがまっすぐに伝わって来ました。

「無償の愛」なんて、そんな完璧で崇高なものでなくたって、

「人の役に立てたら」って気持ちに従って、素直に行動すればそれで充分です!

万が一それがエゴであっても、それで助けを求めている人が楽になるのなら、それでいいと思います。

人間は誰もが「愛することの練習中」(^^) 不器用で当然ですね。

「あー、おせっかいだったかな?」とか、「もー、わたしがこんなにしてあげたのにー!」とか、

いろーんな感情を経験して、いつか、ついに、「愛の熟達者」になれるに違いありません!(^^)
スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG