FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
レイキ練習会
今朝は目が覚めるようなまぶしい青空が広がっていましたね!

と思っていたらお昼ごろには見る見る黒い雲が・・・

それから雨、雷!きのうと同じパターンですね。


きのうはレイキ練習会でした。

はじめましてのお客様も来てくださって、良い時間が過ごせました。

さゆら以外のヒーラーさんのところで伝授を受けた方もいらして、

ティーチャーによって微妙にレイキへのスタンスが違っていて、おもしろいなーと思います。


レイキの方法もティーチャーによって微妙に違いがありますが、

どれが正解でどれが間違いというのは、レイキに限っては無いように思います。

というのも、レイキはわたしたちを生かし、はぐぐみ、癒してくれる、

常にこの宇宙に充満しているエネルギーであって、

方法が違うからレイキが通らないということは無いと思うのです。

宇宙・・・神・・・が、

「あなたは正しいからレイキを通します。」「その方法は間違ってるからレイキは通しません」

とは言わないと思います。

裁く、差別する、高低をつける、判断をする・・・のは人間の観念だけだと思います。

唯一気をつけなくては、と思うのは、

レイキを「自分の力」だと錯覚してエゴイスティックになったり、

または「癒そう」力んだりすることくらいでしょうか?


宇宙よ、おねがいしまーす!と、委ねる気持ちでレイキをすれば、

宇宙は無差別に、無尽蔵に、惜しみなく、その力を降り注いでくれると思います(^^)







スポンサーサイト
© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG