FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
日帰りで湯布院
musouen.jpg

今日は43歳の誕生日でもあったので、

自分へプレゼントのつもりで日帰りで湯布院へ行ってきました。

アパートで生活をはじめた長女も一緒に、久しぶりに家族で出かけました。

写真は150畳の広さの露天風呂です。700円で立ち寄り入浴できます。

kinrinko.jpg

いつ行っても変わらない、金燐湖の風景。


途中、阿蘇はまたも、すごい霧!!

ドライアイスの煙の中を走っているようで怖かったです。

でも瀬の本まで来ると、きれいな青空と入道雲が出ていました。

湯布院もはじめ曇っていましたが、夕方には青空でした。

帰路も阿蘇はやはり濃霧。

夕焼けで霧がほんのりピンク色に色付いて、

なんだかこの世ではないような、幻想的な風景でした。

でも日が暮れると、文字通り「五里霧中」で、数メートル先が見えなくて、

そろそろと運転していたら、また、ある地点から霧がぱっと晴れて、

素晴らしい夕焼けと夜景が目の前に広がっていました。

ほんの数十メートルの違いなのに、見える景色がこんなにも違うんだな。


運転に夢中になっていると、周りの風景がゆっくり眺められません。

人生も一緒だなと思います。

神様は、すごく美しいものを目の前に用意してくださっているのに、

生きることに精一杯で、それが目に入らない時、

そんな時は、神様ごめんなさい、と思います。

それから、怒りや不信にかられて、

目の前の人の美しさが見えない時、

そんな時も、神様ごめんなさい。

そんなことを思いながらドライブした誕生日でした。








スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG