FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
いつの間にやら7月
pemaevent.jpg

何かと雑事に追われていたら(いやいやどれも大事なこと)

いつの間にやら7月も5日ではないですか。

きのう日曜日は河原町アドゥで開催された

カフェPEMAさんのアートとヒーリングのイベントに行きました。

さゆらに来てくださるお客様やヒーラーさん達、何人かの方とお会いしました。

いつもオーロラの印刷でお世話になってる

アイデンティティマーケットのハルモさんもDJされてました。


土曜日は息子と某サポート校に見学に行ってきました。

昨年4月に熊本校が開校した学校で、

これまでのサポート校とは違う、新しいスタイルの高校で、

単位取得のための授業は午前中のみ、

午後は日替わりで趣味や資格取得のためのセミナーが行われています。

メイク、ネイルアート、ダンス、パソコン検定、危険物取扱資格、ヘルパー・・・などなど

どのセミナーも自由に受講できるそうです。

校則は無し、担任の先生や通学時間を生徒が選ぶことができる・・・

要するに大学のような高校、または高校卒業資格が取れるフリースクールのような学校です。

理想的といえば理想的な高校で、

進路にからっきし興味が無かった息子が「オレ、この学校だったら行きたい。」と言います。

が!しかーし!

先立つものは・・・

そう、この学校は学費がハンパじゃなく高額・・・(ふ~・・・)

「宝くじが当たらんかな~?」とつぶやく息子でした(苦笑)






スポンサーサイト
© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG