マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
page top
ただ今、見極め中。
誕生数秘学でいうサイクル「9」だからかな?

以前はおもしろかったものが、最近おもしろく感じません。

これが変化ってことなのかな?

子どもがおもちゃに飽きて、もう少し複雑なものに興味を持つようになるように、

これも「成長(?)」と思えば、喜ばしいことでもあるかな~?

でも「飽きた」って手放した後、

すぐに新しい遊びが見つかるかというと、そうはうまく行かないこともあり・・・

次に遊びが見つかるまで、なんだか退屈だったっり空っぽな感じを味わうことに。

でもこの感覚が「サイクル9」らしくもありますね。

数秘学を知らなければ、

この時期はなんだか心もとなくて不安だったかもしれません。

「なんだか色んなことから心が離れていく・・・」って

とても不安になっていたかも?


もともとそういう傾向はあったけど、

最近ますます、外側に何か探そうという意識が無くなって来てます。

今は外側に求めるものはほとんど無いかも。

閉じてるのかな?自閉してるのかな?と思うこともあるけど、

今はこれが自然な流れだからこれでいいのだ。と思うことにしてます。

「なんか最近ますます愛想が無いね。」と言われそうだけど(苦笑)


今、自分の中の「本当のもの」を見極めようとしているのかもしれない。

離れていくものは本当じゃなかったんだ。自分にとって。

でも、色んなものをそのまんまおおらかに受け入れていく人生もある。

わたしにもそういう部分もあるなーと思います。

なんでも白黒つけるつもりは無いけれど(若い頃はつけたがったけど)

でも、「ここは曖昧にしたくない」ってこともあって、

わたしにとって仕事は特にそうかもしれないな。


アセンションの影響で、色んなことが曖昧にしておけなくなって来ているのも感じます。

個人サイクルに関係なく、今は地球全体が「見極め」の時期なのかもですね。

バシャール流に言うと「どの列車に乗るか、決める時」なのかもしれません。


・・・そんな数秘やアセンションのお話も聞けるはづき虹映さんの講演会、

興味をお持ちの方は是非どうぞ。



☆ はづき虹映・福岡講演会&「Q&Aトークライブ」 ☆

日 時 2010/11/21(日) 14:00~16:00

主 催 一般社団法人 日本誕生数秘学協会

講 師 はづき虹映

場 所 福岡国際会議場 中会議室502・503
→ http://www.marinemesse.or.jp/congress/access/
定 員 200名

参加費 3,000 円(ペア参加費4,000円)


内 容
累計85万部超のベストセラー作家&21世紀型のスピリチュアルリーダー
はづき虹映、約2年ぶりの福岡トークライブ、開催決定!

一回で二度、美味しい!? 「講演会」と「公開セッション」のお得な二部構成♪

~第一部 講演テーマ:「誕生数秘学」で診る「2012年アセンションの条件」とは?~

2012年12月の「アセンション(次元上昇)」まで、あと2年…。
いよいよ本格的にカウントが始まりました。

「何があるの?」「どうなるの?」「どうすれば、アセンションできるの?」
「そもそも、アセンションって何?」という、今さら聞けない素朴な疑問に、
深刻な悩みに、はづきが明快にお応えします!

「誕生数秘学」の生みの親でもある、はづき虹映がその智慧を活かして、
2011年~2012年にかけての「運命の波」をスバリ!読み解きます!

~第二部 Q&Aトークライブ:「スバリ!あなたの答えを引き出します!」~

スピリチュアルなテーマはもちろん、恋愛・パートナーシップ、人間関係、
お金やビジネスに至るまで、あなたが抱えている疑問、質問、悩みに対して、
はづき虹映がその場でスバリ!「答え」を引き出します。

現在、個別のご相談は一切、受け付けていないはづき虹映に直接、
質問できる貴重な機会…。質疑応答ができれば、ン万円の価値アリ!?

この機会をお見逃しなく!あなたからの「ご質問」をお待ちしています♪

※はづき虹映にご質問がおありの方は、「通信欄」にご記入ください。
ただし、ご記入頂いたご質問が、必ず採用されるとは限りませんので、
予めご了承願い上げます。

※ライブ終了後、「はづき虹映サイン&握手会」を開催します。
なお、サインをさせて頂くのは当日、会場にて購入して頂いた本に
限定させて頂きますので、予めご了承願い上げます。

※当日は「ペアチケット」の販売もなく、「おひとり4000円」となります。

※お席がなくなり次第、受付終了とさせていただきます。


チケットはこちらからもお求めいただけますが、

浅川 090-7924-8093 までご連絡いただいてもお取りできます。










page top
読書会、終わりました。ありがとう。
taifuumae2.jpg

taifuumae.jpg

今日の夕方空を見たら、

空一面のひつじ雲が、それはそれは優しいピンク色に染まっていました。

急いでカメラを持って江津湖までダッシュ!

江津湖に着いた時はピンク色は消えていたけど、ご覧のとおりの茜空でした。

台風の前の夕焼けは、すごくきれいな事が多いです。


おとといドン・ミゲル・ルイス著「四つの約束」の読書会、めでたく終了しました♪

ご参加くださった2グループ7名の方々、

みなさんのおかげで本当に充実した感動の読書会になりました。

涙あり、笑いあり・・・

スタート当初に思っていたより、ずっと素晴らしい会になりました。

日常の中の人間関係ではなかなか話せない、でもとても大事なことを、

みなさん心をオープンにして話してくださいました。

この本のおかげで人間関係に奇跡が起こった、とおっしゃってくださった方もおられました。

わたしもみなさんと一緒にこの本を読むことで、

一人で読むのの何倍もの恩恵を受けました。

みなさん本当にありがとうございました。

次は是非「神との対話」の読書会を企画したいと思っています。

またブログでもお知らせします。


それから続けて読書ネタ。「ザ・ロード」読了しました。

散文詩のような、黙示録のような、今までに読んだことの無いタイプの小説でした。

ほとんど全ての生命が死滅し、

わずかに生き残った者たちは互いに掠奪しあい、

生きるためには人肉さえ食らうこともいとわない。

存在の意義と倫理、それ自体が崩壊して巨大な闇となった地球。

容赦無く無慈悲な、考えうる限りの絶望的な状況の中で、

圧倒的な「善なる者」である少年。

(ある意味キリストとして描かれているのかもしれません。)

「善であり続けよう」と葛藤する父親。

少年は地球滅亡後にこの世に生を受け、

地球が健全に機能していた頃を知りません。

「ぼくたちは火を運ぶ者だ。」というセリフが何度も出てきます。

飢え死に寸前の状況におかれてもなお、他者に食べ物を分け与えようとする少年。

この少年の中の思いやり、善なるもの。

これこそが「火」・・・人間の希望なんだな、と思いました。


このお話のようなことは、

実はいつも地球上で繰り広げられているのかもしれません。

飢えや戦争。

今この瞬間も絶望の中で震えている親と子どもたち。


いかなる絶望の中でも「火」を消さずに生きていけるのか?

読んでいる間、ずっと問われている気がしました。

かなり!ヘビーなお話だと言っていいと思います。

読むなら覚悟の上(苦笑)







page top
ザ・ロード
先週土曜日はワンネス・ダンス・クラスでした。

メンバーはいつも娘と娘のお友達や、そのお母さんなど5,6名でやってます。

今回はLOCK(ROCKじゃなくて)と言われるストリートダンスの基本ステップをやりました。

・・・ついていけないところは笑ってごまかしながら(笑)

いつもながら汗がたーっぷり出ます!

これだけの汗を走って流せと言われたら、「嫌です」と即答ですね。

ダンスだと絶対に嫌にならない!これはいいです(^^)

大人も子どもも気ら~くに楽しめるダンスクラス。

体験参加もお待ちしてますよ♪


今「ザ・ロード」という小説を読んでいます。

今月末から熊本では公開の映画の原作で、映画のあらすじを読んで興味が湧きました。

ピュリッツァー賞を受賞した世界的ベストセラーらしいのですが、知らなかったなー。

生命という生命がほぼ全滅した未来の(?)アメリカ大陸を、

南を目指して旅をする一組の父と息子の物語です。

なぜ世界が死滅したのか、そのへんの経緯は詳しく書かれていません。

物語の中では、唯一の希望となった幼い息子を守ろうとする父親の気持ちや

絶望的な状況の中で、お互いを思いやる父子の会話が、

まるで詩のように流れるような文体で綴られています。


わたしだったら、どうするかな?とずっと考えながら読んでいます。

この状況の中で生きるために、何に希望を見出そうとするだろう?

果たして生きること自体を選べるだろうか?

まだ昨夜から読み始めて、まだ3分の一ですが、

父子が夜に焚き火に当たりながら、

つかの間の安寧を味わう場面が印象的でした。

こんな絶望の中でも、きっと火は暖かく人を癒すだろうな。

全部読んでしまったらまた違う感想があると思います。

できたら映画も見に行こうっと。






♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


次回日程 11月13日 (土曜日) 午後3半時~4時半
参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※まずは一回だけのお試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで




♪ レイキ練習会&交流会 開催スケジュール ♪

○ 基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
○ 都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。
○ 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)

 
・11月19日 (金曜日) 
・12月19日 (日曜日) 

※時間はいずれも13時から15時
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
※ 参加費 1000円
※ レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)




★  ヘナ&ヘッドスパの日 ★


日時 11月27日(土曜日)
   16時30分~ 17時30分~ 18時30分~

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)
施術 玉春智巳

※  ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)


ヘナの薬効による、期待できる効果として…
血液浄化、睡眠が深くなる、口内炎やニキビ、吹き出物、皮膚炎、皮膚病予防。
つらい頭痛にもいいそうです。頭皮の血液循環が良くなり、頭痛が軽くなります。
そして、月に一度程度ヘナを続けることで、髪にツヤやコシが出てきて、くせ毛や猫っ毛の方はだんだんと改善されていくそうです。







page top
食欲の・・・危険な秋
marchelunch.jpg

marched.jpg

きのうは友達とピンクス・マルシェにランチを食べに行きました。

手作りのやさしさいっぱいの美味しいランチでした。

しかも650円とお値段も良心的です♪

(またデジカメ忘れて携帯でパチリ。・・・ブロガー失格ですな。)

お昼時はカフェスペースはいっぱいでした。

それぞれのテーブルには「フリーペーパー・オーロラ」も置いていただいていて、

お料理が来るまでの時間、手にとって読んでおられたお客様もおられて、

「我が子が可愛がってもらってる♪」ような気分でとてもうれしかったです。


それにしても、なんで秋って食べものがおいしいの~!?

代謝も落ちてくる40代にはキ・ケ・ンな季節!

同い年の友達もここ最近の食欲に震撼している様子で・・・。

寒くなってくると暖を取ろうと、本能で脂肪を蓄えようとするらしいですが、

「暖は暖房で取るから心配いらないよー!」と、

本能に言い聞かせる今日この頃です。




☆ はづき虹映・福岡講演会&「Q&Aトークライブ」 ☆

日 時 2010/11/21(日) 14:00~16:00

主 催 一般社団法人 日本誕生数秘学協会

講 師 はづき虹映

場 所 福岡国際会議場 中会議室502・503
→ http://www.marinemesse.or.jp/congress/access/
定 員 200名

参加費 3,000 円(ペア参加費4,000円)


内 容
累計85万部超のベストセラー作家&21世紀型のスピリチュアルリーダー
はづき虹映、約2年ぶりの福岡トークライブ、開催決定!

一回で二度、美味しい!? 「講演会」と「公開セッション」のお得な二部構成♪

~第一部 講演テーマ:「誕生数秘学」で診る「2012年アセンションの条件」とは?~

2012年12月の「アセンション(次元上昇)」まで、あと2年…。
いよいよ本格的にカウントが始まりました。

「何があるの?」「どうなるの?」「どうすれば、アセンションできるの?」
「そもそも、アセンションって何?」という、今さら聞けない素朴な疑問に、
深刻な悩みに、はづきが明快にお応えします!

「誕生数秘学」の生みの親でもある、はづき虹映がその智慧を活かして、
2011年~2012年にかけての「運命の波」をスバリ!読み解きます!

~第二部 Q&Aトークライブ:「スバリ!あなたの答えを引き出します!」~

スピリチュアルなテーマはもちろん、恋愛・パートナーシップ、人間関係、
お金やビジネスに至るまで、あなたが抱えている疑問、質問、悩みに対して、
はづき虹映がその場でスバリ!「答え」を引き出します。

現在、個別のご相談は一切、受け付けていないはづき虹映に直接、
質問できる貴重な機会…。質疑応答ができれば、ン万円の価値アリ!?

この機会をお見逃しなく!あなたからの「ご質問」をお待ちしています♪

※はづき虹映にご質問がおありの方は、「通信欄」にご記入ください。
ただし、ご記入頂いたご質問が、必ず採用されるとは限りませんので、
予めご了承願い上げます。

※ライブ終了後、「はづき虹映サイン&握手会」を開催します。
なお、サインをさせて頂くのは当日、会場にて購入して頂いた本に
限定させて頂きますので、予めご了承願い上げます。

※当日は「ペアチケット」の販売もなく、「おひとり4000円」となります。

※お席がなくなり次第、受付終了とさせていただきます。


チケットはこちらからもお求めいただけますが、

浅川 090-7924-8093 までご連絡いただいてもお取りできます。









page top
レイキ練習会しました
reiki201010.jpg

きのうのレイキ練習会はエンジェルカードで盛り上がりました。

わたしはエンンジェルオラクルカードを、みなさんに自由に使っていただけるように、

いつもレイキ練習会の時にテーブルの上にいくつか置いています。

(本当はこういうのダメなのは知ってるけど、わたしは「ま、いいや~」って思ってます。)

きのうはエンジェルカードリーディングを勉強なさったカオリさんが、

参加者みんなにリーディングしてくださいました。

わたしはちゃんとオラクルカードのリーディングを習ったことが無いので、

なるほど~と、感心しながらリーディングを聞いてました。

「そうか、そういう風に読み取れるのか!」となんだか腑に落ちました。

エンジェルカードも奥が深いですよね。(←今さら!)

ご参加のみなさんありがとうございました♪

おかげで楽しい時間になりました(^^)


秋の陽はつるべ落とし。とはよく言ったもので、

最近は夕飯のしたくして「さー、夕焼け見に散歩♪」と出かけようとすると、

もうすでにお日様が沈んでしまってます。

だんだん陽が短くなって、なんとなくさびしいです。


今日は某高校を見学に、息子のクラスの生徒さんと先生方と行きました。

わたしは今日見学した、就職に有利な資格が取れるA高校に進学してもらいたいのですが、

息子は他の高校を希望してます。

最終的には息子の希望に沿う形になるでしょうね。

どちらにしても私立校に進学になるのですが、来年は次女も中学進学。

来年3月頃は貯金通帳と苦しいにらめっこかな~!?(苦笑)

次女も越境入学して支援学級に通うので、中学校も3校見学に行きました。

その中で一番遠い中学校が、次女には一番印象が良かったようです。

来年、桜の頃、子どもたちはそれぞれの道を歩みだしていることでしょう。







page top
手放すのが先
yuyakeezuko.jpg

今年、42歳の一年間は誕生数秘学で言う「個人サイクル9」にあたります。

誕生数秘学では9つのサイクルで運気の変化を見ていきます。

サイクル9は9年周期の終わりの年。

また来年のお誕生日から「サイクル1」がスタートします。

来年からの新しい波を迎え入れるための、取捨選択を迫られる年です。

サイクル9の過ごし方のポイントは「迷ったら手放す」です。


コップの水を新しい水に換えたいと思ったら、

一度コップの水をじゃーっと捨ててしまう必要があります。

手放すのが先、受け取るのが後、これは宇宙の法則です。

サイクル9はこの「捨てる、手放す」作業を行うタイミングだと言われています。


手放すのは何も目に見えるものだけではありません。

わたしが今回のサイクル9で手放そうとしているものは、

どうやらコントロールの意志のようです。

それから、経験への意味づけ(価値判断)。

この二つが手放せたら、きっと子どものように自由になれるだろうなーと思います。


コントロールの意志は、「こうなったらうれしい、楽しい」とやってる内はいいのですが、

「こうなるべき。こうならならなきゃダメ。」が根底に来ると、

自分で自分の首を絞めることになりますね。


経験は元々すべて「中立」。

本質的に悪い経験、本質的に良い経験というのは無いそうです。

「楽しいな」「うれしいな」「いやだな」「悲しいな」という感情は味わっても、

だからと言ってそれらの経験に「良い、悪い」は無いのだそうです。

だから、その時の経験を感情で味わったら、それでいいんですね。

その「味わったら、はい、おしまい」という

幼い子どものように「サラっと」した感覚で生きて行きたい・・・と思う、

サイクル9の今日この頃なのでした。


誕生数秘学の生みの親、はづき虹映さんの講演会があります。

興味がおありの方にはとても貴重な機会です。お見逃し無く!

☆ はづき虹映・福岡講演会&「Q&Aトークライブ」 ☆

日 時 2010/11/21(日) 14:00~16:00

主 催 一般社団法人 日本誕生数秘学協会

講 師 はづき虹映

場 所 福岡国際会議場 中会議室502・503
→ http://www.marinemesse.or.jp/congress/access/
定 員 200名

参加費 3,000 円(ペア参加費4,000円)


内 容
累計85万部超のベストセラー作家&21世紀型のスピリチュアルリーダー
はづき虹映、約2年ぶりの福岡トークライブ、開催決定!

一回で二度、美味しい!? 「講演会」と「公開セッション」のお得な二部構成♪

~第一部 講演テーマ:「誕生数秘学」で診る「2012年アセンションの条件」とは?~

2012年12月の「アセンション(次元上昇)」まで、あと2年…。
いよいよ本格的にカウントが始まりました。

「何があるの?」「どうなるの?」「どうすれば、アセンションできるの?」
「そもそも、アセンションって何?」という、今さら聞けない素朴な疑問に、
深刻な悩みに、はづきが明快にお応えします!

「誕生数秘学」の生みの親でもある、はづき虹映がその智慧を活かして、
2011年~2012年にかけての「運命の波」をスバリ!読み解きます!

~第二部 Q&Aトークライブ:「スバリ!あなたの答えを引き出します!」~

スピリチュアルなテーマはもちろん、恋愛・パートナーシップ、人間関係、
お金やビジネスに至るまで、あなたが抱えている疑問、質問、悩みに対して、
はづき虹映がその場でスバリ!「答え」を引き出します。

現在、個別のご相談は一切、受け付けていないはづき虹映に直接、
質問できる貴重な機会…。質疑応答ができれば、ン万円の価値アリ!?

この機会をお見逃しなく!あなたからの「ご質問」をお待ちしています♪

※はづき虹映にご質問がおありの方は、「通信欄」にご記入ください。
ただし、ご記入頂いたご質問が、必ず採用されるとは限りませんので、
予めご了承願い上げます。

※ライブ終了後、「はづき虹映サイン&握手会」を開催します。
なお、サインをさせて頂くのは当日、会場にて購入して頂いた本に
限定させて頂きますので、予めご了承願い上げます。

※当日は「ペアチケット」の販売もなく、「おひとり4000円」となります。

※お席がなくなり次第、受付終了とさせていただきます。


チケットはこちらからもお求めいただけますが、

浅川 090-7924-8093 までご連絡いただいてもお取りできます。






♪ レイキ練習会&交流会 開催スケジュール ♪

○ 基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
○ 都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。
○ 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)

 
・10月17日 (日曜日) 
・11月19日 (金曜日) 
・12月19日 (日曜日) 

※時間はいずれも13時から15時
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
※ 参加費 1000円
※ レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)



★  ヘナ&ヘッドスパの日 ★


日時 10月23日(土曜日)
   16時30分~ 17時30分~ 18時30分~

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)
施術 玉春智巳

※  ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)


ヘナの薬効による、期待できる効果として…
血液浄化、睡眠が深くなる、口内炎やニキビ、吹き出物、皮膚炎、皮膚病予防。
つらい頭痛にもいいそうです。頭皮の血液循環が良くなり、頭痛が軽くなります。
そして、月に一度程度ヘナを続けることで、髪にツヤやコシが出てきて、くせ毛や猫っ毛の方はだんだんと改善されていくそうです。




♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


次回日程 10月23日 (土曜日) 午後3時~4時
参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※まずは一回だけのお試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで






page top
日本で第2位!のお隣さん
hanekumo.jpg

写真は今日の雲ではないのですが、

秋は天使の羽みたいな雲がたくさん出ますね。

夏に比べると空も高くなったように感じて、秋晴れの空を見ていると心がかる~くなります。


さゆらの向かって左隣にパン屋さんがあります。

わたしが生まれる前から、このパン屋さんはありました。

我が家の食パンはいつもここから買っています。

叔母の話によると、このパン屋さんは近所でも一番にテレビを買ったそうで、

学校が終わると、近所の子どもたちがパン屋さんに集まってテレビを見ていたそうです。


このパン屋さんの「ネギパン」が「B1グランプリ」の2位を獲得したそうで、

(ネギパン、もちもちとお好み焼きみたいで美味しいです)

今朝、お店に行く途中でパン屋さんの前を通りかかると、

5人もお客さんが入ればいっぱいの店内に、

お客さんとテレビクルーが所狭しと押しかけてました。


パン屋のおばちゃん(おばあちゃん?)に「おめでとうございます♪」と声をかけたら、

「息子が東京にパンの販売に行くってのは聞いてたけど、

こんな賞があるなんて知らなかったから、もー、びーっくりしたよー。

パンはすぐに売り切れるし、明日も明後日も取材で、めでたい事だけどホント大変よー!」

と、本当に大変そうに話してくれました(^^)

昔からのご近所さんのおめでたいニュース、

さゆらにもラッキーのおすそ分けもらおうっと♪

(夕方のテレビに、パン屋さんの横にチラッとだけさゆらが映りました)





♪ レイキ練習会&交流会 開催スケジュール ♪

○ 基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
○ 都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。
○ 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)

 
・10月17日 (日曜日) 
・11月19日 (金曜日) 
・12月19日 (日曜日) 

※時間はいずれも13時から15時
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
※ 参加費 1000円
※ レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)



★  ヘナ&ヘッドスパの日 ★


日時 10月23日(土曜日)
   16時30分~ 17時30分~ 18時30分~

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)
施術 玉春智巳

※  ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)


ヘナの薬効による、期待できる効果として…
血液浄化、睡眠が深くなる、口内炎やニキビ、吹き出物、皮膚炎、皮膚病予防。
つらい頭痛にもいいそうです。頭皮の血液循環が良くなり、頭痛が軽くなります。
そして、月に一度程度ヘナを続けることで、髪にツヤやコシが出てきて、くせ毛や猫っ毛の方はだんだんと改善されていくそうです。




♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


次回日程 10月23日 (土曜日) 午後3時~4時
参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※まずは一回だけのお試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで





page top
相棒
kenkougoods.jpg

若い頃からあまり腎臓が強くなく、

疲れると、腰のちょっと上あたりの背中がしくしく痛むことがあります。

写真の緑色の粉は「キュウレイコン(糾励根)」と言って、ユリ科の植物の根っこの粉です。

背中が痛むのに長時間立ったり歩いたりする必要がある時、

これを少量の水でドロドロと溶いて、ガーゼなどに塗ってシップとして背中に張ります。

見事に痛みを取り去ってくれ、しかも一日中疲れずに、とても元気に過ごせます。

もう20年以上のお付き合い。無くてはならない存在です。

キュウレイコンは鎮痛作用と共に解毒作用もあるらしく、

父親も癌になってからは、毎日キュウレイコンを張って過ごしていました。


自宅出産をお手伝いくださった産婆さんもキュウレイコン愛用者で、

産後数週間は、大きなボールいっぱいの大量のキュウレイコンを、

全身に塗布してサラシでぐるぐる巻きで過ごしたこともありました(笑)

授乳中の乳腺炎も一挙解決してくれていましたよ。


右の美顔器のようなローラーのついたものは「フレッシャー」といいます。

家庭医学協会という団体から販売されている「電子温熱灸器」です。

まだ大学生の頃、かなりの民間療法オタクだったわたしは「イトウ テルミー」という温灸療法を習っていました、

テルミーは本当に素晴らしい療法ですが、

火を使うことと、かなり煙が出ることが、日常使いするにはちょっと抵抗がありました。

(大学時代ちょっとだけ住んだロンドンのアパートでテルミーをしていて、

インド人の大家さんが煙にビックリして部屋に飛び込んで来たことがあったな(笑))


このフレッシャーはテルミーと同じような温灸効果があり、しかも安全、簡単なので、

毎晩寝る前に必ず全身に「コロコロ」して寝ます。

それから、最後の仕上げは・・・もちろんレイキです!






page top
はづき虹映さん講演会のお知らせ
わたし自身カウンセラーとして活動させていただいています、「誕生数秘学」の生みの親、はづき虹映さんの講演会のお知らせです。


☆ はづき虹映・福岡講演会&「Q&Aトークライブ」 ☆

日 時 2010/11/21(日) 14:00~16:00

主 催 一般社団法人 日本誕生数秘学協会

講 師 はづき虹映

場 所 福岡国際会議場 中会議室502・503
→ http://www.marinemesse.or.jp/congress/access/
定 員 200名

参加費 3,000 円(ペア参加費4,000円)


内 容
累計85万部超のベストセラー作家&21世紀型のスピリチュアルリーダー
はづき虹映、約2年ぶりの福岡トークライブ、開催決定!

一回で二度、美味しい!? 「講演会」と「公開セッション」のお得な二部構成♪

~第一部 講演テーマ:「誕生数秘学」で診る「2012年アセンションの条件」とは?~

2012年12月の「アセンション(次元上昇)」まで、あと2年…。
いよいよ本格的にカウントが始まりました。

「何があるの?」「どうなるの?」「どうすれば、アセンションできるの?」
「そもそも、アセンションって何?」という、今さら聞けない素朴な疑問に、
深刻な悩みに、はづきが明快にお応えします!

「誕生数秘学」の生みの親でもある、はづき虹映がその智慧を活かして、
2011年~2012年にかけての「運命の波」をスバリ!読み解きます!

~第二部 Q&Aトークライブ:「スバリ!あなたの答えを引き出します!」~

スピリチュアルなテーマはもちろん、恋愛・パートナーシップ、人間関係、
お金やビジネスに至るまで、あなたが抱えている疑問、質問、悩みに対して、
はづき虹映がその場でスバリ!「答え」を引き出します。

現在、個別のご相談は一切、受け付けていないはづき虹映に直接、
質問できる貴重な機会…。質疑応答ができれば、ン万円の価値アリ!?

この機会をお見逃しなく!あなたからの「ご質問」をお待ちしています♪

※はづき虹映にご質問がおありの方は、「通信欄」にご記入ください。
ただし、ご記入頂いたご質問が、必ず採用されるとは限りませんので、
予めご了承願い上げます。

※ライブ終了後、「はづき虹映サイン&握手会」を開催します。
なお、サインをさせて頂くのは当日、会場にて購入して頂いた本に
限定させて頂きますので、予めご了承願い上げます。

※当日は「ペアチケット」の販売もなく、「おひとり4000円」となります。

※お席がなくなり次第、受付終了とさせていただきます。


チケットはこちらからもお求めいただけますが、

浅川 090-7924-8093 までご連絡いただいてもお取りできます。

はづきさんの講演会は、お笑い芸人並に笑わせてくれて(^^)

しかも「目からウロコ」の情報満載のとても充実した内容です。

今回は参加費もかなりお得なので、数秘学、アセンション、スピリチュアル・・・

「その辺」の話に興味がおありの方は是非お出かけください♪



♪ レイキ練習会&交流会 開催スケジュール ♪

○ 基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
○ 都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。
○ 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)

 
・10月17日 (日曜日) 
・11月19日 (金曜日) 
・12月19日 (日曜日) 

※時間はいずれも13時から15時
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
※ 参加費 1000円
※ レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)



★  ヘナ&ヘッドスパの日 ★


日時 10月23日(土曜日)
   16時30分~ 17時30分~ 18時30分~

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)
施術 玉春智巳

※  ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)


ヘナの薬効による、期待できる効果として…
血液浄化、睡眠が深くなる、口内炎やニキビ、吹き出物、皮膚炎、皮膚病予防。
つらい頭痛にもいいそうです。頭皮の血液循環が良くなり、頭痛が軽くなります。
そして、月に一度程度ヘナを続けることで、髪にツヤやコシが出てきて、くせ毛や猫っ毛の方はだんだんと改善されていくそうです。




♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


次回日程 10月23日 (土曜日) 午後3時~4時
参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※まずは一回だけのお試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで








page top
神様とつながる場所
mizuumi.jpg

秋風が心地よくて、お散歩には最適な時期です。

最近はほぼ毎日、夕飯の支度前に江津湖まで歩いて行きます。

下江津湖公園の一番すみっこに、お気に入りの場所があります。

ここは湖の水が公園に静かに打ち寄せてくる場所で、

ぼんやり立っていると、湖の上に立っているような気持ちになります。

気持ちの整理をしたい時によくこの場所でしばらく過ごします。

マイ・パワースポットです。

この場所で「天国」を感じてみます。

日常でいろんな困ったことや悩み事があったとしても、

ほんの1分間でいいので、過去や未来のことは頭に入れないで、

目の前の湖の静けさを味わいます。

風が木々や草の間を渡る音を聞きます。

空も雲も、木々の緑も、完璧な美しさを見せてくれます。

しばらくそうしていると、自分と湖の境目が、自分と空の境目が、だんだん薄くなって、

自分が湖そのもの、空そのものになっていくような気がします。

「今ここ」は天国としか言いようのない、揺るぎ無い穏やかさに満ちています。


何年か前にひどい鬱のようになって、

まるで全てのものから切り離されたような孤独感を抱えて、

この場所に立ったことがありました。

空を見ても、木々の緑を見ても、何の感動も無くて、

全てのものが灰色のフィルターを通してしか見えませんでした。

その時、

「お前がわたしから分離して存在することなど、不可能だ。」

という力強い声を聞きました。


そう。切り離されている、独りぼっちだという感覚は幻想でしかないのですね。

誰一人、何一つ、大いなる存在から離れて存在することなど不可能なんです。

誰一人、何一つ、一瞬たりとも、大いなる存在(愛)から離れることなどないんですね。

言いかえると、わたしたちが愛で無くなることなどないですね。

どんなに怒りや憎しみや、その他目を背けたくなるような感情に支配されていても、

わたしたちが愛で無くなることはない。

だから、絶対安心なんです。大丈夫なんです。








♪ レイキ練習会&交流会 開催スケジュール ♪

○ 基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
○ 都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。
○ 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)

 
・10月17日 (日曜日) 
・11月19日 (金曜日) 
・12月19日 (日曜日) 

※時間はいずれも13時から15時
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
※ 参加費 1000円
※ レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)



★  ヘナ&ヘッドスパの日 ★


日時 10月23日(土曜日)
   16時30分~ 17時30分~ 18時30分~

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)

※  ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)


ヘナの薬効による、期待できる効果として…
血液浄化、睡眠が深くなる、口内炎やニキビ、吹き出物、皮膚炎、皮膚病予防。
つらい頭痛にもいいそうです。頭皮の血液循環が良くなり、頭痛が軽くなります。
そして、月に一度程度ヘナを続けることで、髪にツヤやコシが出てきて、くせ毛や猫っ毛の方はだんだんと改善されていくそうです。



page top
お仕事に悩むひとり親さんに朗報です
熊本県はひとり親のための在宅就業支援事業「BIG HOP PROJECT」 を開始しました。

この事業は、ひとり親の子育てと仕事の両立や、経済的安定を支援する事業で、

全国的にも同種の事業の中では最大規模のものだそうです。

実はさゆらのお客様がこの事業の発足の音頭を取っておられて、

わたしもサポーターとして関わらせていただく予定です。


はじめこのプロジェクトのアイディアを聞いたときは、

その至れり尽くせりの内容に「本当に実現するの?」と疑った程です。

でも、本当に実現するんですね~!!素晴らしい!!



支援の具体的な内容としては、ひとり親に対する「在宅での」パソコンワークスキル講座、

講座終了後の「在宅ワーク」の就業斡旋です。

受講中はなんと給付金も支給されます。


この事業の魅力的なところは「在宅での通信講座」と「在宅ワーク」の斡旋というところです。

わたしもお店を始めようと思ったきっかけと言えば、

当時みーんな不登校で昼間家に居る子どもたちを置いて、

外に働きに出ることに抵抗があったからです。

そんな特別な事情でなくても、子育て中のひとり親さんにとって、

在宅で仕事ができるのはとてもありがたいと思います。


受講中に使用するパソコンは貸与、設置も無料でしてくれます。

だから家庭にパソコンが無い、パソコン初心者さんでも大丈夫だそうです。

このブログを見てくださっているひとり親さんにとって朗報になるといいなと思います。

受付も始まってますよ~!







♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


次回日程 10月23日 (土曜日) 午後3時~4時
参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※まずは一回だけのお試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで




♪ レイキ練習会&交流会 開催スケジュール ♪

○ 基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
○ 都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。
○ 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)

 
・10月17日 (日曜日) 
・11月19日 (金曜日) 
・12月19日 (日曜日) 

※時間はいずれも13時から15時
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
※ 参加費 1000円
※ レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)



★  ヘナ&ヘッドスパの日 ★


日時 10月23日(土曜日)
   16時30分~ 17時30分~ 18時30分~

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)

※  ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)


ヘナの薬効による、期待できる効果として…
血液浄化、睡眠が深くなる、口内炎やニキビ、吹き出物、皮膚炎、皮膚病予防。
つらい頭痛にもいいそうです。頭皮の血液循環が良くなり、頭痛が軽くなります。
そして、月に一度程度ヘナを続けることで、髪にツヤやコシが出てきて、くせ毛や猫っ毛の方はだんだんと改善されていくそうです。



















© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
