FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
あなたではないすべてのもの
今日、「神との対話」のニールさんの本をなんとなくパラパラと読み返していて、

一度読んだはずの文章なのに、あらためて「ガツン」と来た言葉がありました。

最近の自分の身の回りで起こっていることとシンクロするからでしょうね。

「あなたが何者であろうと、あなた自身を表明する瞬間、

そうでないものすべてが、あなたの世界に現れてくる。

必ずそうなる。それが宇宙の法則だからだ。」

「あなたは自分は何者なのか、どういう人間なのかを、はっきり体験したいと思うと、

あなたは磁石のように自分でないものすべてを引き寄せる。」


・・・それは、あたかも「あなたは何者でありたいのか?」と言う問いを、

自分自身に発しているのと同じではないかと思いました。

自分を「試している」とも言えるでしょうね。


「自分自身でないもの」・・・自分が望まないものは「見据えると消える」

見つめて受け入れて統合する。

今はその作業の最中なんだな。


それとは全く関係ないですが、NHKの「みんなのうた」で

BUMP OF CHICKENの「魔法の料理」という歌がかかっていて、

なんだか深いところに触れるような歌詞で、涙が出ました。

インナーチャイルドに響くのかな~?




あこう大和さんからお知らせです。

もう明後日なのですが、興味のあるかたはお出かけください。

午前の「神社参拝セミナー」だけの参加も可能だそうですので、お問い合わせくださいね。


□■□ 山けんの「神さまと仲良くなるセミナー」の内容 □■□

1 これだけは外したくない、『神社参拝の5つの作法(マナー)』とは・・・?
2 神さまと仲良くなり、おかげ様から応援され、運のいい人になる5つの秘訣とは・・・?
3 本来の自分を輝かせ、一家繁栄へと導くヒミツは、『うぶすな』にあり!
4 神さまの通じやすい祈り方と、あらゆるものを払い清める『時空間清めの神術』を伝授!
5 「熊本総鎮守」と「阿蘇国一の宮」のとっておきセット参拝により、阿蘇の神々から大歓迎!

※こんな方には、ピッタリの内容のセミナーです
「神社は好きだけど、参拝の仕方が分からない?」
「祝詞のとなえ方や祈り方のコツを知りたい!」
「自分らしさを思い出して、もっと輝きたい!」

午前のセミナーの内容をふまえて、午後からは、
熊本の総鎮守「藤崎八旛宮」(熊本県熊本市井川淵町)
阿蘇国一の宮「阿蘇神社」(熊本県阿蘇市一の宮町宮地)
にて、神さま応援参拝を実際に体験して頂きます。

●日 時: 4月29日(祝・木) 9:20~18:00ごろ JR熊本駅にて解散

セミナー(9:15開場 9:20~12:00) ⇒ 昼食&移動(車にて)

⇒ 神社参拝;14:00~17:00 藤崎八旛宮・阿蘇神社 ⇒ 熊本駅

●会 場: 熊本市国際交流会館(熊本市花畑町4番8号)4階 第1会議室
            http://www.kumamoto-if.or.jp/kcic/default.asp

●講 師 : 山本 健太 (=山けん)

●参加費:8,800円 (移動費&昼食費を含む・事前振込・うぶすなメイト1割引)
   
♪基本テキスト【神さまと仲良くなる「おかげ様祈り詞」】(300円)を
お持ちでない方は、別途お申し込みください。   
♪希望者には御朱印収集の代行承ります

【 お申し込み時に必要な内容 】 ※うぶすなメイトの方は、お名前&会員番号のみでok!

≪お問い合わせ・お申し込み≫

うぶすな教育コミュニティー 山けん
山けん: yamaken0713@zpost.plala.or.jp  Tel&Fax : 06-6953-5948 







スポンサーサイト
© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG