マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
page top
長女が二十歳になりまして
tanjyoukai.jpg

tanjyoukai2.jpg

メリークリスマス♪です。

明日はイエス様お誕生日おめでとう!です。

きのうは長女の20歳の誕生日で、娘の彼氏君が幹事をつとめてくれて、

誕生会、兼忘年会、兼クリスマス会ということで

友人知人、家族、仕事仲間などたくさんの人にお祝いしてもらいました。

彼氏君が、それはそれは一生懸命にみんなが楽しめるように気配りしてくれて、

お陰でとっても楽しくてあたたかい集まりになりました。

本当にありがとう!

娘のコスプレ魂も健在(笑)

相変わらずの(表向き)俺様キャラな娘ですが、

20年間、他人には理解され難い生き辛さもたくさんあった中、

こうして無事に生きてきてくれて、

そのことが何より、よかったな、ありがたいなと思います。

フリースクール時代のOBの子達も来てくれて、

2次会でみんなでカラオケにも行きました。

みんな相変わらずいい子達でした。立派に成長していました。

あー、楽しかった!

こうして家族全員でクリスマスに揃うのはあと何回あるのかな?


大人数で大騒ぎの中、お店のウエイトレスの女の子がせっせと給仕してくれて、

みんなが浮かれて遊んでいる中、ありがとうと思いました。

「写真を撮ってもらえますか?」と言ったら、笑顔で応じて、

みんなのカメラで何度もシャッターを切ってくれました。

お仕事だから当たり前なのかもしれないけど、

自分も遊びたい盛りなのに、嫌な顔一つせずにお世話してくれてありがとう。

今夜のイブ、いろんな気持ちで過ごしている人たちがいるんだろうな。

家族や恋人と過ごす人、ひとりでいる人、お仕事している人、

健康な人、病気してる人、愛する人を失った人、

どうか、みんな、みんなに祝福がありますように。



















page top
忘年会しました。
bounenkai.jpg


今日はレイキ練習会の代わりに忘年会しました。

寒い中、集まってくださったみなさんありがとうございました。

楽しかったですね!お料理も美味しかったし。

春巻きの皮にチーズとトマトのスライスとバジルペーストを巻いて

油で揚げたお料理、簡単にできそうだから家でも作ってみよう。

途中からオラクルカードリーディングもはじまって、

さゆらの忘年会らしい盛り上がりでした。

天使さん達、アルコールくさかったらごめんなさい(笑)

毎回オラクルカードリーディングをしてくださる匡さん、

いつもありがとうございます。

はじめましてのTさんもリーディングありがとうございました。


朝からスノーボールクッキーを焼いて、

ささやかなクリスマスプレゼントにしました。

snowball.jpg


たくさん呑んで、今頃だんだん頭が痛くなってきた~

明日もお仕事。早く寝よう。

ご参加のみなさんお陰で楽しい忘年会になりました。

来年もますます良い年にしましょうね。

ありがとうございました♪








page top
初体験!12時間立ちっ放し。
きのうはアルバイト先の感謝祭で、お店は大賑わいでした。

さゆらのお客さんも何人か来てくださってました。

きのうは朝7時に集合、解散は夕方6時過ぎだったのですが・・・

なんと、その間一度も座れませんでした!丸12時間立ちっ放し!

夕方4時過ぎにやっと食事が摂れましたが、

それもスタッフ全員店の奥の狭い台所に立ったまま食べました。

もう・・・もう・・・、あまりに極端な状況に笑えて来ました(笑)

だって、この状況は、紛れも無く自分が選び取っているんだから。

「あらあら、ミチコさん、またやったねー。」と(苦笑)

そんな仕事を選んだ自分自身に呆れもしますが、

なんでだろう?不思議と「嫌だ」とは思わなかったです。

それはこの現実は自分が創ってると腑に落ちたからだと思います。

「ふふーん。そう来たかー。」という感じです(笑)

元々腰が悪くて立ちっ放しの仕事はできないと思ってたのに、

見事に「これでもか」というくらいの立ち仕事を選んだ事・・・

これはチャンスなんだなと思います。

きのうも「絶対大丈夫」と思って、

「この仕事の間は神様が疲れないようにしてくださる。」と信じていました。

本当に大丈夫でした。最後までみんなと一緒に仕事できました。(もちろん疲れはしたけど)

それで、自分に自信がつきました^^

それがとってもとっても、本当に嬉しかった。

みんなが大忙しで大変な中で、

ちょっとしたスタッフ同士のあたたかい声かけが胸に沁みました。

余裕が無くて大変な時だからこそ、やさしい言葉をかけようと改めて思いました。

しかしながら、12時間座れない(休憩無し)というのは、人としてどうなのか?

おかしいでしょ。(当然)

と思うので、ミーティングの時に何かしら提案できたらいいなー。

まだまだ下っ端だから、発言するのも勇気が要るな。

あらら、またここにも成長のチャンスが!?(苦笑)







page top
もう師走っ!
去年もバタバタしながらブログに「もう師走ですね」とか書いていた気がするけど、

もう一年なんて・・・ウソみたいだ。早すぎる。何かの冗談みたいです。

ううー・・・言いたくないけど、忙しいです!

お店の負担にならないように、ボチボチやれると思ってはじめたアルバイトですが、

とても忙しい職場で、体力的にもハードです(泣)

スタッフも「ここは激務だから」と苦笑していたくらい。

ボチボチやれる仕事を「選んだ」のに、どうしてでしょう!?

さぁ~?自分にもわからないです(笑)

「本当の自分」が意図してることって、分らないものだなーと、改めて思いました。

考えても分らないから、この選択を受け入れようとあっさり思いました。

キツイけど仕事は楽しいです^^

また今まで知らなかった自分を知れたし、自信がつきました。

体力が続く限りがんばりますよ!


今度の土曜日は感謝祭(at オーガニックはぁと)。

シチューやコロッケ、カレー、もちつき、おはぎやお団子・・・などなど、

完全無添加・無農薬野菜で作られたお料理がお店の外のテントで販売されます。

お店の場所がわかる人は遊びに来てください。

この日は朝7時集合。去年は昼食を取れたのは夕方だったという・・・(震撼)

あははは・・・神様は背負えない荷物は背負わされない・・・はず。








☆ レイキ練習会、あらため、レイキは関係無い忘年会♪ ☆

12月18日 (日曜日)  18時30分~

場所  琉球居酒家なんくる (市電健軍終点徒歩3分)

会費  女性2500円 男性3500円 (2時間飲み放題です)

申し込みは 090-7924-8093 浅川
  メール michikosayura@gmail.com
申し込み〆切 12月10日

日曜日なので「次の日お仕事」という方のために、

早めの時間にお開きにしたいと思います。

お店の場所が分からない方は健軍終点までお迎えに行きます。











© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
