FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
レイキ練習会
reikirensyu.jpg


きのうのレイキ練習会に参加してくださったみなさん。ありがとうございました。

きのうはヴァーチューズ・プロジェクトの「52の美徳」をキーワードにしながら、

「ほめほめチャネリング」やりました。

レイキをしている相手の方から、なんとなーく伝わってくる、

やさしさ、誠実さ、勇気、いたわり、寛容・・・などなど、

それを「52の美徳」のキーワードにあてはめて、相手に伝えていただきました。

チャネリングは誰でも、日常的に使っている能力です。

無意識に相手をチャネルする中で、

できたら相手の良い部分にフォーカスしていきたいですよね。

他人の美点が見えにくくなっている時は、自分にきびしくしている時のようです。

自分を認めて許すと、

周りの人の中にも、良い部分や美しいものを発見できるみたいです。

まずは自分を「ほめほめ」することでしょうかね。


夏休み・・・飛ぶように時間が過ぎます。

子どものことでも、本当にいろんな事が重なって、

わたしのハートはいっぱいいっぱいです(苦笑)

ああー。思春期の子育ては、なんだか「割りに合わない」です(とほほ)

でも、子どものこと含めて、すべてわたしの内面の投影。

わたし次第なんですよね・・・。

かーっと腹が立ったり、居ても立ってもいられない程不安になったり、

バカな親だと自分を責めたり。

でも、ぐるぐるネガティブな思考が巡った最後に、

いつも自分自身に立ち返ります。

わたしの「信念」とは何か?ということに戻ってきます。

わたしの信念は、あたたかい愛でありたいです。

もう、それだけです。

でも、時々そうじゃなくなるように思えるから、しんどいです。













スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG