FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
さびしいなー。
夕べはほとんど眠れませんでした。

30代の頃はよほどの事が無い限り、眠れないということは無かったのに、

ここ数年は、昼間にどんなに働いててもなかなか寝付けないことがあります。

今のアパートに越して来てからが余計にだなー。

おまけに午前4時過ぎに、せっかく眠れていたのに、

いきなり固定電話のベルが1度だけ鳴り、またももや目が冴えてしまいました。

この真夜中(明け方?)に固定電話のベルが一回鳴る現象は、時々起こります。

なんだろう?考えてもわからないので気にしない事にしてます。


それで、夕べ眠れない中で、すごくさびしくなりました。

さびしいのはツライですよね。当たり前も当たり前の事だけど。

離婚してしばらくはこんな感じになる時がよくありましたが、

ここ数年、目の前の生活に追われてか?

さびしさを感じる余裕すら無かった気がします。

でも、子どもも着々と巣立って来て、

いつになるか分らないにしても、実家に母と住む事が決まり、

ちょっと、肩の荷が下りたから、そんな風に感じるのかな?

それから長い長い付き合いだった友達が、出会ってはじめて県外に引越すことになって、

声をかければいつでも会えると思ってたのに、これもショックなのでした。

しばらくは全然人恋しくなることが無くなって、

「もう一生独りでも大丈夫」な気、すらしていたのに、

なんなんだ!?ゆうべの強烈なさびしさは。

自分のことが一番良くわかりませんね。

そんな寝不足明けの今日、たまたま近所まで来た再評価カウンセリングの仲間が、

お店に寄ってくれて、ひさしぶりにセッションをしました。

「ほんとうの事を言うね。わたし、絶対独りは嫌だ!」と

自分でも思いがけない強い感情が出て、なんだかスッキリしました。

何も自分から、誰かと共に歩む人生を諦める必要なんて無いもんね。

あきらめないよ。うん。




♪ 東日本大震災チャリティ・レイキ練習会&交流会  ♪

● 3月16日 (金曜日) 
● 時間 13時半から15時半 
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
● 参加費 1000円 (参加費の一部を東日本大震災義援金に募金します)
● 震災の影響で熊本に移住していらした方は参加費200円です。お子さん連れも大歓迎。
● 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)
  メール michikosayura@gmail.com


・レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)
・基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
・都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますの












スポンサーサイト
© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG