FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
この壁の向こうに
テレビで「SASUKE」をやってたので、

何気に見ていたらどんどん熱くなって(笑)、ファイナルステージまで見てました。

スポーツ観戦には全く興味が無いのに、なんでこれは面白いのかな?と考えたら、

「SASUKE」には他者との競争の要素が無いからだと思いました。

在るのは己の壁を越えるというチャレンジだけですね。

チャレンジャー同士も、他のチャレンジャーの失敗や成功に我が事のように一喜一憂していて、

見ていてとても清々しかったし、元気をもらえました。

高いステージにまで登るチャレンジャーは、完全に「今」に力の全てを注いでいるのが見ていて分かります。

みなさんとても澄んだ目をしているなと思いました。


どうして己の壁を越えたいのか?

それは「見たことの無い世界を見てみたい」という根源的で純粋な欲求なのかもしれませんね。

そこに他者評価や自己評価への期待があるうちは、

本当の意味で「今」に生き切ることはできない気がします。


この壁の向こうにはどんな景色が見えるのかな?

来年のわたしはどんな世界を見ているだろう?

10年後のわたしはどんな世界を見ているだろう?

「見たい世界」を見ていこうと思います。

考えるとワクワクします(^^)








スポンサーサイト
© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG