FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
今日のミラクル
草千里

今日はお休みで、子どもたちと久しぶりに阿蘇・草千里方面へドライブしました。

阿蘇にはしょっちゅう足を運びますが、草千里や阿蘇山上火口方面へはほとんど行きません。

で、ほとんど10年ぶりに行った草千里で・・・

高校時代に一緒にバンドをしていた二人の友人にバッタリ会いました!

それもほとんど観光客の居ない草千里のうんとはしっこの方で(^^;)

お互い目が合った時は口があんぐり開きました(笑)


その上思いも寄らないものを、その場で受け取りました。

今年3月に亡くなった友人の、野球の「追悼試合」の新聞と、記念の手ぬぐいです。

別の友達に手渡すつもりで偶然その場に持っていたそうです。

このシンクロは、亡くなった友人の楽しいイタズラだったんじゃないかと思っています。

ベライーヨ杯

ベライーヨ

野球チームを3つも掛け持ちするほど、野球が好きだった友人を偲んで、

東京のチームメイトが追悼試合を企画したのでした。

彼女が飼っていた2匹の猫「ベラ」と「イーヨ」にちなんで、その名も「ベライーヨ杯」。

新聞には元気にプレイしていた頃の彼女の勇姿や、闘病中の写真、

最後に熊本を訪れた時の写真もありました。

そうそう、友人は亡くなるほんの2週間ほど前に、阿蘇山上にも訪れていたのでした。


新聞を見て、彼女がどれほどたくさんの人に愛されていたか、

また、短くはあったけど、それは「幸せな人生」と言えるものであったことを改めて思いました。

ちなみに「数秘学」的に言うと、

草千里で会った二人の友人も、亡くなった友人も、エンゼルナンバー「33」です。

これも何かのメッセージなのかもしれませんね~



スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG