FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
春の信号
nakayosinoki.jpg

今日も日中も気温が上がらず、ほんとうに寒い日でした。

でも少し青空も見れてうれしかったな。

これはわたしが勝手に「仲良しの木」と呼んでいる木です。

散歩の時に、必ず手袋を取って、幹を触ってあいさつします。

「さむいですねー。」

最近のあいさつはいつもこの一言。

厳寒に耐えてたたずむ枯れ木、という感じですが

近づいてよーく見ると

もう新しい木の芽が枝にぎっしり付いています。

nakaoyisnoki2.jpg

春の信号を、もう自然たちはキャッチしてるのでしょうね。

人間は自然より一歩も二歩も遅れて、季節の移り変わりを感じます。


厳しい寒さの中、木という木が枯れてしまい、太陽は厚い雲に覆われている・・・

表面に見える現象は荒涼としていても、

見えないところで確実に、新しい命にあふれた芽が出ようとしています。

まるで今の時代のようです。

kinome.jpg






♪ レイキ練習会&交流会  ♪

● 1月21日 (金曜日) 
● 時間 13時から15時
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
● 参加費 1000円
● 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)
  メール michikosayura@gmail.com


・レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)
・基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
・都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。




☆ ヘナ&ヘッドスパ ☆

●1月22日 (土曜日) ※毎月第4土曜日

16時半~ 17時半~ 18時半~

料金 3500円
(肩甲骨より長いロングヘアの方は+500円)

施術・玉春智巳さん

持ってくるもの
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン
※前開きの洋服でご来店がおすすめです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

※ご予約の際は、髪の長さと白髪の量とご希望の時間をお伝え下さい。

「ヘナをした夜はぐっすり眠ります!」
「ヘナをするようになって髪が元気になりました!」
「ヘナをした翌朝は体が軽くなり、すっきりとします!」

と、嬉しいお声を頂いています。
ご予約お待ちしております☆

ヘナは、ヒンディー語でメヘンディ、日本では『ミソハギ』として知られています。
インド伝承医学アーユルウ゛ェーダでは、ヘナの葉は、皮膚炎や出血・やけど・打撲傷などの治療として数千年前から使用されてきました。

着色料・化学肥料不使用のヘナを頭皮にすりこみます。
頭皮にすりこまれたヘナは、血液と神経を介して全身をめぐり、薬効が体の必要な場所に届きます。

白髪は個人差はありますが、オレンジに染まります。使い続けるうちに色が落ち着いてきます。黒髪には染まりません。光があたった時に、オレンジっぽい明るい色に見えます。染まらなくてもヘナのトリートメント効果で、髪にツヤ・コシが出てきます。

ヘナの薬効の期待できる効果は…
◎肝臓・子宮のデトックス
◎ホルモンバランスを整える
◎血液浄化
◎睡眠が深くなる
◎口内炎・ニキビや吹き出物・皮膚炎・皮膚病予防
◎頭痛緩和
◎月に一度程度ヘナをすることで、くせ毛や猫っ毛改善

などなど、嬉しい効果がいっぱいです!

ヘナを塗っている最中から心地よくなり、ヘナ浸透中の2時間は眠~くなります。洗い流すと体も気持ちもすっきりします。







☆ 誕生数秘学基礎講座 ☆

日時 2011年 1月 22日 (土曜日)
   13時から15時頃まで

参加費 3000円 (テキスト、小冊子込み)

定員 5名

主な内容
・3つのバースデーナンバーの出し方
・数字の持つ性質、意味
・数字が表す「過去・現在・未来」のエネルギー
・数字からみる性格、適性、人生の進路
・ナインボックスの活用法
・その他

講師 浅川路子

申し込みは1月19日までに 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.com までメールで。





☆ 「神との対話①」読書会 ☆

1月29日 (土曜日)

時間 13時~15時

参加費 1500円

前日までにお申し込みください。
申し込みは 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.comまでメールで。

※必ず「神との対話 宇宙をみつける自分をみつける」を購入の上ご参加ください。
 本の購入が困難な方はご相談ください。
 文庫版、ハードカバー、普及版の3種類がありますが、どれでも結構です。

♪お茶をゆっくりと飲みながら、参加者それぞれの「神との対話」をシェアして行きたいと思います。
 みんなとシェアすることで、より深く自分自身(と神(^^))に向き合えます。

♪継続参加の必要はありません。ご都合の良い回に単発の参加で結構です。この企画はのんびりゆっくりやっていこうと思います。




♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


● 1月29日 (土曜日) 午後3時30分~4時30分
● 参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※お試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで














スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG