FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
山はいい。山は、涼しい・・・。
20100805.jpg

カメラを持って行ってなくて、携帯だと写真がイマイチですが、

今日は夕方前から、町のうだるような暑さから逃れるように、

子どもと一緒に阿蘇の温泉に行って来ました。

暑い暑いと、言うほど暑苦しくなるのは分かってますが・・・

だって本当に暑いんだもん!!!

でもこれだけ熱帯化しているのも、人間のせいなんですよね・・・。

町にちょっと街路樹があるだけで、その下だけひんやりしています。

木を、たくさん植えたらいいんだろうなー。

それからコンクリを土に戻して、草を生やして・・・

CO2削減よりも、こっちが効果ありそうな気がするのですが。


空港線で土砂降りのにわか雨のカーテンをくぐって、

山に入ったらすっかり晴れていました。

帰りに車の窓を開けて走ると、ひぐらしの大合唱が聞こえてきました。

ひぐらしの声がとても好きです。

ひぐらしの声は、子ども時代からの、いろんな夏休みの思い出とセットです。

いろんな場所で聞いたひぐらしの声、

その時の気持ちも一緒によみがえります。

なつかしくて、何故かすこしさびしい気持ちになります。







♪ レイキ練習会&交流会 開催スケジュール ♪

○ 基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
○ 都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。
○ 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)

・8月15日 (日曜日) 13時から15時
・9月17日 (金曜日) 同上
・10月17日 (日曜日) 同上
・11月19日 (金曜日) 同上
・12月19日 (日曜日) 同上

※ 参加費 1000円
※ レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)




☆  ドン・ミゲル・ルイス著 「四つの約束」読書とシェアリングの会 ☆

第4回目 8月7日 (土曜日)
第5回目 8月21日 (土曜日)

・時間はいずれも13時から15時まで
・参加費 1500円
・お問い合わせ 090-7924-8093 浅川








★  ヘナ&ヘッドスパの日 ★


日時 8月28日(土曜日)
   16時30分~ 17時30分~ 18時30分~

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)

※  ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)


ヘナの薬効による、期待できる効果として…
血液浄化、睡眠が深くなる、口内炎やニキビ、吹き出物、皮膚炎、皮膚病予防。
つらい頭痛にもいいそうです。頭皮の血液循環が良くなり、頭痛が軽くなります。
そして、月に一度程度ヘナを続けることで、髪にツヤやコシが出てきて、くせ毛や猫っ毛の方はだんだんと改善されていくそうです。





スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG