FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
かっこいい50代
大好きなイギリスのエレクトロニカのバンド、UNDERWORLDの新譜がもうすぐ発売♪

10月には大阪でライブもあるようで・・・

UNDERWORLDのライブには過去2回行きました。(でも今回は予算的に見送りかな~?)

ボーカルのカール・ハイドは今年53歳。(確か・・・)

郷ひろみをもしのぐ、この若さとフットワークの軽さ!(笑)

アーティスティックで知的で奔放で、

それから愛にあふれてる!(とわたしは感じます)

カールは大好きなアーティストです。

ここ最近は毎晩必ずUNDERWORLDの動画見てるので、

「また見てるー」と子どもから突っ込まれます(^^:)



それから、今月はもう一人、大好きなアーティストに会いに行きます。

なら国際映画祭の「高木正勝特集」に行ってきます。

高木さんのコンサートのドキュメントフィルム、「或る音楽」はずっと見たかった作品。

見たくて、見たくて、でも九州での上映がなかなか無いので、

実は、自主上映も考えた程です。

高木さんの事務所に、自主上映にかかる経費を問い合わせもしました。

ざっと50万くらいはかかるようで・・・リスクを考えると踏み切れませんでした。

そんな時にこの奈良での上映の情報が入りました。

この日は高木さんの過去の映像作品、ドキュメント「或る音楽」の上映、

高木さんのトークショー、それからなんと、ソロライブまで見れて

・・・チケット3000円!!!

待っててよかった~!!(笑)

でも、この奈良行きも、貯金通帳とにらめっこして随分悩みました(実は)

そしたら、長女が

「いざとなったらアタシの貯金もあるから、行っておいで。」と・・・(涙)

その言葉に甘えて、行かせてもらいます。

(いやしかし、現実的に甘えなくていいようにがんばらねば・・・)

娘よ、いつもこの不甲斐ない母親を支えてくれてありがとう!です。






☆ オーロラ製本会 ☆

8月28日 (土曜日) 13時~16時頃まで

※ もちろん参加可能な時間帯だけでけっこうですよ!
※ 参加のご連絡も不要です。






★  ヘナ&ヘッドスパの日 ★


日時 8月28日(土曜日)
   16時30分~ 17時30分~ 18時30分~

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)

※  ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)


ヘナの薬効による、期待できる効果として…
血液浄化、睡眠が深くなる、口内炎やニキビ、吹き出物、皮膚炎、皮膚病予防。
つらい頭痛にもいいそうです。頭皮の血液循環が良くなり、頭痛が軽くなります。
そして、月に一度程度ヘナを続けることで、髪にツヤやコシが出てきて、くせ毛や猫っ毛の方はだんだんと改善されていくそうです。




☆ パステル和みアート準インストラクター講座☆


以前さゆらさんでさせていただいていたパステル和みアートの準インストラクター講座を今回開かせていただきます。

準インストラクターは自分でパステル和みアートのワークショップを開く事ができます。
パステルを皆さんと共有できるのはとても幸せな時間で、時間をわすれその時々の気持ちのままに表現する楽しさを広げていける幸せな時間です♪

講習時間20時間
4日間(一日約5時間)

受講料70500円
画材一式
(すぐにワークショップが開ける画材がすべて入っています。)
講習代(20時間)
準インストラクター認定料
すべて込みです。
場所ヒーリングルームさゆら

日時9月11日(土)12日(日)

後2日間は参加者の方達と日程を決めて行こうと思っています。

時間
10時~12時
13時~16時まで
(一日5時間)

パステル和みアートインストラクター
桑田 和代

お問い合わせは 090-7924-8093 浅川まで










スポンサーサイト
© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG