マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
page top
ワンネスの日に向けて
今日は土曜日ですが小6の娘は登校日で(明日は運動会です)、

今日はなんと約5年ぶりに「ランドセルをしょって」学校に行きました(^^;)

娘はランドセルも名札も制服も嫌いで(苦笑)、3年生の時はひとりだけ私服で登校していたこともありました。

でも「私服は余計目立つ(←あたりまえ)」ということに気づいて制服を着て行くようになりましたが、

相変わらず名札とランドセルは無しで登校していました。

ところがお友達のお姉ちゃんから「中学生になったらランドセルを背負いたくても背負えないよ。」

と言われたのがどうもきっかけみたいで・・・今日は「ランドセルで行ってみる」と言いました。

6年生なのにランドセルがピカピカ~!(笑)しかも懐かしの「ハム太郎」のキャラクターもの・・・

ま~、なんでも経験できるうちに経験するのが得というものですね。(^^)

一方長女は高校一年生から3年間続けていた、歯医者さんのアルバイトが今日でお終いでした。

スタッフのみなさんに「ゴスロリの格好で来て!」とリクエストされたそうで、

(長女はゴスロリ、パンクファッション好き)

今日はすれ違う人がぎょっとしそうなゴスロリファッションで出勤しました(^^;)

長女はバイトをよくがんばりました。

おかげで高校にあがってからはお小遣いを渡したことはありません。


「神との対話」のニールさんの公式HPにこんな呼びかけがありました。

「ワンネスの日」・・・すてきですね~。わたしも署名しました。

きっと実現することでしょう。

この試みは何か大きな地球全体のターニングポイントになりそうな気がします。

ニールさんは動画でお顔を見てお声を聞くと、本のパワフルな感じと違ってはじめは意外でした。

何かを強く主張するようなところは無く、本当に全てを大きくやさしく受け入れているような波動を感じます。

ニールさんはホームレスだったという過酷な体験をなさっていて、

きっと一番ボロボロの状態の自分自身を受け入れて乗り越えて来た方だから、こんなに優しいのかなと思います。

「幻想」から目覚めて幸せになるのに、

過酷な経験も、悲壮なドラマも「必要ない」ことはわかっていても、

やっぱりわたしはそこを乗り越えた人の深い眼差しに出会うと感動します。

「好み」の問題なんでしょうけどね(^^)







page top
グーグルアースに夢中♪ と 未来を「選ぶ」感覚
きのうは「ヒーリングルームかのん」の京子さんがカラーセラピーお茶会を開催しました。

ご来店くださった方々ありがとうございました♪

わたしはセッション待ちのお客様と一緒にお茶を飲みながらお喋りさせていただいてました。

京子さんのセッションはボトルだけに頼らない、的確でとても励まされる内容のリーディングです。

おすすめします(^^)


前回書いたグーグル地図の「ストリートビュー」機能・・・

更に・・・「グーグルアース」だとかなりリアルなバーチャル世界旅行が可能ということを知りました!!

ゆうべはこれ、ずーっとやってました(笑)

19歳の頃3ヶ月だけ滞在したロンドンのアパートの前に「立った」時は

なんだか感激でうるうる来ました。

アパートはそのまんま。お隣のパブもそのまんまでした。(取材は2009年)

「テクノロジーよありがとう。」と心から思いました(笑)

しかし・・・すごいシステムと取材力です!!

今日はピラミッドあたりに行ってみます。

セドナにも行けるのかな~?


先日和みのヨーガ・インストラクターの桑田さんと「引き寄せ」のことであーだこーだ話していて、

自分の中に「引き寄せ」に関してちょっと新しい感覚を発見しました。

これまで未来を「選ぶ」と感覚が今ひとつ漠然としていたんですが、

バシャールが再三言っている

「イメージされたものはすでに存在するのです。

イメージしたから存在したのではなく、すでに存在するからイメージできるのです。」

・・・これをこの言葉通り受け取った時、

例えば「社長さんになる」というイメージをある程度の情熱を持ってした時、

バシャールに言わせると、この現象はもうすでにどこかの次元で存在しているらしいのです。

だから・・・そう、「選ぶ」だけでいい。

その次元に「移行する」と選ぶだけで。

ただ、この「選ぶ」ことに関してマインドと言動、観念が全て一致する必要があるのでしょうね。

たとえば「社長さんになりたい」と思っていても、

「今は無理」とか「でも社長って大変そう」というマインドがあれば「移行」にストップかかるわけです。

でもイメージした現象が「すでに有る」という感覚は、なんだかとっても楽だしワクワクしますね~

そうそう、「移行」するのはきっと思ってるよりずっと楽なのかもしれませんね~。






★ レイキ練習会&交流会 ★

日時 6月12日 (土曜日) 午後1時から午後3時

場所 ヒーリングルーム さゆら 

参加費 1000円

お申し込み 090-7924-8093 浅川

・レイキ未体験の方、他所で伝授を受けられた方も大歓迎です♪

・レイキヒーリングをお互いしたあとはお茶とお菓子でお喋りしましょう♪





★ 誕生数秘学講座 ★


第一部  誕生数秘学入門講座

● なぜ「お誕生日」に人生の設計図が隠されているのか?
● 「運命」は生まれる前から、全て決まっているのか?
● 「誕生数秘学」とは何か?
● 「誕生数秘学」で知る、自らの「ライフワークの方向性」
● 「誕生数秘学」を使って知る、現在の自分の才能、特徴、基本的性質
● 「過去世」から引き継いでいる得意分野とは?
● 「未来」へのチャレンジ目標、苦手分野、人生の方向性を知る
● 自分らしい人生を生きるための「誕生数秘学」の活かし方
● 「誕生数秘学」の応用方法のコツ・診方のポイント
● 質疑応答



第二部  誕生数秘学的 人間関係構築講座

●周りの人の数字を知る

●9BOXの活用

●数字の相性を知る

● 数字別対処法

●人間関係における誕生数秘学の活かし方?

●質疑応答



   ■日 時: 2010年 6月20日(日)



   第一部10:00~12:00 第二部13:00~16:00

   ■講 師: あこう大和

   ■場 所: ヒーリングルーム さゆら

   ■参加費: 第一部のみ・・・ ¥3000(小冊子付き)

           第二部のみ・・・ ¥4000

           両方の場合・・・ ¥6000(小冊子付き) 


   ■定 員: 10名

   ■問い合わせ:ヒーリングルーム さゆら  浅川090-7924-8093
         ZERO&CLEAR あこう大和 090-2086-7288




★ 和みのヨーガ ワークショップ ★

日時 6月 22日 (火曜日)  10時から13時

参加費 2000円

持ち物 バスタオル、5本指靴下

お申し込み 090-7924-8093 浅川


和みのヨーガは日本人の知恵がつまった和みの手当て法です♪

「体が硬くて、ヨーガなんてとてもできない」という方も「根気よく続けていくのが苦手なんです」という方も大歓迎です。和みのヨーガは体が喜ぶ事を無理なく行って行きますのでいつの間にか自然と身につき、身体が楽になります。
本来、心の痛みも体の痛みも意識することさえできたら、自ら解決する力「自然治癒力」が働き、良い状態に戻してくれるのです。
自分の事は自分自身が一番良く知っています。
和みのヨーガは、自分で自分を癒す手当て法です。

今この瞬間に身体に意識をむけ、身体の隅々に感謝し、日々の幸せに気づいていきましょう♪

私たちは、自分で自分の人生を創造していくことができるプログラマーなのです。

和みのヨーガインストラクター

桑田 和代





★  ヘナ&ヘッドスパの日 ★


日時 6月26日(土曜日)
   16時30分~ 17時30分~ 18時30分~

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)

※  ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)


ヘナの薬効による、期待できる効果として…
血液浄化、睡眠が深くなる、口内炎やニキビ、吹き出物、皮膚炎、皮膚病予防。
つらい頭痛にもいいそうです。頭皮の血液循環が良くなり、頭痛が軽くなります。
そして、月に一度程度ヘナを続けることで、髪にツヤやコシが出てきて、くせ毛や猫っ毛の方はだんだんと改善されていくそうです。



page top
6月のお知らせ♪ と、我が家の洗濯物、全国公開(きゃぁ!)
今日はインストラクターの桑田さんが和ヨーガのワークショップを開催されました。

今日も眠りに落ちた参加者の方が・・・(^^)

この気持ちよさはヨガともマッサージとも違います。

来月も開催しますので(日にちは未定)、是非一度体験してみてください。

ストレスがなかなか抜けない方にオススメします。


知ってる方には「何を今さら・・・」なのかもしれませんが、

今日、グーグル地図で引っ越したお友達の住所を調べていると、「ストリートビュー」というモードが・・・

色んな道路や路地を写真の静止画像でバーチャル散歩できる機能なのですが、

場所によってはかなり狭い路地にも入り込めて臨場感抜群です!

これはおもしろいですね~!!

で、今年2月まで住んでいたアパートを検索してみると・・・

1階の路地に面したベランダいっぱいに洗濯物と布団が干してあるではないですか!

なんと画面いっぱいに(以前の)我が家の洗濯物がアップになります((爆))

子どもと一緒に大ウケしました(^^)

でもこれをプライバシーの侵害だって怒る人もいるんじゃないかな~?

でも、このモードで行きたい場所にバーチャル旅行できますよ♪

それから視点を空に向けると空を仰ぐこともできます。

ほとんどの写真はお天気の良い早朝に撮られているようなので、空がとってもきれいです(^^)






★ レイキ練習会&交流会 ★

日時 6月12日 (土曜日) 午後1時から午後3時

場所 ヒーリングルーム さゆら 

参加費 1000円

お申し込み 090-7924-8093 浅川

・レイキ未体験の方、他所で伝授を受けられた方も大歓迎です♪

・レイキヒーリングをお互いしたあとはお茶とお菓子でお喋りしましょう♪





★ 誕生数秘学講座 ★


第一部  誕生数秘学入門講座

● なぜ「お誕生日」に人生の設計図が隠されているのか?
● 「運命」は生まれる前から、全て決まっているのか?
● 「誕生数秘学」とは何か?
● 「誕生数秘学」で知る、自らの「ライフワークの方向性」
● 「誕生数秘学」を使って知る、現在の自分の才能、特徴、基本的性質
● 「過去世」から引き継いでいる得意分野とは?
● 「未来」へのチャレンジ目標、苦手分野、人生の方向性を知る
● 自分らしい人生を生きるための「誕生数秘学」の活かし方
● 「誕生数秘学」の応用方法のコツ・診方のポイント
● 質疑応答



第二部  誕生数秘学的 人間関係構築講座

●周りの人の数字を知る

●9BOXの活用

●数字の相性を知る

●数字別対処法

●人間関係における誕生数秘学の活かし方?

●質疑応答



   ■日 時: 2010年 6月20日(日)



   第一部10:00~12:00 第二部13:00~16:00

   ■講 師: あこう大和

   ■場 所: ヒーリングルーム さゆら

   ■参加費: 第一部のみ・・・ ¥3000(小冊子付き)

           第二部のみ・・・ ¥4000

           両方の場合・・・ ¥6000(小冊子付き) 


   ■定 員: 10名

   ■問い合わせ:ヒーリングルーム さゆら  浅川090-7924-8093
         ZERO&CLEAR あこう大和 090-2086-7288





★ ヘナ&ヘッドスパの日 ★


日時 6月26日(土曜日)
   16時30分~ 17時30分~ 18時30分~

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)

※  ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)


ヘナの薬効による、期待できる効果として…
血液浄化、睡眠が深くなる、口内炎やニキビ、吹き出物、皮膚炎、皮膚病予防。
つらい頭痛にもいいそうです。頭皮の血液循環が良くなり、頭痛が軽くなります。
そして、月に一度程度ヘナを続けることで、髪にツヤやコシが出てきて、くせ毛や猫っ毛の方はだんだんと改善されていくそうです。








page top
天国を創る人たち
tonbo.jpg

写真は「PINK’S(ピンクス)」さんのログハウスの壁にとまっていたシオカラトンボです。

あまりにピカピカと輝いていたので!

ピンクスのオーナーの稲村さんが、プラスティックのおもちゃを貼り付けていたのかと思いました(笑)

稲村さんが「脱皮してすぐかもしれないですね。」とおっしゃっていました。


きのうはオーロラVol.3に掲載なさったお店を配達兼ねて周って来ました。

どのオーナーさんも本当にワクワクとお仕事なさっているのが伝わって来て、

わたしもとっても元気になりました。

「天国を創る人たち」という言葉がおりて来ました。

そうそう、夢を形にする人たちは、みんなこの世に自分の天国を創っていますね。

世界平和だなんて大きなことは思わなくても、

みんなが自分の想う小さな天国を形にしていくことで、

きっと世の中全体に影響を与えることができると思うのです。


さぁ、わたしはどんな天国を創ろうかな~(^^)






★ 和みのヨーガ ワークショップ ★

日時 5月24日 (月曜日)  10時から13時

参加費 2000円

持ち物 バスタオル、5本指靴下

お申し込み 090-7924-8093 浅川


和みのヨーガは日本人の知恵がつまった和みの手当て法です♪

「体が硬くて、ヨーガなんてとてもできない」という方も「根気よく続けていくのが苦手なんです」という方も大歓迎です。和みのヨーガは体が喜ぶ事を無理なく行って行きますのでいつの間にか自然と身につき、身体が楽になります。
本来、心の痛みも体の痛みも意識することさえできたら、自ら解決する力「自然治癒力」が働き、良い状態に戻してくれるのです。
自分の事は自分自身が一番良く知っています。
和みのヨーガは、自分で自分を癒す手当て法です。

今この瞬間に身体に意識をむけ、身体の隅々に感謝し、日々の幸せに気づいていきましょう♪

私たちは、自分で自分の人生を創造していくことができるプログラマーなのです。

和みのヨーガインストラクター

桑田 和代



★ かのん「虹の部屋」お茶会 ★

日時 5月25日 (火曜日) 13時から15時30分

参加費 2000円 (お茶、お菓子、センセーションカラーセラピー個人セッション40分)

限定 3名


「ヒーリングスペース かのん」の京子さんによる企画です♪

お申し込み・お問い合わせ 090-7472-6916 中川  または、さゆら・浅川まで。









page top
オーロラvol.3 完成しました。 と、「夢」を生きてる感覚
表紙

seihon.jpg

画像がうまくアップできなくて不鮮明ですが、オーロラvol.3の表紙です。

今まで製本は自宅でひとりでやっていましたが、これがなかなか大変だったので、

お手伝いを呼びかけたところ色んな方が来てくださいました!

ワイワイと楽しくお喋りしながら、1000部の製本が3時間ほどで終わりました!

自宅で何日にも分けて製本していたことを思うと、本当にありがたい限りです。

人にお願いするのがなかなか苦手な「過去・7」のわたしですが、

これからは進んでいろんな方の力を借りながら作業をしようと思いました。

みなさん本当にありがとうございました!!(うるうる・・・)


最近ある一連の出来事がきっかけで

「自分は自分の創った夢を生きている」ということを実感として感じるようになりました。

何故か手に取る本が全てその「実感」にフォーカスした内容になっていて、

あらためて「生きてるっておもしろいな~」とわくわくしています。

ところが、子どもの頃はいつもこの感覚の中で生きていたことを思い出しました。

でも「世の中は思い通りに行かない。」「努力していなければ幸せになれない。」

・・・要するに、「世の中は甘くない」ということを「刷り込まれ」て、

自分が信じていた「世界観」を否定するようになって行きました。

ところが、子どもの頃に感じていた「世界」が実はリアルだったのだと、

今あらためて思うようになりました。

これまでになくパワフルなインナーチャイルドを感じています。

自分の中の「子ども」を再評価することができています。

やっと3歳の頃の「無敵」だった自分と出会えた気がしています。












page top
海の幸 と オーロラの紹介サイト
ooyano.jpg

uni.jpg

glass.jpg

今日はお友達のKさんのご紹介で最近ご縁ができたNPO法人の「学校」・・・

興徳館の活動に参加して、大矢野で磯遊びをしました。

今日は風も涼しくて海の水はまだ冷たかったですが、子どもたちはさっさと水着に着替えて

「寒い~」と悲鳴を上げながらも嬉々として海に入っていました。

ウニ採り名人(?)の興徳館のA先生とKさんの努力の成果で、ウニがたくさん採れました!!

わたしは専ら海岸をウロウロしながら、波に洗われたビンの破片を採集しておりました。

午前中から夕方までずーっと海に居て、帰宅してから体にいつもの疲れが無いことに気づきました。

自然の癒しとパワーチャージ効果は素晴らしいです。


それから、フリーペーパー Aurora-オーロラの紹介サイトを簡単に作成しました。

サイトにもアップしたとおり、パンフレットやフライヤーなどの製作もいたします♪

プロのデザイナーではないので価格も低料金で設定しました。

パンフレットを作りたいけどPCが苦手、でも業者に頼むほど本格的なものは必要ない・・・

そんな個人ショップオーナーさんにおすすめします。





★ 和みのヨーガ ワークショップ ★

日時 5月24日 (月曜日)  10時から13時

参加費 2000円

持ち物 バスタオル、5本指靴下

お申し込み 090-7924-8093 浅川


和みのヨーガは日本人の知恵がつまった和みの手当て法です♪

「体が硬くて、ヨーガなんてとてもできない」という方も「根気よく続けていくのが苦手なんです」という方も大歓迎です。和みのヨーガは体が喜ぶ事を無理なく行って行きますのでいつの間にか自然と身につき、身体が楽になります。
本来、心の痛みも体の痛みも意識することさえできたら、自ら解決する力「自然治癒力」が働き、良い状態に戻してくれるのです。
自分の事は自分自身が一番良く知っています。
和みのヨーガは、自分で自分を癒す手当て法です。

今この瞬間に身体に意識をむけ、身体の隅々に感謝し、日々の幸せに気づいていきましょう♪

私たちは、自分で自分の人生を創造していくことができるプログラマーなのです。

和みのヨーガインストラクター

桑田 和代



★ かのん「虹の部屋」お茶会 ★

日時 5月25日 (火曜日) 13時から15時30分

参加費 2000円 (お茶、お菓子、センセーションカラーセラピー個人セッション40分)

限定 3名

センセーションカラーセラピーのご紹介、セラピスト・イリスさんによる個人セッション、お茶会etc...
「ヒーリングスペース かのん」の京子さんによる企画です♪

お申し込み・お問い合わせ 090-7472-6916 中川  または、さゆら・浅川まで。





★ オーロラ vol.3 製本会(?) ★

5月18日 (火曜日)  13時30分から~17時頃まで

※お申し込みとかは不要です。

ご自分の「無理の無い時間から~無理の無い時間まで」で結構です♪

井戸端会議でワイワイしながらオーロラの製本をお手伝いくださったらうれしいです♪

小さいお子さん連れももちろん構いません。

できたてホヤホヤのオーロラをお持ち帰りいただけます!

お茶とお菓子をご用意してお待ちしてます(^^)


お問い合わせ 090-7924-8093 浅川








page top
5月のお知らせ色々
不思議カフェも無事終わり・・・

5月のさゆらは更に、いろんな方の企画でいろんなイベントがあります。

18日はイベントでは無いのですが、オーロラの製本作業をさゆらでやります。

実はこの製本作業がこれまでも意外と大変で・・・

それで、みんなでワイワイお喋りしながら製本できたら楽しいのでは?と思い、

お手伝いしてくださる方を呼びかけることにしました。

ただし・・・完全ボランティアです(^^:) ごめんなさい。

でも、できたてホヤホヤのオーロラをお持ち帰りいただけます♪


それから玉春智巳さんのヘナ&ヘッドスパは、毎月第4土曜日の夕方に定期開催します。




★ ヘナ&ヘッドスパの日 ★

日時 5月22日 (土曜日)
   16時30分~ 17時30分~ 18時30分~

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)

※  ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)


ヘナの薬効による、期待できる効果として…
血液浄化、睡眠が深くなる、口内炎やニキビ、吹き出物、皮膚炎、皮膚病予防。
つらい頭痛にもいいそうです。頭皮の血液循環が良くなり、頭痛が軽くなります。
そして、月に一度程度ヘナを続けることで、髪にツヤやコシが出てきて、くせ毛や猫っ毛の方はだんだんと改善されていくそうです。




★ 和みのヨーガ ワークショップ ★

日時 5月24日 (月曜日)  10時から13時

参加費 2000円

持ち物 バスタオル、5本指靴下

お申し込み 090-7924-8093 浅川


和みのヨーガは日本人の知恵がつまった和みの手当て法です♪

「体が硬くて、ヨーガなんてとてもできない」という方も「根気よく続けていくのが苦手なんです」という方も大歓迎です。和みのヨーガは体が喜ぶ事を無理なく行って行きますのでいつの間にか自然と身につき、身体が楽になります。
本来、心の痛みも体の痛みも意識することさえできたら、自ら解決する力「自然治癒力」が働き、良い状態に戻してくれるのです。
自分の事は自分自身が一番良く知っています。
和みのヨーガは、自分で自分を癒す手当て法です。

今この瞬間に身体に意識をむけ、身体の隅々に感謝し、日々の幸せに気づいていきましょう♪

私たちは、自分で自分の人生を創造していくことができるプログラマーなのです。

和みのヨーガインストラクター

桑田 和代



★ かのん「虹の部屋」お茶会 ★

日時 5月25日 (火曜日) 13時から15時30分

参加費 2000円 (お茶、お菓子、センセーションカラーセラピー個人セッション40分)

限定 3名

センセーションカラーセラピーのご紹介、セラピスト・イリスさんによる個人セッション、お茶会etc...
「ヒーリングスペース かのん」の京子さんによる企画です♪

お申し込み・お問い合わせ 090-7472-6916 中川  または、さゆら・浅川まで。





★ オーロラ vol.3 製本会(?) ★

5月18日 (火曜日)  13時30分から~17時頃まで

※お申し込みとかは不要です。

ご自分の「無理の無い時間から~無理の無い時間まで」で結構です♪

井戸端会議でワイワイしながらオーロラの製本をお手伝いくださったらうれしいです♪

小さいお子さん連れももちろん構いません。

できたてホヤホヤのオーロラをお持ち帰りいただけます!

お茶とお菓子をご用意してお待ちしてます(^^)


お問い合わせ 090-7924-8093 浅川











page top
不思議カフェ♪ みなさんありがとうございました!
cafe.jpg

stone.jpg

cake.jpg

card.jpg

nunonap.jpg

不思議カフェさゆら、おかげ様でとても充実した楽しいイベントになりました。

ご来場くださったみなさん、出店者のみなさんありがとうございました。

前回よりはお客様の数も少なめで、午後は占いも比較的お待たせせずに受けていただけました。

前回は座る場所も無いような混みようだったので、かえってゆっくりしていただけて良かったと思いました。

きのうはお茶菓子のマドレーヌを60個近く焼きました。


「オーロラ」を見てブログにアクセスしてくださったお客様が多かったのも、とても嬉しいことでした。

はじめましての方がたくさんいらっしゃいました。

ご縁は本当にありがたいですね。


これからも、来ていただいたみなさんが笑顔になれるようなイベントを企画します♪












page top
出会う方が見せてくださる
おとといは長女と次女の希望で映画「アリス・イン・ワンダーランド」を見に行きました。

ネットで席を取っておいてよかった~!映画館はロビーも館内も隈なく人で埋め尽くされていました。

アリス、良かったです♪ティム・バートンはやはり裏切らない!

「勇者アリス」がまた素敵。

そしてきのうは可愛らしいお客様が我が家に遊びに来てくれて、一緒に江津湖に行きました。

それにしても昨日は暑かったです。子どもたちは水遊びに夢中でした。


今日は朝から色んな気持ちになることがあり・・・

その中でとても腑に落ちたのは、出会う全ての人がわたし自身を見せてくださる、ということでした。

頭ではわかった「つもり」になっていたのですが、今日は「腑に落ちた」瞬間がありました。

「見せてくださってありがとう。嫌な思いをさせてごめんなさい。」の気持ちが素直に出てきました。

詳しくは書きませんが、このことを教えてくださったことに感謝します。


親子関係、友達、仕事の人間関係・・・

いつもこの「わたし自身を見せてくださっている」感覚があれば、

もっと楽に人と繋がって行けるはずですね。

でも、いつもそんなに悟っていられないのが人間というもの(苦笑)

忘れちゃってもいいんですね。

忘れちゃって怒って凹んでを繰り返しながら、でもきっと同じ場所には留まっていないはず。

それでいいですね~




page top
ハイテクな未開宇宙人?
ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

晴天が続いて、お出かけを計画されている方も多いと思います。

我が家もどこか一日は自然の多いところに出かけたいと思っていましたが、

きのう娘のバイト先まで迎えに行った時、あまりの車の多さに辟易して、

「やっぱりお出かけはGW外そう・・・。」という結論に至りました。

まー、どうせ我が家は年中GWみたいなもので、平日休日関係無いですし(苦笑)


夕べは一人で映画のレイトショーを見てきました。

「第9地区」・・・やたらと前評判が高かったSF作品で、

新聞でも作家のカジシンさんがべた褒めしてたので、

SF好きのわたしとしては「これはいくべし!」と期待満々だったのですが・・・


アフリカの上空に浮かぶ、故障した巨大宇宙母艦・・・(これはなかなかカッコイイ)

しかし、その中からワラワラと「エビ星人」(・・・超グロテスク)が出てきた時は

「あらら~、やっちゃった」((爆))と思いました。

でもこれ、好きな人は好きでしょうね~。

わたしもB級好きな方ではあるのですが(ポール・バーハーベンとかすごい好きでした)

だんだん年を重ねてくると「できたら汚いものは見たいくない」心理が働くようで・・・

ちなみにお隣の品の良さそうな中年カップルは、上映30分後に席を立たれました(苦笑)

でもラストに近づくに連れ、思わず「おおー!」みたいな展開も有るには有りました。

確かに低予算で良くできているし、いままでに無かったタイプの作品でした。(好き嫌いは別として)


しかしながら、相変わらず「ハイテクなのに未開人な宇宙人」の設定って横行してるんですね。

特にこの「第9地区」の宇宙人は酷かった(苦笑)。

意識レベルの低い生物が宇宙空間を移動可能な技術を持っている・・・

これ、絶対有り得ないと思うんですけどね~

バシャールも苦笑するだろうな~(笑)








★ 不思議カフェ さゆら ★

日にち: 5月8日 (土曜日)  場所:ヒーリングルームさゆら にて。

時間:10時~5時

入場料:300円 (お茶、お菓子付き)


~占い・リーディング 15分・1000円 (予約は受け付けません)~

手相占い ★ 有村建冶さん

チベットタロット占い ★ ユミ・ツエワンさん

誕生数秘学 ★ あこう大和さん

センセーションカラーセラピー ★ 中川京子さん

※ 受付方法・・・入場後、各占い師さん、セラピストさんの受付リストにお名前を書いていただき、順番にお呼びします。



★  手作り雑貨、アート作品、ポストカード、アクセサリー販売もあります。

★ 占い、リーディングを受けるも良し、カフェスペースでのんびりお喋りも良しのイベントです。

★ 出店希望の方は25日までに 090-7924-8093 浅川 までお電話ください。
  出店料・1000円です。

★ また趣味、お仕事で占いやリーディングをなさっている方、参加ご希望の方はお問い合わせください。








© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
