FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
フリーペーパー 「Aurora (オーロラ)」 発刊します
aurora.jpg

「心・体・たましい」をテーマにした、癒しと幸せの情報誌。

フリーペーパー「 Aurora(オーロラ) 」を発刊します。


2009年もあと3日という今日、やっと手元に印刷ができあがってきました。

全12ページ、フルカラーの小冊子で、熊本で活躍するショップオーナーさんやセラピストさんに原稿を書いていただき、

それをわたしが編集・デザインする形で作成しました。


今年はいろんな形で、お仕事の上で同じ方向性を持った方たちと出会う機会に恵まれ、

みなさんのお仕事への想いや、心・体の癒しに役立つ情報を

フリーペーパーーという形で発信していくとおもしろいのでは?という思い付きから製作をスタートしました。


家庭用のプリンターでチラシやテキストの作成は、これまでもかなりの数をこなしてきたので、

みなさんに原稿さえ書いてもらえば、簡単に作れるはず・・・と、単純に考えていました。 が!

印刷原稿の作成は思いもしなかった決まりごとや要領があって、

11月末には一度出来上がっていた原稿を、それから1ヶ月ほどかけて手直ししていきました。


製作にご協力いただいた稲村さん、あこうさん、京子さん、ユミさん、

技術面でサポートしてくれた浅川浩二さん、

デザインに関して、容赦ないダメ出しと的確なアドヴァイスをくれた長女・陽子、

印刷データ作成に関して完全に無知だったわたしに、根気強くアドヴァイスしてくれた

アイデンティティ・マーケットの宮原春萌さん。

みなさんのご協力なくしては、この冊子は完成しませんでした。

ありがとうございます!! 感謝します!!



これからいろんな方のご協力を得ながら、配布していきたいと思っています。

ショップオーナーさんで「うちの店に置いていいよ」とおっしゃる方、是非ご一報くださいませ。

取り扱い店に関してはこれから順次お知らせします。


「Aurora」はもちろん無料です。今後2ヶ月に1冊のペースで刊行していきたいと考えています。

(と、宣言したぞ! がんばろ!(笑))





☆玉春智巳さんのヘナ&ヘッドスパ☆

新年早々ですが、ご希望がありましたので開催しますよ♪

1月5日 (火曜日)

時間 13時30分~14時30分 または 15時30分~16時30分
(時間はなるべくご希望に沿いますので、ご相談ください。)

料金 3500円 (ヘナ・ヘッドスパ・お茶込み)


※ ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)

※ヘナの詳しい説明は10月30日のブログをごらんください。










スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG