FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
それはどこまでも個人的なもの

002.jpg

熊本は台風18号の被害には合わずに済みそうですね。

他県はこれから被害が心配なところがあるでしょうね。

今日の夕方の江津湖です。一時もっと強烈な夕焼けでしたが、シャッターチャンス逃がしました(悔)

UFO呼んだら出て来そうな空でした。出てきてくれないかな~?切に。


村上春樹の「1Q84」ももうすぐ物語の終わりに近づいてきています。

あー、至福のひと時が終わりを告げる・・・(涙)

次の村上作品は何年後かな~?


「真実」とは、実は完全に個人的なものなんじゃないかと思っています。

わたしにとっての真実が必ずしも誰かにとっての真実じゃない。

「真実」は経験・体験からしか獲得し得ないものだから。



人と人が本当に理解し合うということは、

「あなたの真実とわたしの真実は違う」ということを受け入れることなのかもしれません。

そういう意味では「人は誰もがひとり」です。

自分にとっての真実を、相手にとっての真実にしようとすると、

そこにコントロールが生じます。


「あなたの真実とわたしの真実は違うけど、一緒に居たいから居ようね。」

人と本当に繋がるって、こういうことかな?と思います。


自分の内面がグラグラしている時、

わたしの真実が相手にとっての真実であることを望み、あるいは強要しようとします。

そんなことを何度も繰り返して来たな~

パートナーシップや友人関係においても、子育てにおいても・・・


少しずつ、少しずつ、「わたしがわたしを信じていればそれだけでいい。」と思えるようになって来ました。

心のノイズが少しずつ小さくなっていくようです。


天草のセラピストさんのあこう大和さんから、ゼロウォーターを作っていただき毎日飲んでますが、

この精神的な変化はそのせいかな?と思っています。

それから心無しか聴力が回復しているような気が・・・!?

潜在意識が「クリーニング」されて来たのかもしれません(^^)















スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG