FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
教会コンサート
gassho.jpg

師走に入り、いよいよ時間が経つのが早くなったように感じます。

ひとり親支援事業のサポーターの仕事の、打ち合わせや研修も入って来て、

お正月まではきっとあっという間、どころか、一瞬って感じかも?

でも「時間に追われる」のは止めます。それは選ばないのだ。


今夜は近所の教会で、叔母が所属している合唱団のコンサートを観て来ました。

叔母の合唱団は毎年12月にこの教会でコンサートをします。

教会の音の反響のせいもあって、瞑想みたいに気持ちよくなりながら聴いていました。

人の声ってきれいだなー。これも神様のプレゼントだね。

その後、同じくコンサートに来ていた母親と妹、それから母親の同僚さんと一緒に、

教会の隣の焼き鳥屋(苦笑)でビールを飲んで帰ってきました。


先日「神との対話」読書会の1回目をやりました。

どなたも参加者いないかも?と思っていたら、当日お一人参加のご連絡が。

二人きりだったので、大いに横道にそれながらの読書会ではあったのですが・・・

「神との対話」を「音読」したのは始めてで(当然だよね)

音読すると、この本のエネルギーが体にダイレクトに来るのを感じました。

読んでいるうちに、鳥肌が立って、涙がこみ上げて来そうになりました。

すごいです!

この本には神の想いやエネルギーがぎゅーっと込められています。

神が、人間を、存在の全てを、大好きなのが伝わってきて、泣けてきます。

神が人間に伝えている3つの一貫したテーマ。

それは「すべてはひとつである」

「すべては充分にある」

「しなければならないことは何もない」です。

「神との対話」の読書会は、今、自分が一番にまっすぐにやりたいことかもしれない。

人は集まらないけど(苦笑)

でも、こういうのって「仕事」って言わないんだろうな。

今週土曜日にも「1回目」をやります。

毎回参加する必要はないので、気軽にお茶を飲みに来てくださるとうれしいです。




☆ 「神との対話①」読書会 ☆

第1回目  12月 11日(土曜日)
時間 13時~15時

参加費 1500円

申し込みは 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.com までメールで。

※必ず「神との対話 宇宙をみつける自分をみつける」を購入の上ご参加ください。
 本の購入が困難な方はご相談ください。
 文庫版、ハードカバー、普及版の3種類がありますが、どれでも結構です。

♪お茶をゆっくりと飲みながら、参加者それぞれの「神との対話」をシェアして行きたいと思います。
 みんなとシェアすることで、より深く自分自身(と神(^^))に向き合えます。

♪継続参加の必要はありません。ご都合の良い回に単発の参加で結構です。この企画はのんびりゆっくりやっていこうと思います。

♪2回目以降も定期開催しますが、日程は後日お知らせします。




☆ パステル和アートワークショップ ☆

Xmas お正月にピッタリの冬景色を楽しく描いてみませんか?子供さんとのペア参加もOKです♪ (by かのん)

日にち・・・12月13日 (月)

時間・・・午後1時30分~ 約2時間

参加費・・・3,000円(画材費込み)
     子供さんとのペア参加・・・500円プラス(限定3組)

場所・・・ヒーリングルームさゆら

※ 画材はすべてこちらで準備いたします。

お申し込み メール michikosayura@gmail.com
      TEL 090-7924-8093
      ・12月11日までにお申し込みください。
      ・参加者多数の場合はお断りすることもございますのでご了承ください。





♪ レイキ練習会&交流会 開催スケジュール ♪

・12月19日 (日曜日) 

※時間 13時から15時
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
※ 参加費 1000円
※ レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)

○ 基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
○ 都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。
○ 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)
  メール michikosayura@gmail.com




★  ヘナ&ヘッドスパの日 ★


日時 12月25日(土曜日)
   16時30分~ 17時30分~ 18時30分~

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)
施術 玉春智巳

※  ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)


ヘナの薬効による、期待できる効果として…
血液浄化、睡眠が深くなる、口内炎やニキビ、吹き出物、皮膚炎、皮膚病予防。
つらい頭痛にもいいそうです。頭皮の血液循環が良くなり、頭痛が軽くなります。
そして、月に一度程度ヘナを続けることで、髪にツヤやコシが出てきて、くせ毛や猫っ毛の方はだんだんと改善されていくそうです。








スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG