FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
手放したかったこと
いま、お店と別にもうひとつ仕事を持とうと、お仕事をさがしています。

これまでひとりでお店をやって来て、大波小波、色んな波を味わって来ました。

去年は、月のはじめに一ヵ月分の予約が埋まった月もありました。

そうかと思えば、売り上げが前月の3分の1に急に落ち込むこともありました。

そのたびに、どうにかしてこのお店だけで生活して行こうと、乗り越えて来ました。


でも、今回そのこだわりを手放すことに決めました。

自分の仕事で、子どもを育てて生活していくという責任の中で、

いつも波を味わいながら、お店だけでやっていくことに疲れも感じていました。

(そのままを、そのままを書きますね。)

もし、一緒に家計を支えてくれるパートナーが居れば、

今のまま、波を味わいながら

お店でやっていくことを楽しんでいたかもしれないと思います。

でも、今自分の中で、これまでと違った道を歩んで行きたいという思いもあります。

わたしなりにできることを充分やって来たなーと思うので、

もうその気持ちを手放していいよ、と自分に言ってあげることにしました。


もちろん「さゆら」は続けます!(念のため言いますが(苦笑))

でも「続ける」ことへの「こだわり」を手放そうと思います。

お店を続けることには変わりないけど、

一旦気持ちの上で手放して、再スタートを切りたいと思います。

それが「さゆら」のために一番いい!と深いところで思いました。


経営者のブログにこんなことを書くのはマイナスだとわかっていますが、

なるべく、そのまま、そのままの自分で、誰の前でも居たいので、

それから、わたしのように母子家庭であったり、

家族を支えながらがんばっている経営者の方に、

ひとりではない事を感じて欲しいので、

どんな自分も、そのまま出して行きたいなと思います。

なんだか、実は、それが一番したいことだったりするのかもしれませんね(^^)

弱かったり、疲れたり、うまくいかなかったり・・・

そんな自分もそのまま抱きしめること、それが一番したいことなのかもしれません。

そして、いつもこれだけは絶対に信じています。

いつもわたしは、最高に順調です(^^)







♪ レイキ練習会&交流会 開催スケジュール ♪

○ 基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
○ 都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。
○ 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)

・8月15日 (日曜日) 13時から15時
・9月17日 (金曜日) 同上
・10月17日 (日曜日) 同上
・11月19日 (金曜日) 同上
・12月19日 (日曜日) 同上

※ 参加費 1000円
※ レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)




☆  ドン・ミゲル・ルイス著 「四つの約束」読書とシェアリングの会 ☆

第4回目 8月7日 (土曜日)
第5回目 8月21日 (土曜日)

・時間はいずれも13時から15時まで
・参加費 1500円
・お問い合わせ 090-7924-8093 浅川








★  ヘナ&ヘッドスパの日 ★


日時 8月28日(土曜日)
   16時30分~ 17時30分~ 18時30分~

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)

※  ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)


ヘナの薬効による、期待できる効果として…
血液浄化、睡眠が深くなる、口内炎やニキビ、吹き出物、皮膚炎、皮膚病予防。
つらい頭痛にもいいそうです。頭皮の血液循環が良くなり、頭痛が軽くなります。
そして、月に一度程度ヘナを続けることで、髪にツヤやコシが出てきて、くせ毛や猫っ毛の方はだんだんと改善されていくそうです。





スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG