FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
秋の風ですね
zuibyou.jpg

朝晩は急に涼しくなってビックリ!のこの頃です。

日が暮れると、開けた窓から「あれ?クーラー?」ってくらいの涼しい風が入って来ます。

今日は朝8時過ぎから近所で「ドンドコドンドコ」、随兵のお囃子の音が響いてきました。

近所の商店街でも、何度も隋兵やってました。

小さい頃からこのリズムを聞くと血が騒ぐタチでしたが、

結局未だに行列には参加したことはないです。

今はどちらかというと、馬さんの気持ちになってしまうな~

あの騒音は耐え難い!・・・と。

でも、やっぱり好きです。お祭りは。


きのうはレイキ練習会、今日は読書会とワンネス・ダンスクラスでした。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございます♪

練習会は以前ほどたくさんの方の参加は無いものの、

必要な方が、必要な時に参加してくださって、

参加者どうし、ご縁をつないでくださっている気がします。


それから、ユキさんのダンスクラス、楽しいです♪

踊ることが好きです。(ヘタでもいいのだ!)

「踊る動機にそれ以外何も無いですねー。」とクラスが終わってユキさんと話しました。

少し前まで、よくクラブに行ってました。

音楽と踊ることが好きだから。それだけの理由です。

でも、クラブでみんなが踊るのは早くても夜10時過ぎてから、

それに必要以上の大音響、タバコの煙に喚起の悪い室内・・・

そんなことにだんだん嫌気がさす様になって、足が遠のきました。

(若い頃はその不健康さも魅力だったのも確かだけど)

子どもがいても、まだお日様が昇ってても、踊れるクラブがあったらいいねー。

お腹がすいたら、おにぎりなんかも注文できて、

お母さんが踊ってるかたわらで、子どもたちは遊んでたりとか・・・。

ユキさんとそんな「夢のクラブ」の話で盛り上がりました。



♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


次回日程 10月2日 (土曜日) 午後3時30分~4時30分
参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※まずは一回だけのお試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで









スポンサーサイト
© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG