FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
「悪」の誕生?
若い頃から、ずっとずっと疑問に思っていて、

色んな本を読んでみたけど、答えが見えないことがありました。

それは、人間は何故、時に想像を絶するほど残虐になれるのか?ということ。

中でもヒトラーの取った行動は、その冷酷さに対する怒りや悔しさ、悲しさを超えて、

どうして同じ人として生まれたのに、ここまで徹底して生命に対して無慈悲になれたのか?

という純粋な疑問になって、長年心に居座っていました。

(こういうことに好奇心を抱く所が自分でも変わった人間だなと思います(苦笑))

大きな意味で「善・悪」の二元性は存在しないことは頭ではわかっています。

でも、いったいどんなエネルギーが、ヒトラーをあのような凄まじい破壊行為に駆り立てたのか?

これは「個人」のエネルギーではないということだけは直感的に感じていたように思います。

それに対する、ひとつの答えをこの本は持っていました。


ビュイック・ドライバー アカシャ宇宙の叡智 (超知ライブラリー)ビュイック・ドライバー アカシャ宇宙の叡智 (超知ライブラリー)
(2010/08/27)
ゲリー・ボーネル

商品詳細を見る


言っておくと、この本は決して万人向けではないです。

いわゆる「トンデモ本」として一笑に付される可能性がうんと高そうです。

序文によしもとばななが書いているとおり、この本には

「ある角度から見ないとわからないたくさんのコードが埋め込まれている」からです。

正直いろんな意味ですごく読むのがきつい本でしたが、

わたしがずっと胸に抱いたいた疑問を、同じ角度から著者のゲリーも抱いていたこと、

その疑問に対する解明と「解決」(癒し)に、命がけで挑んだ記録であること、

(すごいよ・・・ゲリーさん!!)

そういう意味では、

自分の中のパズルのピースが、一つ埋まったような読後感のある本でした。


・・・でも・・・万人受けはしませんよー!(とダメ押し)



明日の「神との対話」読書会は14時からに時間を変更して開催しまーす。

ワンネスダンスクラスも15時半から開催です♪




☆ 「神との対話①」読書会 ☆

1月29日 (土曜日)

時間 14時~15時

参加費 800円 (今回は時間が短いので)

前日までにお申し込みください。
申し込みは 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.comまでメールで。

※必ず「神との対話 宇宙をみつける自分をみつける」を購入の上ご参加ください。
 本の購入が困難な方はご相談ください。
 文庫版、ハードカバー、普及版の3種類がありますが、どれでも結構です。

♪お茶をゆっくりと飲みながら、参加者それぞれの「神との対話」をシェアして行きたいと思います。
 みんなとシェアすることで、より深く自分自身(と神(^^))に向き合えます。

♪継続参加の必要はありません。ご都合の良い回に単発の参加で結構です。この企画はのんびりゆっくりやっていこうと思います。




♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


● 1月29日 (土曜日) 午後3時30分~4時30分
● 参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※お試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで







スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG