FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
憑依?考
今年は例年にくらべて秋の訪れが早いですね!

例年の今頃は、季節は秋でも気温は夏だったような気がします。

おとといは、いただいた大量の栗を剥きました。

我が家のなまくら包丁だとほとんど半日がかり。

でも苦労して剥いた甲斐あって、栗ご飯も甘露煮もとてもおいしくできました。

今年は栗も不作なんだそうですが、小ぶりだったけどとても甘い栗でした。

(小ぶりの栗って剥くの大変ですよね~)


最近、ちょっと「憑依」について考えることがありました。

憑依というととてもネガティブな印象があるので、

それだけで不快に感じる方もおられると思います(汗)

でも、お仕事の中で起こること、それから自分自身に関しても、

これは憑依だよねーと、言ってしまうのが一番説明が付く、という現象がたまにあります。

憑依は自分以外のエネルギーが、自分のパーソナルな領域に干渉してくることだと思います。

でも、存在は、元々ひとつのものなので、

存在間のエネルギーの境界線は、実は案外あいまいなものじゃないか?とも思います。

だから本来エネルギーである自分が、

他からのエネルギーに干渉される現象は当然あると思っています。


ただ心身の不調を「憑依のせい」にしてしまうことには疑問を感じます。

この世に、向こうから一方的にやって来るものなど無いと思っています。

その現象を引き寄せたのは自分です。いつでも。

だから例え憑依の状態であっても、

自分自身のイニシアチブは必ず自分が取る、という覚悟を持つことが大切だと思います。

「自分のうまく行かなさは憑依のせい」という意識を持つことは、

自分以外のエネルギーに、自分のコントロール権を渡してしまうのと同じです。


わたしも強烈なエネルギーの干渉に合った時は、

みぞおちがキリキリと痛くなって、背中が伸ばせくなることがあります。

たまたまわたしがその状態だった時に、外出していた長女が帰宅して、

わたしの部屋に入るなり「母さん!うわ、何これー」と言って具合が悪くなったこともありました。

その後、弟と妹に「あんたたち、よくこの状態の母さんと一緒に居て平気だね!」とあきれてましたが、

珍しいのは長女の体質の方だよ!・・・と内心思いました(苦笑)

憑依だなーと思っても、不思議と恐怖は無くて、体はつらいけど感情は影響されません。

レイキをしてやりすごすと、だいたい数十分でおさまります。

あまり「祓う」とか「清める」という意識はありません。

だって、本当の意味では、すべての存在に境界線は無いし、

そこには浄・不浄も、存在価値の高低も無いと思っているから、

だから、なるべく光を感じながら、ゆっくりとやり過ごすようにしています。


なんで今日はこんなこと書いてるかな?

あんまり進んで書きたい話ではないのだけど・・・。(書かされてる!?(苦笑))

でも、実際に憑依体質で悩んでいるという方は多いです。

越智恵子さんは憑依を「光の仕事」とおっしゃいます。

憑依体質の方は「光の仕事人」なんだそうです。

肉体を持たない迷っているエネルギーを、

憑依させることによって光へと導いているのだそうです。

この考え方、案外アリかな~と思っています。






♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


次回日程 10月2日 (土曜日) 午後3時30分~4時30分
参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※まずは一回だけのお試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで




♪ レイキ練習会&交流会 開催スケジュール ♪

○ 基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
○ 都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。
○ 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)

 
・10月17日 (日曜日) 
・11月19日 (金曜日) 
・12月19日 (日曜日) 

※時間はいずれも13時から15時
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
※ 参加費 1000円
※ レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)








スポンサーサイト
© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG