FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
ハイテクな未開宇宙人?
ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

晴天が続いて、お出かけを計画されている方も多いと思います。

我が家もどこか一日は自然の多いところに出かけたいと思っていましたが、

きのう娘のバイト先まで迎えに行った時、あまりの車の多さに辟易して、

「やっぱりお出かけはGW外そう・・・。」という結論に至りました。

まー、どうせ我が家は年中GWみたいなもので、平日休日関係無いですし(苦笑)


夕べは一人で映画のレイトショーを見てきました。

「第9地区」・・・やたらと前評判が高かったSF作品で、

新聞でも作家のカジシンさんがべた褒めしてたので、

SF好きのわたしとしては「これはいくべし!」と期待満々だったのですが・・・


アフリカの上空に浮かぶ、故障した巨大宇宙母艦・・・(これはなかなかカッコイイ)

しかし、その中からワラワラと「エビ星人」(・・・超グロテスク)が出てきた時は

「あらら~、やっちゃった」((爆))と思いました。

でもこれ、好きな人は好きでしょうね~。

わたしもB級好きな方ではあるのですが(ポール・バーハーベンとかすごい好きでした)

だんだん年を重ねてくると「できたら汚いものは見たいくない」心理が働くようで・・・

ちなみにお隣の品の良さそうな中年カップルは、上映30分後に席を立たれました(苦笑)

でもラストに近づくに連れ、思わず「おおー!」みたいな展開も有るには有りました。

確かに低予算で良くできているし、いままでに無かったタイプの作品でした。(好き嫌いは別として)


しかしながら、相変わらず「ハイテクなのに未開人な宇宙人」の設定って横行してるんですね。

特にこの「第9地区」の宇宙人は酷かった(苦笑)。

意識レベルの低い生物が宇宙空間を移動可能な技術を持っている・・・

これ、絶対有り得ないと思うんですけどね~

バシャールも苦笑するだろうな~(笑)








★ 不思議カフェ さゆら ★

日にち: 5月8日 (土曜日)  場所:ヒーリングルームさゆら にて。

時間:10時~5時

入場料:300円 (お茶、お菓子付き)


~占い・リーディング 15分・1000円 (予約は受け付けません)~

手相占い ★ 有村建冶さん

チベットタロット占い ★ ユミ・ツエワンさん

誕生数秘学 ★ あこう大和さん

センセーションカラーセラピー ★ 中川京子さん

※ 受付方法・・・入場後、各占い師さん、セラピストさんの受付リストにお名前を書いていただき、順番にお呼びします。



★  手作り雑貨、アート作品、ポストカード、アクセサリー販売もあります。

★ 占い、リーディングを受けるも良し、カフェスペースでのんびりお喋りも良しのイベントです。

★ 出店希望の方は25日までに 090-7924-8093 浅川 までお電話ください。
  出店料・1000円です。

★ また趣味、お仕事で占いやリーディングをなさっている方、参加ご希望の方はお問い合わせください。








スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG