FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
ザ・ロード
先週土曜日はワンネス・ダンス・クラスでした。

メンバーはいつも娘と娘のお友達や、そのお母さんなど5,6名でやってます。

今回はLOCK(ROCKじゃなくて)と言われるストリートダンスの基本ステップをやりました。

・・・ついていけないところは笑ってごまかしながら(笑)

いつもながら汗がたーっぷり出ます!

これだけの汗を走って流せと言われたら、「嫌です」と即答ですね。

ダンスだと絶対に嫌にならない!これはいいです(^^)

大人も子どもも気ら~くに楽しめるダンスクラス。

体験参加もお待ちしてますよ♪


今「ザ・ロード」という小説を読んでいます。

今月末から熊本では公開の映画の原作で、映画のあらすじを読んで興味が湧きました。

ピュリッツァー賞を受賞した世界的ベストセラーらしいのですが、知らなかったなー。

生命という生命がほぼ全滅した未来の(?)アメリカ大陸を、

南を目指して旅をする一組の父と息子の物語です。

なぜ世界が死滅したのか、そのへんの経緯は詳しく書かれていません。

物語の中では、唯一の希望となった幼い息子を守ろうとする父親の気持ちや

絶望的な状況の中で、お互いを思いやる父子の会話が、

まるで詩のように流れるような文体で綴られています。


わたしだったら、どうするかな?とずっと考えながら読んでいます。

この状況の中で生きるために、何に希望を見出そうとするだろう?

果たして生きること自体を選べるだろうか?

まだ昨夜から読み始めて、まだ3分の一ですが、

父子が夜に焚き火に当たりながら、

つかの間の安寧を味わう場面が印象的でした。

こんな絶望の中でも、きっと火は暖かく人を癒すだろうな。

全部読んでしまったらまた違う感想があると思います。

できたら映画も見に行こうっと。






♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


次回日程 11月13日 (土曜日) 午後3半時~4時半
参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※まずは一回だけのお試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで




♪ レイキ練習会&交流会 開催スケジュール ♪

○ 基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
○ 都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。
○ 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)

 
・11月19日 (金曜日) 
・12月19日 (日曜日) 

※時間はいずれも13時から15時
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
※ 参加費 1000円
※ レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)




★  ヘナ&ヘッドスパの日 ★


日時 11月27日(土曜日)
   16時30分~ 17時30分~ 18時30分~

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)
施術 玉春智巳

※  ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)


ヘナの薬効による、期待できる効果として…
血液浄化、睡眠が深くなる、口内炎やニキビ、吹き出物、皮膚炎、皮膚病予防。
つらい頭痛にもいいそうです。頭皮の血液循環が良くなり、頭痛が軽くなります。
そして、月に一度程度ヘナを続けることで、髪にツヤやコシが出てきて、くせ毛や猫っ毛の方はだんだんと改善されていくそうです。







スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG