FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
そのままでOK
東京の友達が送ってくれた、亡くなった友人の写真データをPCで見ました。

お葬式の夜の、友人の行きつけの居酒屋でのお別れ会の写真に、

ほんとうにたくさんのオーブが写っていました。

お別れ会・・・みんな、みんな笑顔です!

踊り出し、抱き合う友人のお兄さんとお父さん(笑)、その隣にも大きなオーブ!

まうじ、ちゃーんとここに居たんだよね。

亡くなって、残された家族や友人が笑えるのはいいなー。

これもまうじの人徳だね。


今日は朝から子どものことで、ついつい自分を責めていました。

わたしがこんな親じゃなかったら、うちの子たち、普通に学校に行ってたかなー?

まともな躾もできない、ダメな親かもなー?

以前よりはうんとマシですが、今でも心のどこかで自分にダメ出ししてしまいます。


と、そんな気分のまんま、娘の小学校に用事があって行ったところ、

スクールカウンセラーの先生から意外な言葉を聞きました。

いまだにコミュニーケーションが取れずに困っている、例の娘の担任のK先生が

「アサカワさんとこは心配ない。お母さんもしっかりしてるし(ヤッホー!)、

レイミちゃんもちゃんと心が育ってる。」

と、スクールカウンセラーの先生におっしゃってくださったそうなのです。

ええー?わたしには口を開けばダメ出ししかしない先生なのに・・・

「K先生、ちゃんとわかってるんですよ。ただ素直に表現できないんです。」とカウンセラーの先生。

もー、褒めるなら直接言ってもらわないと!((笑))

これで朝の暗い気分も払拭されました。(いやー、単純な性格でよかった)

このタイミングで、こんな話し・・・。

自分を責めるわたしを見かねて、神様が「そのままでOK!」と言ってくれたみたいです。

本当は他人からの承認が無くても、いつでも自分にOK出してていいんですけどね。


(右下の「ありがとう」ブログパーツ、ドットをクリックすると、いろんな人のありがとうメッセージが読めます。

ありがとうメッセージを登録することもできますよ♪)
スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG