マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
page top
ワクワクすることは何ですか?
最初にお知らせです。良かったら遊びに来てください♪


★ 不思議カフェ さゆら ★

日にち: 5月8日 (土曜日)  場所:ヒーリングルームさゆら にて。

時間:10時~5時

入場料:300円 (お茶、お菓子付き)


~占い・リーディング 15分・1000円 (予約は受け付けません)~

手相占い ★ 有村建冶さん

チベットタロット占い ★ ユミ・ツエワンさん

誕生数秘学 ★ あこう大和さん

センセーションカラーセラピー ★ 中川京子さん

※受付方法・・・入場後、各占い師さん、セラピストさんの受付リストにお名前を書いていただき、順番にお呼びします。



★  手作り雑貨、アート作品、ポストカード、アクセサリー販売もあります。

★ 占い、リーディングを受けるも良し、カフェスペースでのんびりお喋りも良しのイベントです。

★ 出店希望の方は25日までに 090-7924-8093 浅川 までお電話ください。
  出店料・1000円です。

★ また趣味、お仕事で占いやリーディングをなさっている方、参加ご希望の方はお問い合わせください。



オーロラの刊行をはじめて、またまた色んなところでご縁が広がっています。

熊本に、こんなにたくさんのヒーラーさんやセラピストさんが居るんだ~と、

改めて今という時代の、ある方向性への変化のスピードを感じています。

わたしのレイキのお師匠もよく言うことですが、

「わたしじゃなくてもいいんだな~」と、決して卑屈な意味合いでなく、素直に思います。

だから、お仕事は、「自分がやりたいから」という自分軸の動機が無ければ、

やる意味は無いのかもしれませんね。

誰かのため、何かのためにお仕事していたら、きっと見失うものがあるでしょう。

「ワクワクすることを素直にやる」

きっともう、これだけでいいんだと思います。

でも「ワクワクすることが何かわからないんです。」という声もよく聞きます(^^;)

バシャール流の処方箋は・・・

ささやかなことでもいいから、毎瞬毎瞬、少しでもワクワクする方を選ぶこと

だそうです。

先日のあこうさんの講座ではこんな質問からライフワークを探っていきました。

「今禁じられたら、困る、つらい、と感じることはなんですか?」

この質問から、自分が何に一番情熱を感じているかがわかります。

わたしは「書くこと」でした。

「書く」お仕事。是非やりたいです。

実はオーロラもその取っ掛かりでもありますが、少しずつその方向へ働きかけています。

真剣に、宇宙へもオーダーしたいと思います(^^)







page top
あなたではないすべてのもの
今日、「神との対話」のニールさんの本をなんとなくパラパラと読み返していて、

一度読んだはずの文章なのに、あらためて「ガツン」と来た言葉がありました。

最近の自分の身の回りで起こっていることとシンクロするからでしょうね。

「あなたが何者であろうと、あなた自身を表明する瞬間、

そうでないものすべてが、あなたの世界に現れてくる。

必ずそうなる。それが宇宙の法則だからだ。」

「あなたは自分は何者なのか、どういう人間なのかを、はっきり体験したいと思うと、

あなたは磁石のように自分でないものすべてを引き寄せる。」


・・・それは、あたかも「あなたは何者でありたいのか?」と言う問いを、

自分自身に発しているのと同じではないかと思いました。

自分を「試している」とも言えるでしょうね。


「自分自身でないもの」・・・自分が望まないものは「見据えると消える」

見つめて受け入れて統合する。

今はその作業の最中なんだな。


それとは全く関係ないですが、NHKの「みんなのうた」で

BUMP OF CHICKENの「魔法の料理」という歌がかかっていて、

なんだか深いところに触れるような歌詞で、涙が出ました。

インナーチャイルドに響くのかな~?




あこう大和さんからお知らせです。

もう明後日なのですが、興味のあるかたはお出かけください。

午前の「神社参拝セミナー」だけの参加も可能だそうですので、お問い合わせくださいね。


□■□ 山けんの「神さまと仲良くなるセミナー」の内容 □■□

1 これだけは外したくない、『神社参拝の5つの作法(マナー)』とは・・・?
2 神さまと仲良くなり、おかげ様から応援され、運のいい人になる5つの秘訣とは・・・?
3 本来の自分を輝かせ、一家繁栄へと導くヒミツは、『うぶすな』にあり!
4 神さまの通じやすい祈り方と、あらゆるものを払い清める『時空間清めの神術』を伝授!
5 「熊本総鎮守」と「阿蘇国一の宮」のとっておきセット参拝により、阿蘇の神々から大歓迎!

※こんな方には、ピッタリの内容のセミナーです
「神社は好きだけど、参拝の仕方が分からない?」
「祝詞のとなえ方や祈り方のコツを知りたい!」
「自分らしさを思い出して、もっと輝きたい!」

午前のセミナーの内容をふまえて、午後からは、
熊本の総鎮守「藤崎八旛宮」(熊本県熊本市井川淵町)
阿蘇国一の宮「阿蘇神社」(熊本県阿蘇市一の宮町宮地)
にて、神さま応援参拝を実際に体験して頂きます。

●日 時: 4月29日(祝・木) 9:20~18:00ごろ JR熊本駅にて解散

セミナー(9:15開場 9:20~12:00) ⇒ 昼食&移動(車にて)

⇒ 神社参拝;14:00~17:00 藤崎八旛宮・阿蘇神社 ⇒ 熊本駅

●会 場: 熊本市国際交流会館(熊本市花畑町4番8号)4階 第1会議室
            http://www.kumamoto-if.or.jp/kcic/default.asp

●講 師 : 山本 健太 (=山けん)

●参加費:8,800円 (移動費&昼食費を含む・事前振込・うぶすなメイト1割引)
   
♪基本テキスト【神さまと仲良くなる「おかげ様祈り詞」】(300円)を
お持ちでない方は、別途お申し込みください。   
♪希望者には御朱印収集の代行承ります

【 お申し込み時に必要な内容 】 ※うぶすなメイトの方は、お名前&会員番号のみでok!

≪お問い合わせ・お申し込み≫

うぶすな教育コミュニティー 山けん
山けん: yamaken0713@zpost.plala.or.jp  Tel&Fax : 06-6953-5948 







page top
和みのヨーガ、数秘学講座、開催しました。
wayoga.jpg

suuhi.jpg

きのうは桑田和代さんが「和みのヨーガ」ワークショップを開催されました。

「和みのヨーガ」はインド式のヨガとは違って、難しいポーズはありません。

どちらかというとマッサージに近い感じで、一人でもペアでもできます。

さすったり、押したり、揺らしたり・・・誰にでもできる簡単な手技で、

とてもとても深~くリラックスできて、実に気持ちが良いです。

終わった後はゆるゆる~っと体がゆるんで、手足の先までポカポカでした。

わたしとペアを組んだお友達のKさんは、途中でぐっすり眠っていました(^^)

ストレスケアとして、自分をいたわるツールとして、とてもオススメです!


そして今日はあこう大和さんの誕生数秘学講座でした。

午前中は家族や人間関係の中で数秘学の智慧を活かす方法、

午後はお仕事・ライフワークを数秘学的な切り口で考えていく内容でした。

「ライフワーク」を見つけたい!というのはたくさんの人が望んでいることだと思います。

「過去・現在・未来」の3つの数字から

「適職・ワク職(はづきさんの造語です)・天職」にアプローチしていくことができるんですね。

「これがわたしのライフワークです!」と胸をはって言えるお仕事、

いつか見つけたいな~。もう見つかってるのかな~?

あきらめずに続けること、これもライフワークを掴むために必要なことですね。







page top
「リアル」はどっち?
whiterose.jpg

今の季節、バラがとっても綺麗に咲いていますね。

近所のデイサービス施設にもバラが咲き誇っていました。

真っ赤な花びらがたくさんのバラも綺麗ですが、一重の清楚な花びらのバラもいいですね。


バシャールと本田健さんの対談本「未来はえらべる!」を

とても「ワクワク」しながら読みました。

いつもながらバシャールの言葉は文字の形を取っても、強烈なバイブレーションとして伝わって来て、

読んだ後は「なんでもできる~!」くらいのテンションの上がり方でした(笑)

でも以前読んだ時と違うのは「こうなりたい!」「こうしたい!」という

何かを激しく望むような情熱が湧いて来ないことでした。


本を読んでいる周りで、始終子どもたちが笑い合う声がしていました。

わたしが子どものことで自慢できることがあるとすれば、

それは兄弟姉妹の仲がとても良いことです。

子どもたちが互いに笑い合う声を聞いていると「あー、今、他に欲しいものは無いな。」と思います。

本を読みながら、必要にして充分なものが今この瞬間にある、という実感がありました。


お金、健康、仕事、教育・・・

それら現実を「リアル」なものとして捉えると、そこには確かにいろんな「問題」はあるのですが、

たとえその状況の中でも、

今この瞬間に感じている「満たされた感覚」を「リアル」として採用しようと決めました。


そうすると・・・バシャール流に言えば、

その「満たされた感覚」のバイブレーションが

「現実」(とわたしたちが思っていること)を変化させるはずなのです。

何を「リアル」と捉えるか?

それを「えらべる!」時代が来ているのですね~









page top
TFGで気づいたこと
先日体験したトランスフォーメーションゲームで得た気づきを、自分の備忘を兼ねて書いてみます。

TFGでは、はじめに自分の「潜在意識の封筒」の中に、

それぞれ複数の「インサイト(洞察)」と「セットバック(停滞)」のカードを入れて、

あるタイミングに来た時に

この封筒から1枚、または1枚以上のカードを出して、封筒を軽くしていきます。

封筒を空にすることがこのゲームのひとつの目的でもあります。

インサイトのカードには明るい気づきや救いを提示してくれるようなメッセージが書かれていて、

セットバックのカードには警告や問題点を指摘するような「痛い」内容のメッセージが書かれています。

インサイトかセットバック、どちらのカードを出すか自由意志で選ぶ時、

わたしはついセットバック(停滞)を先に出そうとするパターンがありました。

そこには「喜びよりも、苦しみを先に取るべき」というわたしのパターンがありました。

「苦しみ(問題)を解決しなければ喜びを取ってはいけない。」という思い癖です。

この思い癖のせいでゲームが一時後退しました。

次に封筒からカードを出す番になっても、再び「停滞」のカードを出そうとしましたが、

(だって、嫌な思いは先に済ませてしまいたいですから(苦笑))

そこでパターンに気づいて思いとどまり、「洞察」のカードを出しました。

そこから一気にゲームの展開が明るくなりました。


例え未解決の問題があっても、喜びを先に選んでいいということを学びました。

「先に選んだ喜び」が大きな力になって、問題を解決に導くことがあることを、ゲームは見せてくれました。


それからわたしの守護天使として「忍耐、しんぼう強さ」のエンジェルカードが出てきました。

わたしは「忍耐としんぼう強さ」を強いられる人生はもうまっぴらだと思っていたので(^^;)

このカードが出てきた時は「なんで?」と思いました。

「まだこれからも耐え忍ぶような人生を送る必要があるのかな?」と腑に落ちませんでした。

すると森田さんが

「苦しいことを耐え忍ぶのでなくて、

苦しいパターンに陥らない忍耐を持ってください、ということではないですか?」と言われ、

「おおー!そうだそうだ!」と納得しました。

暗いパターンに陥って、その苦しい状況で忍耐力を発揮するのでなく、

明るいところに踏みとどまる忍耐を持つこと・・・これを天使は教えてくれたんですね。


トランスフォーメーションゲームはプレンティ オブ ハートさんで4月いっぱいは特別料金で体験できます。

5月からは通常料金になるそうなので、興味のおありの方は今がおすすめです。







★  誕生数秘学ステップアップ講座 ★


第1部  誕生数秘学的 子育て・人間関係講座



☆ 最も影響を受けた両親のBN(バースデーナンバー)を知る

☆ 両親のBNを通して自分のBNを読み解く

☆パートナー・子供のバースデーナンバーを知る

☆9BOXの活用

☆ 人間関係における誕生数秘学の活かし方?

☆質疑応答





第2部  誕生数秘学的ライフワーク(3つの数字の読み解き方)講座



☆あなたの適職・ワク職・天職は?

☆3つの数字を統合する

☆「仕事」と「天命」「ライフワーク」の関係

☆ライフワークを仕事に出来ない7つの理由

☆ その他

☆質疑応答




■日 時: 2010年 4月24日(土)

第一部10:00~12:00 第二部13:00~15:00

   ■講 師: あこう大和

   ■場 所: ヒーリングルーム さゆら

   ■参加費: 各部3500円(但し一部・二部を通しの場合は5500円)
   

 ■問い合わせ:ヒーリングルーム さゆら  浅川090-7924-8093
         ZERO&CLEAR あこう大和 090-2086-7288





★ 和みのヨーガ ワークショップ ★

日時 4月23日 (金曜日)  10時から13時

参加費 2000円

お申し込み 090-7924-8093 浅川


和みのヨーガは日本人の知恵がつまった和みの手当て法です♪

「体が硬くて、ヨーガなんてとてもできない」という方も「根気よく続けていくのが苦手なんです」という方も大歓迎です。和みのヨーガは体が喜ぶ事を無理なく行って行きますのでいつの間にか自然と身につき、身体が楽になります。
本来、心の痛みも体の痛みも意識することさえできたら、自ら解決する力「自然治癒力」が働き、良い状態に戻してくれるのです。
自分の事は自分自身が一番良く知っています。
和みのヨーガは、自分で自分を癒す手当て法です。

今この瞬間に身体に意識をむけ、身体の隅々に感謝し、日々の幸せに気づいていきましょう♪

私たちは、自分で自分の人生を創造していくことができるプログラマーなのです。

和みのヨーガインストラクター

桑田 和代




★  ヘナ&マッサージ&ヘッドスパ ★

ありがとうございます(^^)
さゆらさんでヘナをさせて頂いています、玉春智巳(たまはるさとみ)です!

ヘナは、ヒンディー語でメヘンディ、日本では『ミソハギ』として知られています。葉を乾燥させ、粉末にしたものを『ヘナ』といいます。

インド伝承医学アーユルウ゛ェーダでは、ヘナの葉は、皮膚炎や出血・やけど・打撲傷などの治療として数千年前から使用されてきました。

着色料・化学肥料不使用のヘナを頭皮にすりこみます。頭皮にすりこまれたヘナは、血液と神経を介して全身をめぐり、薬効が体の必要な場所に届きます。

白髪は個人差がありますが、オレンジに染まります。使い続けるうちに色が落ち着いてきます。黒髪には染まりません。光があたったときに、オレンジっぽい明るい色に見えます。染まらなくてもヘナのトリートメント効果で、髪にツヤ・コシが出てきます。

☆ ヘナの薬効の期待できる効果☆
肝臓・子宮のデトックス。ホルモンバランスを整える。血液浄化。睡眠が深くなる。口内炎・ニキビや吹き出物・皮膚炎・皮膚病予防。頭痛緩和。月に一度程度、ヘナをすることで、くせ毛や猫っ毛が改善…などなど。
うれしい効果がいっぱいです(*^^*)

4 月27日(火)
・13:30~
・ 15:00~
・16:30~

体も心も喜ぶ!!ヘナ塗付の流れ

(イスに座った状態で)
ハンドリラックス~アロマオイルケア

全身ほぐれるマッサージ

ヘッドスパ

ヘナ塗付

∞料金3500円∞

持ってくる物
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン

※前開きの洋服でご来店がオススメです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

ヘナで体の中から健康になりましょう♪

ご予約はさゆらさんまで(^O^)

お待ちしております!!





page top
不思議カフェ 出店者募集です♪
4月は何かと慌しいですね。保護者会や家庭訪問、学校行事も多いです。

きのうは「1Q84 Book3」と「バシャール×本田健 未来はえらべる!」の二冊がアマゾンから届き、

きゃ~!どっちから読もう!?と密かにテンション上げておりました(^^)

あー、でも、しばらくはドップリ読書にハマルのはお預けだろうな。


昨年11月に開催した「不思議カフェ さゆら」。来月第2弾を開催します♪

そこで手作り雑貨やアート作品などの出店・販売していただける方を募集します。




★ 不思議カフェ さゆら ★

日にち: 5月8日 (土曜日)  場所:ヒーリングルームさゆら にて。

時間:10時~5時

入場料:300円 (お茶、お菓子付き)


~占い・リーディング 15分・1000円 (予約は受け付けません)~

手相占い ★ 有村建冶さん

チベットタロット占い ★ ユミ・ツエワンさん

誕生数秘学 ★ あこう大和さん

センセーションカラーセラピー ★ 中川京子さん



★ 手作り雑貨、アート作品、ポストカード、アクセサリー販売もあります。

★ 占い、リーディングを受けるも良し、カフェスペースでのんびりお喋りも良しのイベントです。

★ 出店希望の方は25日までに 090-7924-8093 浅川 までお電話ください。
  出店料・1000円です。

★ また趣味、お仕事で占いやリーディングをなさっている方、参加ご希望の方はお問い合わせください。





★  誕生数秘学ステップアップ講座 ★


第1部  誕生数秘学的 子育て・人間関係講座



☆ 最も影響を受けた両親のBN(バースデーナンバー)を知る

☆両親のBNを通して自分のBNを読み解く

☆パートナー・子供のバースデーナンバーを知る

☆9BOXの活用

☆人間関係における誕生数秘学の活かし方?

☆質疑応答





第2部  誕生数秘学的ライフワーク(3つの数字の読み解き方)講座



☆あなたの適職・ワク職・天職は?

☆3つの数字を統合する

☆「仕事」と「天命」「ライフワーク」の関係

☆ライフワークを仕事に出来ない7つの理由

☆ その他

☆質疑応答




■日 時: 2010年 4月24日(土)

第一部10:00~12:00 第二部13:00~15:00

   ■講 師: あこう大和

   ■場 所: ヒーリングルーム さゆら

   ■参加費: 各部3500円(但し一部・二部を通しの場合は5500円)
   

 ■問い合わせ:ヒーリングルーム さゆら  浅川090-7924-8093
         ZERO&CLEAR あこう大和 090-2086-7288





★ 和みのヨーガ ワークショップ ★

日時 4月23日 (金曜日)  10時から13時

参加費 2000円

お申し込み 090-7924-8093 浅川


和みのヨーガは日本人の知恵がつまった和みの手当て法です♪

「体が硬くて、ヨーガなんてとてもできない」という方も「根気よく続けていくのが苦手なんです」という方も大歓迎です。和みのヨーガは体が喜ぶ事を無理なく行って行きますのでいつの間にか自然と身につき、身体が楽になります。
本来、心の痛みも体の痛みも意識することさえできたら、自ら解決する力「自然治癒力」が働き、良い状態に戻してくれるのです。
自分の事は自分自身が一番良く知っています。
和みのヨーガは、自分で自分を癒す手当て法です。

今この瞬間に身体に意識をむけ、身体の隅々に感謝し、日々の幸せに気づいていきましょう♪

私たちは、自分で自分の人生を創造していくことができるプログラマーなのです。

和みのヨーガインストラクター

桑田 和代




★  ヘナ&マッサージ&ヘッドスパ ★

ありがとうございます(^^)
さゆらさんでヘナをさせて頂いています、玉春智巳(たまはるさとみ)です!

ヘナは、ヒンディー語でメヘンディ、日本では『ミソハギ』として知られています。葉を乾燥させ、粉末にしたものを『ヘナ』といいます。

インド伝承医学アーユルウ゛ェーダでは、ヘナの葉は、皮膚炎や出血・やけど・打撲傷などの治療として数千年前から使用されてきました。

着色料・化学肥料不使用のヘナを頭皮にすりこみます。頭皮にすりこまれたヘナは、血液と神経を介して全身をめぐり、薬効が体の必要な場所に届きます。

白髪は個人差がありますが、オレンジに染まります。使い続けるうちに色が落ち着いてきます。黒髪には染まりません。光があたったときに、オレンジっぽい明るい色に見えます。染まらなくてもヘナのトリートメント効果で、髪にツヤ・コシが出てきます。

☆ ヘナの薬効の期待できる効果☆
肝臓・子宮のデトックス。ホルモンバランスを整える。血液浄化。睡眠が深くなる。口内炎・ニキビや吹き出物・皮膚炎・皮膚病予防。頭痛緩和。月に一度程度、ヘナをすることで、くせ毛や猫っ毛が改善…などなど。
うれしい効果がいっぱいです(*^^*)

4 月27日(火)
・13:30~
・15:00~
・16:30~

体も心も喜ぶ!!ヘナ塗付の流れ

(イスに座った状態で)
ハンドリラックス~アロマオイルケア

全身ほぐれるマッサージ

ヘッドスパ

ヘナ塗付

∞料金3500円∞

持ってくる物
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン

※前開きの洋服でご来店がオススメです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

ヘナで体の中から健康になりましょう♪

ご予約はさゆらさんまで(^O^)

お待ちしております!!










page top
トランスフォーメーションゲーム
tfg.jpg

きのうは坪井のプレンティ・オブ・ハートさんで、

てるえさん、ぴぴこさん、わたしの3人でトランスフォーメーションゲームを体験してきました。

トランスフォーメーションゲーム(TFG)はスコットランドのスピリチュアルな共同体、

「フィンドフォーン」で開発された「自己啓発系ボードゲーム(?)」です。


わたしがはじめてTFGのことを知ったのは

芥川賞作家、池澤夏樹さんの「光の指で触れよ」という小説の中でした。

夫婦関係の危機に陥った主人公の女性(レイキヒーラーさんです!)が、

幼い我が子を連れて自分探しの旅に出た先で、このTFGを体験するというくだりがあるのです。

その後、さゆらに来てくださったぴぴこさんから、

プレンティ・オブ・ハートさんでTFGが体験できると教えていただきました。


今日はまだゲームの余韻で興奮冷めやらぬ・・・といった感じですが、

このゲーム、ほんとーにおもしろいです!!!

それでもって、すごく不思議です!!

潜在意識と自己決定と、高次元の存在の連携プレイなのです。

ゲームの進め方はこれ以上無いほど(苦笑)複雑で、

進行はファシリテーターの森田さんが全て指示してくださいます。


ゲームの中ではたくさんのカードを引いていきます。

それぞれのカードに今の自分に必要な気づき、警告、ギフトなどを表すメッセージが書かれていて、

プレイヤーはカードを引くたびにそのカードをきっかけに自分に向き合い、

気づきを全員でシェアしていきます。

またゲームの中で頻繁に瞑想を行うのも、このゲームの特徴です。

勝ち負けは無く、全員が全員のレベルアップをサポートしながらゲームは進んでいきます。


午前10時から5時までプレイして、わたしがサイコロを振って駒を進めたのはたったの2回でした。

それくらい、ひとつのプロセスに充分な時間をかけていきます。

2回振ったサイコロで、2回とも「ミラクル」というマスに止まりました。

「ミラクル」のマスに止まったらみんなで「ハレルヤ」を合唱してお祝いします(^^)

そしてみんなに祝福を与えて、レベルアップさせることができます。

昨日のゲームではぴぴこさんも「ミラクル」を出して、全部で3回の「奇跡」が起こりました。


最後に森田さんが「今日、みなさんそれぞれに一人の天使を連れて帰ってもらいます。」と言われて、

みんなでそれぞれの自分の守護天使について瞑想している時、

背後に鳥肌が立つような圧倒的な気配がありました。


そんな不思議な話しばかりでなく、

このゲームの一番すばらしいところは、なんと言っても深く自身に向き合えるところです。

森田さんの深い洞察と的確なサポートのおかげもあって、

きのうは本当にすばらしい気づきが得られました。

それを書いてるとまだまだ長くなるので、また今度書いてみようと思います。






★ 和みのヨーガ ワークショップ ★

日時 4月23日 (金曜日)  10時から13時

参加費 2000円

お申し込み 090-7924-8093 浅川


和みのヨーガは日本人の知恵がつまった和みの手当て法です♪

「体が硬くて、ヨーガなんてとてもできない」という方も「根気よく続けていくのが苦手なんです」という方も大歓迎です。和みのヨーガは体が喜ぶ事を無理なく行って行きますのでいつの間にか自然と身につき、身体が楽になります。
本来、心の痛みも体の痛みも意識することさえできたら、自ら解決する力「自然治癒力」が働き、良い状態に戻してくれるのです。
自分の事は自分自身が一番良く知っています。
和みのヨーガは、自分で自分を癒す手当て法です。

今この瞬間に身体に意識をむけ、身体の隅々に感謝し、日々の幸せに気づいていきましょう♪

私たちは、自分で自分の人生を創造していくことができるプログラマーなのです。

和みのヨーガインストラクター

桑田 和代




★  ヘナ&マッサージ&ヘッドスパ ★

ありがとうございます(^^)
さゆらさんでヘナをさせて頂いています、玉春智巳(たまはるさとみ)です!

ヘナは、ヒンディー語でメヘンディ、日本では『ミソハギ』として知られています。葉を乾燥させ、粉末にしたものを『ヘナ』といいます。

インド伝承医学アーユルウ゛ェーダでは、ヘナの葉は、皮膚炎や出血・やけど・打撲傷などの治療として数千年前から使用されてきました。

着色料・化学肥料不使用のヘナを頭皮にすりこみます。頭皮にすりこまれたヘナは、血液と神経を介して全身をめぐり、薬効が体の必要な場所に届きます。

白髪は個人差がありますが、オレンジに染まります。使い続けるうちに色が落ち着いてきます。黒髪には染まりません。光があたったときに、オレンジっぽい明るい色に見えます。染まらなくてもヘナのトリートメント効果で、髪にツヤ・コシが出てきます。

☆ ヘナの薬効の期待できる効果☆
肝臓・子宮のデトックス。ホルモンバランスを整える。血液浄化。睡眠が深くなる。口内炎・ニキビや吹き出物・皮膚炎・皮膚病予防。頭痛緩和。月に一度程度、ヘナをすることで、くせ毛や猫っ毛が改善…などなど。
うれしい効果がいっぱいです(*^^*)

4 月27日(火)
・13:30~
・15:00~
・16:30~

体も心も喜ぶ!!ヘナ塗付の流れ

(イスに座った状態で)
ハンドリラックス~アロマオイルケア

全身ほぐれるマッサージ

ヘッドスパ

ヘナ塗付

∞料金3500円∞

持ってくる物
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン

※前開きの洋服でご来店がオススメです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

ヘナで体の中から健康になりましょう♪

ご予約はさゆらさんまで(^O^)

お待ちしております!!




★  誕生数秘学ステップアップ講座 ★


第1部  誕生数秘学的 子育て・人間関係講座



☆ 最も影響を受けた両親のBN(バースデーナンバー)を知る

☆両親のBNを通して自分のBNを読み解く

☆パートナー・子供のバースデーナンバーを知る

☆9BOXの活用

☆人間関係における誕生数秘学の活かし方?

☆質疑応答





第2部  誕生数秘学的ライフワーク(3つの数字の読み解き方)講座



☆あなたの適職・ワク職・天職は?

☆3つの数字を統合する

☆「仕事」と「天命」「ライフワーク」の関係

☆ライフワークを仕事に出来ない7つの理由

☆ その他

☆質疑応答




■日 時: 2010年 4月24日(土)

第一部10:00~12:00 第二部13:00~15:00

   ■講 師: あこう大和

   ■場 所: ヒーリングルーム さゆら

   ■参加費: 各部3500円(但し一部・二部を通しの場合は5500円)
   

 ■問い合わせ:ヒーリングルーム さゆら  浅川090-7924-8093
         ZERO&CLEAR あこう大和 090-2086-7288









page top
もう、やーめた
長男が学校から帰宅して、

「おれ、学級委員になったけん。

おれ、字も読めんし、人の名前も覚えきらんからどうしようかなと思ったけど、なりたかったからなった。

字を読んだりするのは、他の人に頼む。」と言いました。

あー、うれしいなぁ。良かったなぁ。と思いました。

自分の「できない」を、恥じたり恐れたりしなかった息子がとてもうれしかったです。

それに「できないことは人に頼む」という選択も賢いなーと思います。

こういうシンプルさを自分も見習わなくちゃと思います。


息子のシンプルさに反して、

最近いろいろと「不調和」だなー。」と思うことがわたしの身辺で起こっています。

いろんなことが一度に来て、また昔の傷の記憶が顔を出して、苦しくなったりもしました。

そんな時に、とても大事なことで、わたしを頼って来てくれた方がおられましたが、

その方が今本当に苦しいところに立たされていることがわかっても、

今の自分にはそれを引き受けることはできないと、正直に言うしかありませんでした。

お断りするのはとても勇気が要りました。


すべての現象は自分の内面の投影でしかない。全ての現実は、自分の「信念」が創り出している。

「スピリチュアル」に足を踏み入れた人なら誰もが知っていることですね。

当然わたしも「いったい、自分の中のどんな信念がこの現実を創ってるんだろう?」と悶々と考えていました。

答えは・・・「わからん!」でした(笑)

「今考えてもわからないことは、今知る必要がないこと。」

だからもう手放すことにしました。

問題を問題として捉えるのを「やーめた!」と思いました。

そうしたら・・・

「今」が見えてきました。

今、この一瞬の目の前には「問題」なんてなかったことに気づきました。

多分、子どもはいつもこのシンプルさの中で生きているんだろうな~。

(次女が少し前に「悩むなんて損じゃん」と、さも当たり前のようにサラリと言ってのけたことがあったっけ。)


足りなかったり、間違っていたこともあったのかもしれないけど、

自分ができる精一杯をやって来たんだから、

もう、丸ごと手放そうと思います(^^)








★ 和みのヨーガ ワークショップ ★

日時 4月23日 (金曜日)  10時から13時

参加費 2000円

お申し込み 090-7924-8093 浅川


和みのヨーガは日本人の知恵がつまった和みの手当て法です♪

「体が硬くて、ヨーガなんてとてもできない」という方も「根気よく続けていくのが苦手なんです」という方も大歓迎です。和みのヨーガは体が喜ぶ事を無理なく行って行きますのでいつの間にか自然と身につき、身体が楽になります。
本来、心の痛みも体の痛みも意識することさえできたら、自ら解決する力「自然治癒力」が働き、良い状態に戻してくれるのです。
自分の事は自分自身が一番良く知っています。
和みのヨーガは、自分で自分を癒す手当て法です。

今この瞬間に身体に意識をむけ、身体の隅々に感謝し、日々の幸せに気づいていきましょう♪

私たちは、自分で自分の人生を創造していくことができるプログラマーなのです。

和みのヨーガインストラクター

桑田 和代




★  ヘナ&マッサージ&ヘッドスパ ★

ありがとうございます(^^)
さゆらさんでヘナをさせて頂いています、玉春智巳(たまはるさとみ)です!

ヘナは、ヒンディー語でメヘンディ、日本では『ミソハギ』として知られています。葉を乾燥させ、粉末にしたものを『ヘナ』といいます。

インド伝承医学アーユルウ゛ェーダでは、ヘナの葉は、皮膚炎や出血・やけど・打撲傷などの治療として数千年前から使用されてきました。

着色料・化学肥料不使用のヘナを頭皮にすりこみます。頭皮にすりこまれたヘナは、血液と神経を介して全身をめぐり、薬効が体の必要な場所に届きます。

白髪は個人差がありますが、オレンジに染まります。使い続けるうちに色が落ち着いてきます。黒髪には染まりません。光があたったときに、オレンジっぽい明るい色に見えます。染まらなくてもヘナのトリートメント効果で、髪にツヤ・コシが出てきます。

☆ヘナの薬効の期待できる効果☆
肝臓・子宮のデトックス。ホルモンバランスを整える。血液浄化。睡眠が深くなる。口内炎・ニキビや吹き出物・皮膚炎・皮膚病予防。頭痛緩和。月に一度程度、ヘナをすることで、くせ毛や猫っ毛が改善…などなど。
うれしい効果がいっぱいです(*^^*)

4 月27日(火)
・13:30~
・15:00~
・16:30~

体も心も喜ぶ!!ヘナ塗付の流れ

(イスに座った状態で)
ハンドリラックス~アロマオイルケア

全身ほぐれるマッサージ

ヘッドスパ

ヘナ塗付

∞料金3500円∞

持ってくる物
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン

※前開きの洋服でご来店がオススメです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

ヘナで体の中から健康になりましょう♪

ご予約はさゆらさんまで(^O^)

お待ちしております!!




★  誕生数秘学ステップアップ講座 ★


第1部  誕生数秘学的 子育て・人間関係講座



☆ 最も影響を受けた両親のBN(バースデーナンバー)を知る

☆両親のBNを通して自分のBNを読み解く

☆パートナー・子供のバースデーナンバーを知る

☆9BOXの活用

☆人間関係における誕生数秘学の活かし方?

☆質疑応答





第2部  誕生数秘学的ライフワーク(3つの数字の読み解き方)講座



☆あなたの適職・ワク職・天職は?

☆3つの数字を統合する

☆「仕事」と「天命」「ライフワーク」の関係

☆ライフワークを仕事に出来ない7つの理由

☆ その他

☆質疑応答




■日 時: 2010年 4月24日(土)

第一部10:00~12:00 第二部13:00~15:00

   ■講 師: あこう大和

   ■場 所: ヒーリングルーム さゆら

   ■参加費: 各部3500円(但し一部・二部を通しの場合は5500円)
   

 ■問い合わせ:ヒーリングルーム さゆら  浅川090-7924-8093
         ZERO&CLEAR あこう大和 090-2086-7288






page top
4月のお知らせ、あれこれまとめて♪
新学期がはじまりました♪

昨年度は娘の小学校のクラスでごたごたがあって、決して穏やかな一年ではありませんでしたが、

校長先生や教育委員会にお友達のSさんと一緒に働きかけてきた甲斐あってか、

今年は子どもの心に丁寧に向き合ってくださる、若い女性の先生が担任でひとまずホッとしています。

でも、当の次女は始業式にははりきって登校したものの、今日はもうお休み(とほほ・・・)

「学校って何時に何をしなさいって決まってるから嫌なんだよね~」

それを聞いていた長男が「そんな事言ってたら来年中学生になれんよ!」と一言。

それに対して次女は「これがレイミなんだからこれでいいとたい!」

うーん。なんか・・・もうぐうの音も出ません(苦笑)

先ほど「バシャール」で検索していたら、関野あやこさんのこんな動画を偶然見つけました。

このタイミングでこの動画にヒットしたのは、

次女は次女のままでいいのだ。というメッセージなのかな?と思いました。



4月のイベント、いろいろまとめてお知らせします♪


★ 和みのヨーガ ワークショップ ★

日時 4月23日 (金曜日)  10時から13時

参加費 2000円

和みのヨーガは日本人の知恵がつまった和みの手当て法です♪

「体が硬くて、ヨーガなんてとてもできない」という方も「根気よく続けていくのが苦手なんです」という方も大歓迎です。和みのヨーガは体が喜ぶ事を無理なく行って行きますのでいつの間にか自然と身につき、身体が楽になります。
本来、心の痛みも体の痛みも意識することさえできたら、自ら解決する力「自然治癒力」が働き、良い状態に戻してくれるのです。
自分の事は自分自身が一番良く知っています。
和みのヨーガは、自分で自分を癒す手当て法です。

今この瞬間に身体に意識をむけ、身体の隅々に感謝し、日々の幸せに気づいていきましょう♪

私たちは、自分で自分の人生を創造していくことができるプログラマーなのです。

和みのヨーガインストラクター

桑田 和代




★ ヘナ&マッサージ&ヘッドスパ ★

ありがとうございます(^^)
さゆらさんでヘナをさせて頂いています、玉春智巳(たまはるさとみ)です!

ヘナは、ヒンディー語でメヘンディ、日本では『ミソハギ』として知られています。葉を乾燥させ、粉末にしたものを『ヘナ』といいます。

インド伝承医学アーユルウ゛ェーダでは、ヘナの葉は、皮膚炎や出血・やけど・打撲傷などの治療として数千年前から使用されてきました。

着色料・化学肥料不使用のヘナを頭皮にすりこみます。頭皮にすりこまれたヘナは、血液と神経を介して全身をめぐり、薬効が体の必要な場所に届きます。

白髪は個人差がありますが、オレンジに染まります。使い続けるうちに色が落ち着いてきます。黒髪には染まりません。光があたったときに、オレンジっぽい明るい色に見えます。染まらなくてもヘナのトリートメント効果で、髪にツヤ・コシが出てきます。

☆ヘナの薬効の期待できる効果☆
肝臓・子宮のデトックス。ホルモンバランスを整える。血液浄化。睡眠が深くなる。口内炎・ニキビや吹き出物・皮膚炎・皮膚病予防。頭痛緩和。月に一度程度、ヘナをすることで、くせ毛や猫っ毛が改善…などなど。
うれしい効果がいっぱいです(*^^*)

4月27日(火)
・13:30~
・15:00~
・16:30~

体も心も喜ぶ!!ヘナ塗付の流れ

(イスに座った状態で)
ハンドリラックス~アロマオイルケア

全身ほぐれるマッサージ

ヘッドスパ

ヘナ塗付

∞料金3500円∞

持ってくる物
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン

※前開きの洋服でご来店がオススメです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

ヘナで体の中から健康になりましょう♪

ご予約はさゆらさんまで(^O^)

お待ちしております!!




★ 誕生数秘学ステップアップ講座 ★


第1部  誕生数秘学的 子育て・人間関係講座



☆ 最も影響を受けた両親のBN(バースデーナンバー)を知る

☆両親のBNを通して自分のBNを読み解く

☆パートナー・子供のバースデーナンバーを知る

☆9BOXの活用

☆人間関係における誕生数秘学の活かし方?

☆質疑応答





第2部  誕生数秘学的ライフワーク(3つの数字の読み解き方)講座



☆あなたの適職・ワク職・天職は?

☆3つの数字を統合する

☆「仕事」と「天命」「ライフワーク」の関係

☆ライフワークを仕事に出来ない7つの理由

☆ その他

☆質疑応答




■日 時: 2010年 4月24日(土)

第一部10:00~12:00 第二部13:00~15:00

   ■講 師: あこう大和

   ■場 所: ヒーリングルーム さゆら

   ■参加費: 各部3500円(但し一部・二部を通しの場合は5500円)
   

 ■問い合わせ:ヒーリングルーム さゆら  浅川090-7924-8093
         ZERO&CLEAR あこう大和 090-2086-7288










page top
誕生数秘学講座のお知らせ
今月もあこう大和さんが数秘学講座を開催されます。



★ 誕生数秘学ステップアップ講座 ★


第1部  誕生数秘学的 子育て・人間関係講座



☆最も影響を受けた両親のBN(バースデーナンバー)を知る

☆両親のBNを通して自分のBNを読み解く

☆パートナー・子供のバースデーナンバーを知る

☆9BOXの活用

☆人間関係における誕生数秘学の活かし方?

☆質疑応答





第2部  誕生数秘学的ライフワーク(3つの数字の読み解き方)講座



☆あなたの適職・ワク職・天職は?

☆3つの数字を統合する

☆「仕事」と「天命」「ライフワーク」の関係

☆ライフワークを仕事に出来ない7つの理由

☆その他

☆質疑応答




■日 時: 2010年 4月24日(土)

第一部10:00~12:00 第二部13:00~15:00

   ■講 師: あこう大和

   ■場 所: ヒーリングルーム さゆら

   ■参加費: 各部3500円(但し一部・二部を通しの場合は5500円)
   

 ■問い合わせ:ヒーリングルーム さゆら  浅川090-7924-8093
         ZERO&CLEAR あこう大和 090-2086-7288




それから、一旦メニューからはずしていたインナーチャイルドの誘導瞑想を再び再開します。

必要のある方に伝授の際などにオプション的に行っていましたが、

これまでも「やってよかった」と思うことが度々ありました。

是非ご自分のインナーチャイルドと仲良しになっていただきたいなーと思います。






page top
レイキ練習会
今日はレイキ練習会でした。

今日はなんと初参加の方ばかり8名でした。不思議な流れです。

いつもは常連さんと初めてさんが一緒なのですが。

今日もたくさんのヒーラーさんでお店は熱々(^^)

帰宅したらなんだかちょっとぐったりと眠くなりました。


レイキ初体験のKさんにわたしとYさんでレイキマラソンさせていただきました。

レイキを受けながらKさんは涙を流されました。

いままでたくさんがんばって来た自分を、Kさん自身がぎゅーっと抱きしめられたのだと思います。

自分を抱きしめられた時に、本当の癒しが起こります。

レイキは自分自身を赦して愛するツールなんですね。



最近の自分のモットーは「わたしは一瞬たりとも自分を責めません。」です。

もう、自分を責めるのも、「まだまだ足りない」と追い立てるのも、

「こうしておけば・・・」「もっとこうすれば・・・」と思うのも、

「もー、たくさん」です。

これまでいっぱい自分を否定して否定して、

やっと「もー、たくさん」と思えるところまで来たんだな~と思います。

自分にダメ出ししてる暇なんて無い。とハイヤーセルフがしきりに囁く今日この頃です(^^)








page top
春休みの子どもたち
sakura2.jpg

今年は「今日こそお花見日和!」みたいな日が無いですね~

夜桜には寒い日が続いていますね。

そうこうしているうちに、もう葉桜になりかけています。


夕べは末娘のお友達が二人お泊りでした。

娘が幼稚園に上がる前からのお友達のMちゃんと近所のNちゃん。

Mちゃんはきのう家庭でとても大変なことがあって・・・

ここには書けませんがあることでお母さんも子供たちもずっとつらい目に合っていて、

わたしも6年くらい前に、どうにかしてお母さんと子どもたちが穏やかに暮らせないかと

行政や警察に働きかけたことがありました。

Mちゃんを迎えに行ったとき、Mちゃんのお母さんから前夜の話を聞いてとてもショックを受けました。

全てを目の当たりにしていたMちゃんでしたが、

Mちゃんはうちに来て、娘とNちゃんと一緒にたくさん笑っていました。

その笑顔には無理した様子も陰りもありません。

Mちゃんは心から笑っていました。

こどもはすごい!!

本当に「すごい!」の一言です。

子どもはお互いに一緒に居るだけで癒しあいます。

これはフリースクールに関わっていた時にも実感したことですが、

つらい状況に直面している子どもに、ただ寄り添うだけで癒すのです。

「どうしたの?」「大丈夫だよ。」「どうにかなるよ。」なんて、

ヤボな(?)慰めの言葉は一つも無くても、そこに一緒に居るだけで癒しあうのです。

子どもは天使だなーと思います。

子どもはそこに居るだけで「天使のお仕事」をしているんですね。







© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
