FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
息子の文化祭。みーんなで見に行ったのに
今日は息子の高校の文化祭でした。

軽音部の息子がステージでベースを弾くということで、

娘と娘の彼氏さん、元だんさんと元だんさんの奥さん、

みーんなで11時前に学校に集合という約束でした。

(何故なら息子の文化祭は身内でも入場許可証が要るのです)

が、行きの市電の中で当の息子から「演奏、10時からだった。」とメール。

あやうく市電の中で「がっでーーーむ!!」と叫びそうになりました。

もう、今年一番のがっかりでした。(涙)

息子の彼女ちゃん(他校)だけは、しっかり文化祭開始時刻にはスタンバってたそうで、

ちゃんと見れたそうです。(さすが、愛の力ですかね。)

でも、日ごろはダルダルな感じ(苦笑)の息子の高校の子ども達が、

一生懸命にステージやクラス出店の売り子さんをしているのを見て、

それだけでとてもうれしくていい気持ちになりました。


今月から週に2日ほど、無農薬野菜と自然食品を扱うお店にアルバイトに出ることになりました。

シフトは不規則なので、ご予約の際はお問い合わせくださいませ^^

できる限り、さゆらのご予約を優先してシフトを組めたらと思っています。

去年から、お店+外からの定収入という働き方を目指していて、

一時期は夜間の在宅ワークがあって、すごく(すっごく!)ありがたかったです。

でもこのお仕事も当初の予定より短期間で終わったので、

お店と並行して働ける次のお仕事を探していました。

それが、やっぱりそう簡単に見つからなくて、

やっぱりお店だけでがんばろうと思って、周りにもそう言っていたところでした。

そんなところにこの自然食品店とのご縁がありました。

お仕事の量、収入共にバランスが取れたらいいなと思っています。


お話し(小説)も書いてます。

某公募の〆切に間に合うように、原稿用紙100枚~200枚くらいのお話しを。

できはともかく・・・完成させて、投稿までこぎつけます!!

自分の才能は高が知れてても、チャレンジしないまま死んだら後悔するので、

後から自分が後悔しないように、それだけのために書いてます。

最近やってることって、全部モチベーションがこれです。

誰に認めてもらわなくてもいいけど、

「これ、やってみたかったのにな~」といつか後悔したくないなーと。

だから、チャレンジしただけでもうオッケーです。

(言い訳がましい!)







♪ 東日本大震災チャリティ・レイキ練習会&交流会  ♪

● 11月18日 (金曜日) 
● 時間 13時半から15時半 
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
● 参加費 1000円
● 参加費のうち、お一人800円を東日本大震災義援金として募金いたします。
● 震災の影響で熊本に移住していらした方は参加費200円です。お子さん連れも大歓迎。
● 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)
  メール michikosayura@gmail.com


・レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)
・基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
・都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますの




☆ ヘナ&ヘッドスパ ☆

●11月26日 (土曜日) ※毎月第4土曜日

16時半~ 17時半~ 18時半~


料金 3500円
(肩甲骨より長いロングヘアの方は+500円)

施術・玉春智巳さん

持ってくるもの
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン
※前開きの洋服でご来店がおすすめです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

※ご予約の際は、髪の長さと白髪の量とご希望の時間をお伝え下さい。

「ヘナをした夜はぐっすり眠ります!」
「ヘナをするようになって髪が元気になりました!」
「ヘナをした翌朝は体が軽くなり、すっきりとします!」

と、嬉しいお声を頂いています。
ご予約お待ちしております☆







スポンサーサイト
© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG