FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
天草に行ったけど、黄砂で景色はグレー一色。
きのうは天草の祖父の家に家族で行きました。

久しぶりの海だったのに、ほんとは晴れてたのに・・・

すごい黄砂で景色はグレー一色でした。

吸ってて大丈夫なのかな!?この空気。


途中温泉センターに立ち寄り湯。

きのうは平日だったから、施設内は意外とがら空きで、のんびりお湯につかれました。

露天風呂で幼い男の子とお母さんがずっとお喋りしていて、

それをなんとなく聞いていました。

この何気ないひと時も、この親子の人生の中の奇跡なのかな・・・


もともとそういう所があったけど、

地震があってから余計に、いろんな一瞬に奇跡を感じます。

でもそれは何だか切ない感じでもあって、どこかに痛みのようなものも感じて・・・

子どものように、ヨロコビだけ受け取ってていいのにね。本当は。


小佐古参与が辞任会見で流した涙。

いろんな受け取り方があるでしょうが、

わたしはこの映像を長く忘れないだろうなと思います。

原発のことは、あまりにもいっぱい色んな事を感じていて、

うまく書けません。

その先。

その先の方向性をはっきり決めるべきなのに。

誰も決定的な力を持っていない。


「1」の時代が終わって、「2」の時代。

女性性の時代。許容の時代。

ベクトルで進むのでなく、やわらかく広がる時代。

叔父は「発酵するように、世の中を変えていく」という言い方をしていたけど、

これからの時代の「変化の形」を現すのには妥当な言葉だと思います。


最近はうちのお子さま方、みんな何やら恋の花が咲いたり、咲きかけてたり・・・

春だね~^^

きのうもそんな話をしながらドライブしたからかな?

きのうの夢はわたしにもパートナーが出てきましたよ。

何故か相手はバカリズムだったけど。

でも目が覚めて「バカリズム・・・。悪くない。」と思いました。

(その前に間違いなくバカリズムさんの方で願い下げだよ。)










☆☆ 東北関東大震災で被災された方へ 無料・遠隔レイキ伝授します ☆☆


○臼井式レイキのファーストとセカンドを伝授します。独学でもレイキが使えるようにテキストを郵送します。

○セカンドでは「遠隔ヒーリング」を学びますので、遠くにいる被災されたご家族、天国のご家族にもレイキを送ることができるようになります。

○対象 東北関東大震災で被災された方、ご家族が被災されいる、または亡くなられている方

○方法 ・遠隔伝授の日時はご相談して決めます。
      ・ファーストで1時間半、セカンドで1時間半ほどの伝授になります。できれば二日に分けて受けていただきたいです。
      ・テキストは郵送します。(郵便が不通になっている場所の方はご相談して方法を考えます)
      ・できればお電話やメール、スカイプでやり取りしながら、レイキの使い方を説明したいと思います。
      ・現在避難所におられる方で、プライベートな時間が持てないという方にも可能だと思っていますので、ご相談ください。

○レイキって何? こちらに詳しい説明があります。

○お申し込み・お問い合わせ TEL 090-7924-8093  メール michikosayura@gmail.com 浅川路子まで。(プロフィールはこちら


レイキを実践すると・・・

○心が穏やかな状態に保てるようになり、苦痛を癒します。
○周りの人や、離れた場所に居る人に暖かい癒しのエネルギーを送ることができます。
○何か大きな存在に守られているという事が実感できます。そこからメッセージを受け取りやすくなります。
○心身の健康のレベルが上がります。風邪をひきにくくなったり、ケガや病気の回復力が増します。
○痛みや不快症状を緩和します。

※ お願い このブログをお読みの方で、被災地にお知り合いが居るという方、この情報を流していただけたら嬉しいです。






☆ 「神との対話①」読書会 ☆

5月7日 (土曜日)

時間 13時30分~15時 

参加費 1500円

前日までにお申し込みください。
申し込みは 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.comまでメールで。

※必ず「神との対話 宇宙をみつける自分をみつける」を購入の上ご参加ください。
 本の購入が困難な方はご相談ください。
 文庫版、ハードカバー、普及版の3種類がありますが、どれでも結構です。

♪お茶をゆっくりと飲みながら、参加者それぞれの「神との対話」をシェアして行きたいと思います。
 みんなとシェアすることで、より深く自分自身(と神(^^))に向き合えます。

♪継続参加の必要はありません。ご都合の良い回に単発の参加で結構です。この企画はのんびりゆっくりやっていこうと思います。




♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


● 5月7日 (土曜日) 午後3時30分~4時30分
● 参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※お試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで




♪ レイキ練習会&交流会  ♪

● 5月20日 (金曜日) 
● 時間 13時半から15時半 (
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
● 参加費 1000円
● 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)
  メール michikosayura@gmail.com


・レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)
・基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
・都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。


















スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG