FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
4月にやること。やりたいこと。
画像 019sakura
(次女が近所の公園で撮った写真です。)

わー、桜があっという間に満開近い!!

今はコブシの花も桜と競うように咲き誇っていて、なんだか桃源郷みたい。

車を走らせていると夢見心地になります。

去年の桜は、日本中の人たちが

今までに経験しなかった気持ちでもって、眺めていたと思います。

そして、今年の桜は、去年より少しだけ希望を持って眺めることができてるかなー?

毎年桜が咲かない年は無いし、年の数だけ桜の開花を見ているけど、

どうしてこの季節は、こんなに期待と不安が入り混じったような

新鮮な気持ちになるのでしょうね?

これが桜の花が持つ魔法の力なんでしょうね。


4月のお知らせです。

読書会は今は「案」というところで、

参加希望された方と期日や内容を決めようと思ってます。

それから誕生数秘学入門講座も開催予定です。

お誕生日の数字には、自分自身が設定して生まれて来た、

人生の青写真・・・設計図が隠されています。

知らなきゃ損!の誕生数秘学の知恵のエッセンスを学んでいただける講座です。





♪ 東日本大震災チャリティ・レイキ練習会&交流会  ♪

● 4月15日 (日曜日) 
● 時間 13時半から15時半 
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
● 参加費 1000円 (参加費の一部を東日本大震災義援金に募金します)
● 震災の影響で熊本に移住していらした方は参加費200円です。お子さん連れも大歓迎。
● 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)
  メール michikosayura@gmail.com


・レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)
・基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
・都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますの





☆ 「しあわせってなんだろう?」を考える読書会 ☆

東日本大震災以来、これまで確かだった(気がしていた)個人的、社会的価値観が大きく揺らいでいると感じます。
すべての人たちの等しい望み、「しあわせな人生をおくりたい」ということ。
でも、しあわせってなんだろう?
あなたは、今、しあわせですか?
しあわせな自分って、どんな自分?
しあわせは努力して手に入れなくてはならないもの?

しあわせについて、ちょっと立ち止まって考えてみる、
素直に、肩の力を抜いて、考えてみる。
そんな読書会にしたいと思います。

しあわせを考えるヒントとして、バシャールの「未来はえらべる」を読み合わせたいと思っています。

未来は、えらべる!未来は、えらべる!
(2010/03/25)
本田健、ダリル・アンカ 他

商品詳細を見る


まずは本を購入しないでお試しで参加したい、という方も大歓迎です^^
継続参加の必要もありません。
お茶とおしゃべりで大いに脱線しながら、のんびり、まじめに、しあわせについて考えてみませんか?

期日(案) 2011年 4月18日(水曜日) 13時半~15時
参加費 1000円





☆ 誕生数秘学入門講座 ☆

日時 2012年 4月 24日 (火曜日)
   13時から16時頃まで

参加費 4000円 (テキスト、小冊子込み)

申し込み〆切 4月22日

・当日は電卓と、ご家族や身近な人の生年月日を書いたメモをご持参ください。


主な内容
・3つのバースデーナンバーの出し方
・数字の持つ性質、意味
・数字が表す「過去・現在・未来」のエネルギー
・数字からみる性格、適性、人生の進路
・ナインボックスの活用法
・サイクルを読み解く「9つの波」プチ講座
・その他

講師 浅川路子




☆ ヘナ&ヘッドスパ ☆

●4月28日 (土曜日) ※毎月第4土曜日

16時半~ 17時半~ 18時半~


料金 3500円
(肩甲骨より長いロングヘアの方は+500円)

施術・玉春智巳さん

持ってくるもの
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン
※前開きの洋服でご来店がおすすめです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

※ご予約の際は、髪の長さと白髪の量とご希望の時間をお伝え下さい。

「ヘナをした夜はぐっすり眠ります!」
「ヘナをするようになって髪が元気になりました!」
「ヘナをした翌朝は体が軽くなり、すっきりとします!」

と、嬉しいお声を頂いています。
ご予約お待ちしております☆



※以上全ての申し込みは 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.com までメールで。













スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG