FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
「母なる人たち」×「泣かない男たち」
写真展

妹の友達でカメラマンの、あっちゃんとさかもっちゃんの写真展に行きました。

「母なる人たち」×「泣かない男たち」展。阿蘇白水郷美術館で7月12日まで開催されています。

あっちゃんは数年前から「母」をテーマに作品を撮っていて、わたしも6年ほど前に撮ってもらいました。

会場にはわたしと3人の子どもたちが、まるでサルの親子のように((爆))居間でくつろぐ写真が展示されています。

ほんと・・・サルの親子だぁ(笑) 次女はすっぱだかだし!ちゃぶ台に座ってなんか食べてるし!

ま、このダラダラとゆるい感じが結構好評らしいのですが(苦笑)

それから「男」をテーマに撮ったさかもっちゃんの作品には、元ダンナがモデルになってます((爆))

家族で出過ぎだ!!


3月に亡くなった友人の、ご両親の写真も展示されています。

撮影は友人が亡くなった後になされています。

今日は友人のご両親も会場にいらしていて、色々と友人の思い出話もできました。

美術館のカフェに居る人たちが、庭の方を見てざわついていたので、何かな?と思って見ると、

庭にかわいらしいグレーの野うさぎが来ていました。

雨の中、何か探しに出てきたのかな?


会場であっちゃんが、「そういえば、きんちゃん(私の妹)からすごい写メ来たよ。」

どれどれ・・・?と見せてもらった写メを見て、絶句しました。

妹・・・丸坊主になってるし!!!

有機農業を仕事にしている妹が、田んぼをバックに丸坊主でニッコリ笑っていました。

帰って妹に電話をかけたら、「いやー、この方が簡単だもん。いろいろ。」と言っていました(^^;)

スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG