FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
自分のステップで踊りたい
ススキヶ原


前回も書きましたが、最近お仕事のことで色々と考えさせられることもあり、

自信を失くしかけたり、自分にこの仕事をやる資格があるのか?と思ったりしていました。


なんだか前に進めずにどんよりしている状態に、いい加減ウンザリして、

今日はゆっくり自分の内面とお話ししようと、静かに目を閉じて座りました。

またいつもの「あなたは心配するのが本当に好きだね。」と笑ってくれる存在を感じました。

「自分の中の宝物を見つけてごらん。」と、目を閉じてからすぐにメッセージがありました。

「自分の中の宝物」という言葉のイメージをたどっていくと、

わたしの中心に、とても小さいけれど、この上なく強く輝くダイヤモンドのビジョンが浮かびました。

そのダイヤモンドは本当に小さいけれど(直径5ミリくらい?)

白、青、銀色に鋭く輝いていて、何からも破壊されない強さを持っているのがわかりました。

それで、わたしはとてもとても安心しました。

自分の中にこのダイヤモンドがある限り大丈夫。

それにこのダイヤはわたしがどんなに傷ついても、決して損なわれることは無い。


大好きな、ミュージシャンで映像作家の高木正勝さんの姿を追った

ドキュメントフィルム「或る音楽」のダイジェストの中で、

高木さんが「踊りたい。自分のステップで踊りたい。」とすごくいい笑顔で答えているのを見て、

何かがストンと腑に落ちました。

何のために生まれてきたか? 

自分のステップで踊るため。

誰かから評価されなくてもいい。誉められなくたっていい。

「ヘンな踊りだね」って笑われてもいい。

ただ、自分のステップで踊りたい。それができたら何も要らない。

それだけが本当にわたしが望むことだ。

誰かのどんなにきれいなステップをマネするよりも、

きっと自分だけのステップを、思うままに踏むほうが幸せ。


好きに踊って生きたいな~。これからも。


それにしても、この「或る音楽」はまだ九州では上映が決まっていないようですが、何とかして見たい!!

誰か一緒に自主上映を計画しませんか?(とダメ元で呼びかけてみる)


明日は13時から「さゆら」であこう大和さんの「数秘学入門講座」です。

どんな講座が聞けるのかな?

わたしも楽しみです♪













スポンサーサイト
© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG