FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
日本で第2位!のお隣さん
hanekumo.jpg

写真は今日の雲ではないのですが、

秋は天使の羽みたいな雲がたくさん出ますね。

夏に比べると空も高くなったように感じて、秋晴れの空を見ていると心がかる~くなります。


さゆらの向かって左隣にパン屋さんがあります。

わたしが生まれる前から、このパン屋さんはありました。

我が家の食パンはいつもここから買っています。

叔母の話によると、このパン屋さんは近所でも一番にテレビを買ったそうで、

学校が終わると、近所の子どもたちがパン屋さんに集まってテレビを見ていたそうです。


このパン屋さんの「ネギパン」が「B1グランプリ」の2位を獲得したそうで、

(ネギパン、もちもちとお好み焼きみたいで美味しいです)

今朝、お店に行く途中でパン屋さんの前を通りかかると、

5人もお客さんが入ればいっぱいの店内に、

お客さんとテレビクルーが所狭しと押しかけてました。


パン屋のおばちゃん(おばあちゃん?)に「おめでとうございます♪」と声をかけたら、

「息子が東京にパンの販売に行くってのは聞いてたけど、

こんな賞があるなんて知らなかったから、もー、びーっくりしたよー。

パンはすぐに売り切れるし、明日も明後日も取材で、めでたい事だけどホント大変よー!」

と、本当に大変そうに話してくれました(^^)

昔からのご近所さんのおめでたいニュース、

さゆらにもラッキーのおすそ分けもらおうっと♪

(夕方のテレビに、パン屋さんの横にチラッとだけさゆらが映りました)





♪ レイキ練習会&交流会 開催スケジュール ♪

○ 基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
○ 都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。
○ 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)

 
・10月17日 (日曜日) 
・11月19日 (金曜日) 
・12月19日 (日曜日) 

※時間はいずれも13時から15時
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
※ 参加費 1000円
※ レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)



★  ヘナ&ヘッドスパの日 ★


日時 10月23日(土曜日)
   16時30分~ 17時30分~ 18時30分~

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)
施術 玉春智巳

※  ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)


ヘナの薬効による、期待できる効果として…
血液浄化、睡眠が深くなる、口内炎やニキビ、吹き出物、皮膚炎、皮膚病予防。
つらい頭痛にもいいそうです。頭皮の血液循環が良くなり、頭痛が軽くなります。
そして、月に一度程度ヘナを続けることで、髪にツヤやコシが出てきて、くせ毛や猫っ毛の方はだんだんと改善されていくそうです。




♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


次回日程 10月23日 (土曜日) 午後3時~4時
参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※まずは一回だけのお試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで





スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG