FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
穏やかさを選んでいこう
きのう、仙台のまりさんがブログもアップしていて、

とても安心しました。うれしかった。

まりさんは、ライフラインが止まってる中で、

穏やかさと感謝を選んで過ごしてます。

わたしもそうありたいな。

それはもちろん、命があってのことだけど、

同じような経験をした時に、まりさんのことを思い出そうと思います。

まりさんのブログ→http://plaza.rakuten.co.jp/happymaricyan/diary/201103120000/

今もまだ、親と子が離れ離れの状態で、

救助を待ってる人たちがたくさん居ますね。

どんな思いで夜を過ごされているんだろう・・・。

何もできないけど、

ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛してます。


津波に飲み込まれたのは、わたしだったかもしれない。

子どもと生き別れになって、不安な夜を過ごしたのは

わたしだったかもしれない。

家族を失って、揺れと寒さの中、涙に暮れたのは、わたしだったかもしれない。


意味不明だって思われるかもしれないけど、

その考えが頭から離れません。


節電に努めてくださいと、呼びかけられてますね。

ネットもほどほどに。

IHだから、料理もなるべく早い時間に済ませてます。





♪ レイキ練習会&交流会  ♪

● 3月18日 (金曜日) 
● 時間 13時半から15時半 (※今回から30分遅れて開催です。ご注意ください)
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
● 参加費 1000円
● 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)
  メール michikosayura@gmail.com


・レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)
・基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
・都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。




☆ ヘナ&ヘッドスパ ☆

●3月26日 (土曜日) ※毎月第4土曜日

16時半~ 17時半~ 18時半~


料金 3500円
(肩甲骨より長いロングヘアの方は+500円)

施術・玉春智巳さん

持ってくるもの
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン
※前開きの洋服でご来店がおすすめです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

※ご予約の際は、髪の長さと白髪の量とご希望の時間をお伝え下さい。

「ヘナをした夜はぐっすり眠ります!」
「ヘナをするようになって髪が元気になりました!」
「ヘナをした翌朝は体が軽くなり、すっきりとします!」

と、嬉しいお声を頂いています。
ご予約お待ちしております☆

ヘナは、ヒンディー語でメヘンディ、日本では『ミソハギ』として知られています。
インド伝承医学アーユルウ゛ェーダでは、ヘナの葉は、皮膚炎や出血・やけど・打撲傷などの治療として数千年前から使用されてきました。

着色料・化学肥料不使用のヘナを頭皮にすりこみます。
頭皮にすりこまれたヘナは、血液と神経を介して全身をめぐり、薬効が体の必要な場所に届きます。

白髪は個人差はありますが、オレンジに染まります。使い続けるうちに色が落ち着いてきます。黒髪には染まりません。光があたった時に、オレンジっぽい明るい色に見えます。染まらなくてもヘナのトリートメント効果で、髪にツヤ・コシが出てきます。

ヘナの薬効の期待できる効果は…
◎肝臓・子宮のデトックス
◎ホルモンバランスを整える
◎血液浄化
◎睡眠が深くなる
◎口内炎・ニキビや吹き出物・皮膚炎・皮膚病予防
◎頭痛緩和
◎月に一度程度ヘナをすることで、くせ毛や猫っ毛改善

などなど、嬉しい効果がいっぱいです!

ヘナを塗っている最中から心地よくなり、ヘナ浸透中の2時間は眠~くなります。洗い流すと体も気持ちもすっきりします。







スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG