FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
夕焼け と、バシャール
夕焼け江津湖


夕ご飯を食卓にならべて、ふと窓の外を見たら、空がピンク色に染まっていました。

夕ご飯が冷めるけど・・・と思いましたが、夕日を見に、子どもと一緒に近所の公園まで散歩しました。

今日はお天気も回復して、涼しくて、一日気持ちの良い日でした♪

「梅雨の晴れ間」だと思うと、お天気がもったいなくて!朝から布団を干しまくりシーツを洗いまくり!

つい忙しくしてしまいます。「お天気貧乏性」と密かに自称しています。


また宇宙人ネタで恐縮ですが(笑)「バシャール×坂本政道」という対談本がおもしろくて、

あっという間に読んでしまいました。(※注・内容はかなりディープなので、マニア向けです!)

坂本政道さんは、日本を代表するヘミシンク研究のスペシャリストであり、科学者。

「目に見えない世界」に科学的、数値的に切り込んでいて、

読んでいて「ほぉー!」と目からウロコの新事実の連続でした。(再度言いますが、一般ウケはしません!)

「宇宙人」バシャールも大盤振る舞いだなー。



「過去世でのなんらかのトラウマがハートの問題になっている。」と

自身の「ガイド」から言われたことが気になっているという、坂本さんの発言に対して、

バシャールは、「もしあなたが『自分は何かにブロックされている』と信じることを選択すると

あなたは実際ブロックされた状態になってしまいます。」と答えていました。


何らかの「過去世」または過去の体験の影響を他から指摘されると、

ほとんどの人は、その時点から自らブロックを作ってしまうのかもしれませんね。

「影響されるかどうか」も選択しだいということです。

「過去」にも「未来」にも、絶対的な影響力はありません。

絶対的な力を発揮するもの、それは「今」の自分の「信念」だけだと思います。

スポンサーサイト
© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG