FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
卒業式 大地震
きのうは息子の中学の卒業式。

なんと前夜からまた風邪をひいてしまい(今年は風邪の当たり年?)

ちょっと強めの薬を飲んで、やっとこさ卒業式を乗り越えました。

担任の先生が何度も何度も「君たちの担任で良かった。」と

親に向かって「この子たちは本当に素直ないい子たちです。」と、

その言葉が心からのものだったので、親も子どもずっとうるうるでした。

生徒の代表が「先生に贈り物があります。」と言うと、

「君たちにはもらってばかりだったから、これ以上何も要りませんよ。」って、

これがまた、心からの言葉で、この先生は教師としてとても幸せな方だなと思いました。

そんな、とてもすばらしい卒業式から帰宅して、体力の限界でダウンしてたら・・・


14時58分に仙台のレイキのお師匠、まりさんからメルマガが。

「すごく揺れてるけど、わたしは大丈夫です」って

その後続けて2通「大好きなみんなや大好きな人を思って、

みんなで手を繋いで大きな輪にして、大丈夫を選んで今を作っていこうね。」

また地震かー!と思っていたら息子が「ちょっと、すごいことになってるよ。」

とテレビをつけました。

まさに津波が車や家を飲み込んで、生き物のように陸を這い上がって来る映像でした。

車や家がおもちゃみたいに見えて、積み木を崩すように波が町を飲み込んで

あまりのことに、リアリティも感じられないまま、ただ呆然とテレビを見ていました。

まりさんからは、その後メルマガも、ブログも一切アップはありません。

でも、一番大きな揺れのあと、無事がわかってほっとしました。

(まりさんは泉区で、被害情報などは入ってないから、多分無事だと信じてます)

おととし、まりさんに会いに仙台に行ったとき、

空港に降り立つ少し前に、

飛行機の窓から、それはそれはきれいな、白砂の長い海岸線が見えました。

たくさんの、津波に飲み込まれて命を落とされた方が発見された荒浜です。


今ここでできることを、わずかでもずつでもいいのでして行こうと思います。

レイキを知ってる方は、被災地域の方にあたたかいエネルギーを送ることができます。

レイキを知らない方も、励ましと祈りのエネルギーを送ることは必ずできます。


まりさん。笑顔でいるかな?寒くないかな?

大好きパワーを送るからね!!


と、ここまで書いたところで、まりさんからメルマガ!

大丈夫ですって、穏やかでいますって。

よかったよかったー♪♪









スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG