マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
page top
久しぶりの阿蘇 と オーロラvol.2
hyousiweb.gif

「オーロラ VOL.2」の印刷が今日上がって来ました。

これから製本にかかります!(オーロラはバラで印刷したものを手作業で製本してます。)

また色んな方の協力を得ながら、ご縁のある方の手元に届くことと思います。

送料は着払いでも構わないとおっしゃる方には、宅急便でお送りします。

お友達にも分けていただけるという方には、10冊までお分けしようと思います。

ご希望の方は090-7924-8093 浅川までご一報ください。


このところ引越し諸々で、忙しくて落ち着かない毎日が続いていました。

長男のいつもの「オレ、山行きたい。」発言も出てたことだったので、

今日は本当に久しぶりに山の空気を吸いに行きました。

波野の荻岳までドライブ。

抜けるような青空とはこのこと!!どこをさがしても雲ひとつありませんでした。

ogidake.jpg


aosorasusuki.jpg











page top
目まぐるしく・・・
引越し後、まだまだ片付かず、座る間もなく動いています。

明日はお仕事が入ってないので、旧アパートをお掃除してしまうぞ!

でも明日は雨らしいですね。


今日は小5の娘のお友達のNちゃんのお母さんと、校長先生にお話しに行きました。

Nちゃんとうちの娘が在籍している、支援学級の担任の先生のことで・・・。

新学期から本当にいろんなことがあって・・・

なかなか子供たちや親の気持ちをわかっていただけなくて、

最終手段でこれまでのいきさつを校長先生に直接お話ししました。

校長先生もはじめは実情を受け止めてくれなくて、担任の先生を弁護しようとなさったので、

結局は一番言いたくない伝え方をするしかありませんでした。

今後K先生と関わる子供たちが、うちの子やNちゃんのように傷つくことが無いように、

もう、「モンスターペアレント」と思われてもいいと思い、

思っていることを全て言いました。


今は、引越しや色々と重なって、詳しく書く気力が湧きません。

こういうことって、ほんとエネルギー使いますね。



劇症型ウィルス性心筋炎で闘病中のさやちゃん、

目標額を超える募金が集まったそうで、アメリカで手術を受けることができるのだそうです!

やったー!!ばんざい!



~チャネリング・カード講座~

今日からあなたも「チャネラー」の仲間入りです♪

第一部 チャネリング・カード入門講座 
☆ 今、「カード」ブーム?が起こっている理由
☆ そもそも「カード」とは何か?それで何がわかるのか?
☆「チャネリング」とは何か?その仕組みとは?
☆「カード」を使うと「チャネリング」し易くなる3つ理由
☆ 初心者向きカードと上級者向きカードの見分け方
☆ 「チャネリング・カード」の7つの特徴

第二部  チャネリング・カード実践講座 
☆ 1枚引き「今、一番必要なメッセージ」
☆ 2枚引き「問題と解決」
☆ 3枚引き「過去・現在・未来」
☆ 4枚引き「人間関係」
☆ 模擬セッション
      

■日 時: 2010年3月7日(日)

第一部10:00~12:00 第二部13:00~15:00

   ■講 師: あこう大和

   ■場 所: ヒーリングルーム さゆら

   ■参加費: 各部3500円(但し一部・二部を通しの場合は5500円)
         別途チャネリング・カード(3000円)

   ■定 員: 10名

   ■問い合わせ:ヒーリングルーム さゆら  浅川090-7924-8093
         ZERO&CLEAR あこう大和 090-2086-7288








page top
引越し完了!
きのう無事お引越しが完了しました。

とは言え元のアパートも新しいアパートも、片付けはまだまだ(・・・息切れ)

体はすごく疲れてるのに、あまり食べないし寝ない、で、ひたすら動いてます!

このテンション、「引越しハイ」ですね。

まあ、いずれガクっと来るでしょう(苦笑)。

前のアパートでは3人の子どもたちを一部屋に押し込んでいたのが、

(長女はよくガマンしたな~・・・)

今度は間取りは同じなのに、長男と長女に個室をあげたので、わたしと末娘の居場所がありません(涙)

狭いので収納にむちゃくちゃ頭を使ってます。パズルを考えるように。

でも日当たり、風邪通しは抜群なので、やっぱり引っ越してよかったです。


さやちゃん募金、なんと118,677,255円に達したそうです!

もうすぐアメリカに行けますね!

14歳のさやちゃん、元気になって、すばらしい人生を謳歌して欲しいな!


page top
「お陰様」で4周年
今日はお店の4歳のお誕生日です。

4年前の今日、「リラクゼーション さゆら」としてお店はスタ-トしました。

はじめはタイ古式マッサージ1本で営業していました。

オープン初日、宣伝も何もしなかったので、当然お客様はゼロ(笑)

宣伝経費も無かったので、自分でフライヤーを作り、一軒一軒に地道にポスティンブしていきました。

商店街のスーパーの前でフライヤーを配ったこともあったな。

なんと、このフライヤーを見てお店に来てくださった方も・・・これまゼロでした!(苦笑)

オープン3日目、さゆらの記念すべきお一人目のお客様を、今でももちろん良く憶えています。

これは宣伝しないと埒が空かないと思い、クーポンマガジンに広告を出したら、

一度にたくさんのお客様があって、これまたしばらく大変でした。


まだ4年、たった4年という言い方もできるかもしれないけど、

これまでの山あり谷ありの日々を振り返ると、我ながらよくがんばったと思います。

それから、今まで続けて来れたのは、本当に「お陰様」です。

お客様のお陰、家族のお陰、目に見えないサポートのお陰です。


商売は学びがいっぱいです。

学校の試験は、自分ひとりが頑張れば、頑張っただけの結果がキッチリ出ます。

ところが商売はそうは行かない、というのが実感です。

そこには必ず「お陰様」の力が必要です。

そして「お陰様」のサポートを受けるにはどうしたらいいのか?

それを追求していくのは、自分自身に深く向き合うことです。

わたしは本当にこれがしたいのか?

そこに喜びはあるのか?

その仕事で誰かを幸せにできるか?


まだまだもちろん、これからも山あり谷あり。

波は決して無くなりませんね。

波があるということは「進んでいる」こととイコールです。


これまで「さゆら」を応援してくださった皆様、心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。



それから、アメリカでの手術が受けられる日が来ることに希望を託しながら、

仙台で闘病中の「さやちゃん」の日記に次のような文章がありました。

「わたしじゃなければ助からなかったから、わたしにこのことが起きたんだ。
起こってしまったものはしょうがない、自分で元どりおりにするしかない。絶対してみせる!
もし、今回のことがわたし以外の人に起きていたら大変だったかもしれない。
この役がわたしでよかった~!」

14歳の女の子が、自分の体もたまらなく辛いはずなのに、死の恐怖におびえているはずなのに、

他人の身にこのことが起こらなくて良かったと言っている。

なんて深い魂の持ち主なんだろう。

この話しを長女にしたら、「そんな子だからこの病気を引き受けたんだよ。わたしも募金しようかな~。」

と言ってくれました。

さやちゃん・・・この活動に関わるたくさんの人に大きな事を教えようとしている、

魂の先生なのかもしれませんね。






page top
7番的性分
毎日時間の許す限り引越し準備をしています。

今のアパートでは使えても、引越し先のアパートでは使いにくい家具などもあって、

新居に合わせて収納家具もいくつか買いました。・・・ほとんどカラーボックスですが(苦笑)

今日も5段カラーボックスを二つ組み立て、シンク上に吊り棚をつけ、物干し台を組み立て、窓にブラインドを取り付けてきました。

その前にはダイニングセットとクローゼットハンガーも組み立てました。

黙々と作業しながら「やっぱり(数秘学で言うところの)過去7だな~」と思いました。

はじめから誰かに手伝ってもらおうと、考えもしない(苦笑)

前回の引越しも、最後の2時間ほど赤帽さんを頼んだだけで、

あとはほとんど一人で荷物を運びました。

いやいや、結局好きなんですね。「ひとりでやる」のが。

しーんとした家具の無い部屋で、黙々とドライバーを回す・・・好きです、こういうの。

ひとりでやって、ひとりで満足するのが快感みたいです。

だから「手伝うから言ってね」と言ってくれる人もいるのに、「大丈夫、ひとりでやれるよ」と断ってしまいます。

メチャクチャ可愛げ無いですね!(苦笑)

本当は「この性格、どうにかしないと。」と思ってます。

「ひとりで」はこれまでも散々やって来たから(多分過去生から)、

今回は「みんなで」を学ぶ必要があるはずなのです。

実は「みんなで」がは苦手。「わかっちゃいるけど」・・・ってとこですね(苦笑)


でもこのままじゃパートナーもできそうにないです。(そこかい)

なんでもかんでも「ひとりでやるからいいよ。」って言われたら、

一緒に居る意味無い感じですからね~(ため息)



さやちゃん募金。12日に10,279,761円が 15日に 28,452,502円になったのだそうです!

すごいすごい!きっと手術を受けることができますね!








page top
次回、数秘学講座のお知らせ。と「さやちゃんを救う会」
あこう大和さんの誕生数秘学講座、第3弾は「チャネリング」がテーマですよ。

~チャネリング・カード講座~

今日からあなたも「チャネラー」の仲間入りです♪

第一部 チャネリング・カード入門講座 
☆ 今、「カード」ブーム?が起こっている理由
☆ そもそも「カード」とは何か?それで何がわかるのか?
☆「チャネリング」とは何か?その仕組みとは?
☆「カード」を使うと「チャネリング」し易くなる3つ理由
☆ 初心者向きカードと上級者向きカードの見分け方
☆ 「チャネリング・カード」の7つの特徴

第二部  チャネリング・カード実践講座 
☆ 1枚引き「今、一番必要なメッセージ」
☆ 2枚引き「問題と解決」
☆ 3枚引き「過去・現在・未来」
☆ 4枚引き「人間関係」
☆ 模擬セッション
      

■日 時: 2010年3月7日(日)

第一部10:00~12:00 第二部13:00~15:00

   ■講 師: あこう大和

   ■場 所: ヒーリングルーム さゆら

   ■参加費: 各部3500円(但し一部・二部を通しの場合は5500円)
         ※ 別途チャネリング・カード(3000円)

   ■定 員: 10名

   ■問い合わせ:ヒーリングルーム さゆら  浅川090-7924-8093
         ZERO&CLEAR あこう大和 090-2086-7288


※ 受講には「チャネリングカード」の購入が必須になりますので、ご了承ください。
  「チャネリングカード」は現在は一般販売していません。誕生数秘学カウンセラーからしか購入できないレアアイテムです(^^)
今の自分に必要な気づきを得ることができます。



それから、わたしのレイキの師匠である仙台のまりさんのブログにあった、「さやちゃんを救う会」についてお知らせとお願いを転載します。

こんばんは。

まじめなお願いの日記を書きます。少し長いですが、ご容赦下さい。
でもスルーせずに読んでもらいたいです。

「14歳の寺町沙也さんを助けて下さい」


彼女は14歳の札幌在住の女の子です。
心臓にウイルスが入った事が原因で心筋炎となり、そし拡張型心筋症を患っています。

この病気は心臓の筋肉が徐々に伸びきって薄くなり、
身体に血液を送ることが出来なくなる病気です。

現在は補助人工心臓を付けていますが、他の臓器への負担が大きくなり、
症状は悪化する傾向にあります。

根本的な治療は心臓の臓器移植しかありません。
しかし日本では15歳以下の臓器移植は認められておらず、
海外での臓器移植が必要です。

海外での手術に必要な金額は1億3000万円、
個人で負担する事は難しい金額です。
でも、何もしなければ(何もできなければ)彼女の余命は半年しかありません。

僕は今研修を受けている会社の講師の方のブログで
「さやちゃんを救う会」の存在を知りました。

前に、富山で同じ拡張型心筋症の方の募金活動に参加した事があり、
他人ごとと思えず、何かできないか考えて事務局の方にメールしてみたところ、
「ブログにバナーを貼って欲しい」とのお返事を頂きました。

会発足から間もないため、認知活動が必要なようです。

マイミクの方にお願いです。
ブログを持っていらっしゃる方、差し支えなければバナー掲載をお願いします。
ブログを持っていない方も、会の活動を広めていただけませんか?

会のホームページ内に詳細・募金先が記載されていますので、ご覧頂ければ幸いです。
http://saya-sukuu.com/

タイムリミットは後半年、
でも海外渡航の期間やドナー適合の事を考えると少しでも早く、
必要金額を準備する必要があります。

経済的支援で、助かる命があります。
どうぞ宜しくお願いします

振込先(いずれも口座名は「さやちゃんを救う会」)

 ◆三菱東京UFJ銀行 札幌支店 店番号:637 (普)3364999

 ◆北洋銀行 札幌営業部 店番号:150 (普)3135649

 ◆ゆうちょ銀行 振替口座 02730-4-46032

 ◆七十七銀行 卸町支店 店番号:209 (普)5761719


「さやちゃんを救う会」設立趣意書
現在、東北大学病院に入院中の寺町沙也(てらまちさや)さん14歳は、平成19年11月、当時住んでいた北海道札幌市の山鼻中学校で、ソフトテニス部の活動終了後に倒れ心停止状態になりました。市立札幌病院に搬送され一時的に回復したものの、再度同じ状態に陥りました。どのような治療でも対処できなかったことから、やむを得ず、人工心肺・人工呼吸器・人工透析器をつけたまま、ヘリコプターで宮城県仙台市の東北大学病院に搬送されました。

搬送された当日に補助人工心臓を装着するための手術を行いました。手術時に行った検査の結果、難病の「劇症型ウィルス性心筋炎」と診断されました。その後約2年、大好きなソフトテニスができる日を夢みて、懸命の治療やリハビリを続けてきました。
しかし、拡張型心筋症に移行したため、残念ながら補助人工心臓を外すことができません。このため、ほかの臓器に負担がかかって症状は悪化の傾向にあり、主治医からは「何もしなければ余命半年」と宣告されました。沙也さんは早急に心臓移植が必要です。

しかしながら、現行の日本の臓器移植法では、15歳未満の子供からの臓器摘出が認められていないこと。また、日本国内の心臓移植は年間数例しかなく、国内で移植を待つ時間が沙也さんにはないため、海外での移植を決断するに至りました。

幸いにもアメリカのコロンビア大学病院での受け入れが決まりましたが、海外で移植手術をする場合、日本の医療保険制度などは適用されず、心臓移植手術費・渡航費・滞在治療費など約1億3千万円もの莫大な費用が必要です。これは一般家庭では到底用意することが困難な金額であり、沙也さんを助けるためには、多くの皆さんの善意の募金にすがるしか術がありません。

そこで私達は、沙也さんを助けるために「さやちゃんを救う会」を設立し、募金活動を開始することにしました。すべては、2年以上もの間厳しい入院生活に耐え病気と闘いながらも、「テニスがしたい、学校生活を送りたい」と願う沙也さんの思いを叶えるため。皆さんの善意にすがる思いを理解していただき、私達も沙也さんが一日でも早く元気になれるよう頑張りますので、皆様方の温かいご支援とご協力をお願いいたします。


平成22年1月28日
さやちゃんを救う会 代表 金井恵美子


わたしも早速募金しました。

「さやちゃんを救う会」の公式サイトはこちら

目標額1億3千万という金額からすると、砂の一粒ほどの金額でしたが、また再度募金するつもりです。

最新の情報ではさやちゃんが手術を受けられなかった場合、余命4ヶ月程だそうです。

「お金さえあれば我が子の命が救えるかもしれない」・・・もし我が子だったらと思うといたたまれません。

わたしも引越しで金銭的に全く余裕はありませんが、自分に後悔のないようにしようと思います。

世の中には、お金があれば救える命はたくさんあるのかもしれない。

こういったことはキリが無いのかもしれないけど、

目の前にあることで、自分の手の届く範囲のことをやっていこうと思います。













page top
週末のイベントのお知らせ&ヘナの日
きのうから熊本は変なお天気ですね~

2月なのに最高気温19度!? おまけに雨に雷のジメジメお天気・・・

お天道様に文句を言ってはいけないのだそうですが・・・なんだか調子が狂ってしまいます。

そんな珍しいお天気の中、夕べは村尾隆介さんの講演会に出かけました。

テレビCMのようなスライドをプロジェクターで見ながら、ジャズの流れる会場での

これまで経験したことのないような講演会でした。

オーディエンスもなんだかおしゃれな人が多かったです。それから男性が多かったのは意外でした。

「自分ブランド」を確立して、「自分ファン」を増やす・・・

どんな人が「自分ファン」を作ることができるのか・・・?

村尾さんは一言、「ベッキー感の持ち主」と表現されました(^^)

あー!これわかる!と、思わずうなづいてしまったのですが、

ベッキーさんを見て、以前から「この人こそライトワーカーだよね~」と感心していました。

明るく、平等で、愛に溢れてる。人が自然と集まるのは当然ですよね!

と、前置きがすっかり長くなりましたが・・・

いろいろとイベントのお知らせがあります♪


まずはペマのユミさんからのお知らせ・・・


バレンタインに恋占いを!!!
           
-今度の日曜は2月14日、バレンタイン。その日は河原町アートの日で、しかもヒーリング
  プチイベントなんです!体験サービス価格となっています。楽しい1日になりそう!
    
       期日 2月14日(日曜)11時から18時まで
       場所 「カフェペマ」096-201-3635

★ 手相&姓名判断(人道しるべ 有村健治さん)
-河原町アートの日でおなじみの人道しるべさん。あなたの心にうるおいを。
 15分1000円、30分2000円(要予約)
★ チャネリング(順正ラーさん)
-一度、チャネリングを体験してみて!預言と開運カウンセリング。
 30分 2000円(要予約)
★ センセーションカラーセラピー(かのん キョウコさん)
-10本のキレイなカラーボトルを使って、カウンセリングします。
 30分 2000円(要予約)
★ チベットタロット占い&カラーアートセラピー(ユミ ツエワン)
ーチベットタロットとパステルでのカラーアートカウンセリング。
 30分 2000円(要予約)

予約、問い合わせ 「カフェ ペマ」092-201-3635



次はあこうさんからのお知らせです・・・


自然から学ぶ会(株)ホットピュア協賛

★★ 自然界セミナー ★★

私達の地球、大自然を大切に
いつまでも豊かで美しく、穏やかな光と音と風になって


草や木や花、そして土や石。水・空気・音・光。
今、自然界は私たちに何を語りかけているのでしょうか?
食べ物も薬も心の癒しも安らぎも、全部自然の中にあるんです。
学校では教えてくれない「まなび」がここにあります。
大変貴重なお話できっとたくさんの新しいものと出会えるはずです。
ご参加お待ちしております。


テーマ
(1)自然界を知ることが健康への近道情報と水の関わり、そして安全な水とは
(2)温泉と健康について


【講師紹介】山田智之氏

1954年長野県倭村に生まれ、子供の頃より農業や遊びの中から自然界の素晴らしさを体感して
育つ。「自然から学ぶ会」の発起人となり、ホームページ上に独自の情報栄養学理論・ゼロバ
ランス理論を発表し、キレる子供やうつ病の増加など、社会現象となっている問題点に大きく
メスを入れ警鐘をならしている。
現在は、環境団体・女性経営者の会・学校関係・ロータリー等、あらゆるジャンルの団体から
の依頼により、全国各地講演活動を行っている。

★著書★ 古代倭人からの教え
      上巻 〈人間達は科学におぼれ、生きる能力を失った〉
      下巻 〈自然を超えた化学は存在しない 人間よもっと謙虚になれ〉


日  時平成2 2年2 月20日(土) 開演13:30 ~ 16:00

場  所  火の君総合文化センター視聴覚室

下益城郡城南町舞原394-1

交通: 車熊本駅から40 分
又は御船ICから15 分

参 加 費 無 料

問合せ先(株)ホットピュア

東京都港区三田2-7-23 デリス三田5F
TEL/03-5879-6431

地域担当/あこう大和090-2086-7288
       zero-up@mx2.amakusa.ne.jp   


ホームページ自然から学ぶ会



それからそれから、今月の玉春智巳さんのヘナの日です♪


☆玉春智巳さんのヘナ&ヘッドスパ☆

2月27日 (土曜日)

時間 14時半~15時半 (他の時間はすでにご予約が入っていますがご相談ください。)

料金 3500円 (ヘナ・ヘッドスパ・お茶込み)


※ ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)

※ヘナの詳しい説明は10月30日のブログをごらんください。









page top
これでいいのだ~
2週間後に引越しを控えて、なんだか心も体もフル回転です。

オーロラVOL.2の原稿も引越しにかからないよう、猛ダッシュで製作中です。

当然お仕事もしながらなので、時間のやりくりに頭を使います。


これまで何人かのセラピストさんやヒーラーさんから「がんばり過ぎ!」と言われました(苦笑)

最近のあこうさんの波動測定でも「ヒステリック⇔表現力」という、

思いを実現しようとがんばり過ぎる潜在意識が浮上していたそうで・・・

あー、まさしくそうでしょうね(苦笑)


でも・・・なんだか「いいじゃーん。それでも。」と思う自分もいます。

「いいじゃん」というより「これがわたしだから、しゃあないよね。」という感じかな~?


余裕をもって生活を充実させてる人を見て、かっこいいな~と憧れ、

そういう自分になりたいと思ったこともありますが、

なんか、いつもやたら一生懸命に突っ走ってる自分も、なんかけっこう好きです。実は。

あー、そうそう。これ、好きでやってます。(笑)


昔から人の言うことは聞かない(苦笑)。

やるだけやって、失敗からしか学べないところがあります。

だから・・・「いいんじゃなーい?やらせてあげれば?」と、自分に言ってあげようと思います。(笑)





page top
使命
今日は息子の中学校の立志式の記念講演で、

熊本市内の人にはおなじみの「トタン屋根のケーキ屋さん」の新本高志さんのお話しを」聞いてきました。

新本さんは韓国人のご両親の元に、在日韓国人として日本で生まれたのだそうです。

生活がうまく回らず、酒を飲んでは暴力をふるう父親はやがて家を出て行き、

そして新本さんが小学3年生の時、新本さんと二人の幼い弟を残して、母親も行方がわからなくなりました。

それから新本さんは弟二人の面倒を見ながら、しばらくの間、野宿同然の生活を送ります。

イナゴや雑草を取って食べ、時には豚小屋から豚のえさを盗んでは口にしたと言います。

児童擁護施設に入れられた時は「あたたかいご飯が食べられてうれしかったです。」とおっしゃっていました。


およそ一時間の講話の中、ご自分の苦労話しをなさったのはほんの数分。

あとはひたすら笑いで場を沸かせて(これがまた、ほんとに笑える!!)、その合間に真理をポンと突くような言葉が飛び出します。


新本さんは、聴衆に何度も何度も「お寒い中、ありがとうございます。」と頭を下げておられました。

この場にこうして招かれて話しができる今が、どれ程ありがたい奇跡なのか・・・

そんな気持ちを噛み締めておられたのだと思います。

「難が有るからありがたいんです。苦しいことがあったから喜べるんです。」

「そして神様はその人が負えるだけの難しか与えられません。」


若き日の新本さんが作家の三浦綾子さんを北海道にたずねた時、

三浦さんは「使命とは、あなたの命を誰かのために使うことです。」と言われたそうです。

「あなたの目や耳や手足は、あなたのためだけにあるのではないのです。

どうかささやかなことでいい、あなたの目を、耳を、手足を、

どうしたらだれかのために使えるか?と考えてください。」

使命・・・。特別な人にだけある、特別なことではないのですね。

わたしたちは、今すぐにでも、日々の中で「使命」を果たすことができるのですね。








page top
誕生数秘学講座 開催しました♪
講座4小


講座5小

きのうはあこう大和さんが「誕生数秘学講座」の第2弾を開催されました。

午前中はお誕生日以外の数字からのメッセージの読み解き方、午後は「9つの波」についてでした。

あこうさんのお人柄もあって、終始なごやかムードの楽しい時間になりました。

お昼ごはんはさゆらの裏の「cafeおーさぁ」で総勢12人でテーブルを囲んでいただきました!

ご参加の方々ありがとうございました。

是非、数字からのメッセージを日常に活かしてくださいね♪


あこうさんがらみでもう一つお知らせ。

あこうさん主宰で次の講演会を開催されます。

入場無料だそうなので、自然、食、環境問題に関心のある方はお出かけくださいね。


自然から学ぶ会(株)ホットピュア協賛

★★ 自然界セミナー ★★

私達の地球、大自然を大切に
いつまでも豊かで美しく、穏やかな光と音と風になって


草や木や花、そして土や石。水・空気・音・光。
今、自然界は私たちに何を語りかけているのでしょうか?
食べ物も薬も心の癒しも安らぎも、全部自然の中にあるんです。
学校では教えてくれない「まなび」がここにあります。
大変貴重なお話できっとたくさんの新しいものと出会えるはずです。
ご参加お待ちしております。


テーマ
(1)自然界を知ることが健康への近道情報と水の関わり、そして安全な水とは
(2)温泉と健康について


【講師紹介】山田智之氏

1954年長野県倭村に生まれ、子供の頃より農業や遊びの中から自然界の素晴らしさを体感して
育つ。「自然から学ぶ会」の発起人となり、ホームページ上に独自の情報栄養学理論・ゼロバ
ランス理論を発表し、キレる子供やうつ病の増加など、社会現象となっている問題点に大きく
メスを入れ警鐘をならしている。
現在は、環境団体・女性経営者の会・学校関係・ロータリー等、あらゆるジャンルの団体から
の依頼により、全国各地講演活動を行っている。

★著書★ 古代倭人からの教え
      上巻 〈人間達は科学におぼれ、生きる能力を失った〉
      下巻 〈自然を超えた化学は存在しない 人間よもっと謙虚になれ〉


日  時平成2 2年2 月20日(土) 開演13:30 ~ 16:00

場  所  火の君総合文化センター視聴覚室

下益城郡城南町舞原394-1

交通: 車熊本駅から40 分
又は御船ICから15 分

参 加 費 無 料

問合せ先(株)ホットピュア

東京都港区三田2-7-23 デリス三田5F
TEL/03-5879-6431

地域担当/あこう大和090-2086-7288
       zero-up@mx2.amakusa.ne.jp   


ホームページ自然から学ぶ会





© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
