FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
がんばり過ぎ、の根っこには
カラーボトル

お友達のK子さんから「カナダ・センセーションカラーセラピー」のモニターセッションをしてもらいました。

写真ではあんまりきれいな色に写らなかったけど、とてもキレイな10色のボトルから6本選んで、

その組み合わせから過去、現在、未来のエネルギーの状態や問題解決のヒントを得ることができます。

K子さんは来月セラピストとして開業予定なので、またブログでもご紹介したいと思います。


日曜日にチャネラーの順正さんからも言われたけど、K子さんも開口一番「がんばってるねー!」でした。

いい意味でと言うよりは、「がんばり過ぎ」の状態みたいです。

わかってるんだけどねー・・・。この癖はなかなか無くならないなぁ。


帰宅してから、今度は誕生数秘学の「最終兵器」(おいおい)、チャネリングカードで、

「このがんばり過ぎの根本にあるものは何ですか?」とリーディングしたら、

ずばり・・・「16・無価値感」

『潜在的に「無価値感」を感じている人は、心の深い部分で「自分には価値が無い」と思っているので、そのバランスをとろうとするため、表面的には自分が如何に有能で、役に立つのかを証明しようとします。』

うーん、もう言い逃れのしようの無いほどそのとーり!

「がんばっていない」自分には価値が無い、「役に立っていない」自分にも価値が無い・・・

要するに、「そのまんまでOK」のサインが出せずにいる状態ですね。

先日書いた「裁き」を手放したい、というのもここに繋がります。

自分を裁くことがやめられない、だからがんばり続けてしまう。


でも、いとも簡単に、「自分にOK」出せる瞬間があります。それは自然の中に居る時です。

自然は裁きとは無縁のもの。

太陽の光も、青空の美しさも、木々の優しい緑も、誰も、何者も裁くことなく、

有り余る慈愛を降り注いでくれます。


K子さんのリーディングでは「自分にご褒美」が、、チャネリングカードでは「休息」が、

それぞれ問題解決のキーワードでした。

これは近々、ゆっくり温泉旅行の必要ありですね!(そこかい。)






スポンサーサイト
© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG