FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
和みのヨーガ、数秘学講座、開催しました。
wayoga.jpg

suuhi.jpg

きのうは桑田和代さんが「和みのヨーガ」ワークショップを開催されました。

「和みのヨーガ」はインド式のヨガとは違って、難しいポーズはありません。

どちらかというとマッサージに近い感じで、一人でもペアでもできます。

さすったり、押したり、揺らしたり・・・誰にでもできる簡単な手技で、

とてもとても深~くリラックスできて、実に気持ちが良いです。

終わった後はゆるゆる~っと体がゆるんで、手足の先までポカポカでした。

わたしとペアを組んだお友達のKさんは、途中でぐっすり眠っていました(^^)

ストレスケアとして、自分をいたわるツールとして、とてもオススメです!


そして今日はあこう大和さんの誕生数秘学講座でした。

午前中は家族や人間関係の中で数秘学の智慧を活かす方法、

午後はお仕事・ライフワークを数秘学的な切り口で考えていく内容でした。

「ライフワーク」を見つけたい!というのはたくさんの人が望んでいることだと思います。

「過去・現在・未来」の3つの数字から

「適職・ワク職(はづきさんの造語です)・天職」にアプローチしていくことができるんですね。

「これがわたしのライフワークです!」と胸をはって言えるお仕事、

いつか見つけたいな~。もう見つかってるのかな~?

あきらめずに続けること、これもライフワークを掴むために必要なことですね。







スポンサーサイト
© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG