FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
TFGで気づいたこと
先日体験したトランスフォーメーションゲームで得た気づきを、自分の備忘を兼ねて書いてみます。

TFGでは、はじめに自分の「潜在意識の封筒」の中に、

それぞれ複数の「インサイト(洞察)」と「セットバック(停滞)」のカードを入れて、

あるタイミングに来た時に

この封筒から1枚、または1枚以上のカードを出して、封筒を軽くしていきます。

封筒を空にすることがこのゲームのひとつの目的でもあります。

インサイトのカードには明るい気づきや救いを提示してくれるようなメッセージが書かれていて、

セットバックのカードには警告や問題点を指摘するような「痛い」内容のメッセージが書かれています。

インサイトかセットバック、どちらのカードを出すか自由意志で選ぶ時、

わたしはついセットバック(停滞)を先に出そうとするパターンがありました。

そこには「喜びよりも、苦しみを先に取るべき」というわたしのパターンがありました。

「苦しみ(問題)を解決しなければ喜びを取ってはいけない。」という思い癖です。

この思い癖のせいでゲームが一時後退しました。

次に封筒からカードを出す番になっても、再び「停滞」のカードを出そうとしましたが、

(だって、嫌な思いは先に済ませてしまいたいですから(苦笑))

そこでパターンに気づいて思いとどまり、「洞察」のカードを出しました。

そこから一気にゲームの展開が明るくなりました。


例え未解決の問題があっても、喜びを先に選んでいいということを学びました。

「先に選んだ喜び」が大きな力になって、問題を解決に導くことがあることを、ゲームは見せてくれました。


それからわたしの守護天使として「忍耐、しんぼう強さ」のエンジェルカードが出てきました。

わたしは「忍耐としんぼう強さ」を強いられる人生はもうまっぴらだと思っていたので(^^;)

このカードが出てきた時は「なんで?」と思いました。

「まだこれからも耐え忍ぶような人生を送る必要があるのかな?」と腑に落ちませんでした。

すると森田さんが

「苦しいことを耐え忍ぶのでなくて、

苦しいパターンに陥らない忍耐を持ってください、ということではないですか?」と言われ、

「おおー!そうだそうだ!」と納得しました。

暗いパターンに陥って、その苦しい状況で忍耐力を発揮するのでなく、

明るいところに踏みとどまる忍耐を持つこと・・・これを天使は教えてくれたんですね。


トランスフォーメーションゲームはプレンティ オブ ハートさんで4月いっぱいは特別料金で体験できます。

5月からは通常料金になるそうなので、興味のおありの方は今がおすすめです。







★  誕生数秘学ステップアップ講座 ★


第1部  誕生数秘学的 子育て・人間関係講座



☆ 最も影響を受けた両親のBN(バースデーナンバー)を知る

☆ 両親のBNを通して自分のBNを読み解く

☆パートナー・子供のバースデーナンバーを知る

☆9BOXの活用

☆ 人間関係における誕生数秘学の活かし方?

☆質疑応答





第2部  誕生数秘学的ライフワーク(3つの数字の読み解き方)講座



☆あなたの適職・ワク職・天職は?

☆3つの数字を統合する

☆「仕事」と「天命」「ライフワーク」の関係

☆ライフワークを仕事に出来ない7つの理由

☆ その他

☆質疑応答




■日 時: 2010年 4月24日(土)

第一部10:00~12:00 第二部13:00~15:00

   ■講 師: あこう大和

   ■場 所: ヒーリングルーム さゆら

   ■参加費: 各部3500円(但し一部・二部を通しの場合は5500円)
   

 ■問い合わせ:ヒーリングルーム さゆら  浅川090-7924-8093
         ZERO&CLEAR あこう大和 090-2086-7288





★ 和みのヨーガ ワークショップ ★

日時 4月23日 (金曜日)  10時から13時

参加費 2000円

お申し込み 090-7924-8093 浅川


和みのヨーガは日本人の知恵がつまった和みの手当て法です♪

「体が硬くて、ヨーガなんてとてもできない」という方も「根気よく続けていくのが苦手なんです」という方も大歓迎です。和みのヨーガは体が喜ぶ事を無理なく行って行きますのでいつの間にか自然と身につき、身体が楽になります。
本来、心の痛みも体の痛みも意識することさえできたら、自ら解決する力「自然治癒力」が働き、良い状態に戻してくれるのです。
自分の事は自分自身が一番良く知っています。
和みのヨーガは、自分で自分を癒す手当て法です。

今この瞬間に身体に意識をむけ、身体の隅々に感謝し、日々の幸せに気づいていきましょう♪

私たちは、自分で自分の人生を創造していくことができるプログラマーなのです。

和みのヨーガインストラクター

桑田 和代




★  ヘナ&マッサージ&ヘッドスパ ★

ありがとうございます(^^)
さゆらさんでヘナをさせて頂いています、玉春智巳(たまはるさとみ)です!

ヘナは、ヒンディー語でメヘンディ、日本では『ミソハギ』として知られています。葉を乾燥させ、粉末にしたものを『ヘナ』といいます。

インド伝承医学アーユルウ゛ェーダでは、ヘナの葉は、皮膚炎や出血・やけど・打撲傷などの治療として数千年前から使用されてきました。

着色料・化学肥料不使用のヘナを頭皮にすりこみます。頭皮にすりこまれたヘナは、血液と神経を介して全身をめぐり、薬効が体の必要な場所に届きます。

白髪は個人差がありますが、オレンジに染まります。使い続けるうちに色が落ち着いてきます。黒髪には染まりません。光があたったときに、オレンジっぽい明るい色に見えます。染まらなくてもヘナのトリートメント効果で、髪にツヤ・コシが出てきます。

☆ ヘナの薬効の期待できる効果☆
肝臓・子宮のデトックス。ホルモンバランスを整える。血液浄化。睡眠が深くなる。口内炎・ニキビや吹き出物・皮膚炎・皮膚病予防。頭痛緩和。月に一度程度、ヘナをすることで、くせ毛や猫っ毛が改善…などなど。
うれしい効果がいっぱいです(*^^*)

4 月27日(火)
・13:30~
・ 15:00~
・16:30~

体も心も喜ぶ!!ヘナ塗付の流れ

(イスに座った状態で)
ハンドリラックス~アロマオイルケア

全身ほぐれるマッサージ

ヘッドスパ

ヘナ塗付

∞料金3500円∞

持ってくる物
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン

※前開きの洋服でご来店がオススメです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

ヘナで体の中から健康になりましょう♪

ご予約はさゆらさんまで(^O^)

お待ちしております!!





スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG