マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
page top
今週、数秘学講座を開催します。
お知らせが直前になってしまいましたが、

今週6月1日(金)に誕生数秘学入門講座を開催します。


☆ 誕生数秘学入門講座 ☆

日時 2012年 6月 1日 (金曜日)
   13時から16時頃まで

参加費 4000円 (テキスト、小冊子込み)


・当日は電卓と、ご家族や身近な人の生年月日を書いたメモをご持参ください。


主な内容
・3つのバースデーナンバーの出し方
・数字の持つ性質、意味
・数字が表す「過去・現在・未来」のエネルギー
・数字からみる性格、適性、人生の進路
・ナインボックスの活用法
・サイクルを読み解く「9つの波」プチ講座
・その他

申し込みは5月31日まで 
お電話でお申し込みください。
090-7924-8093 浅川



最近すっかりブログの更新をサボっていたので、

何人かの人から「ブログの更新が無いけど元気ですか?」と言われました^^

ありがとうございます。元気です!

5月のレイキ練習会には7人の、読書会には4人の方にご参加いただきました。

来月の日程は決まり次第お知らせします。

6月半ばには実家に引越しするので、

これまで物置状態だった実家を片付けるのも大変です。

アンチ断捨離の母を説得して、これでもかというほど物を捨てました。

加えてお店とアルバイトと畑と、最近は予定の無い日はほとんどありません。

アルバイトも半年経って、最近はたまに一人でお店を任されることもあります。

さゆらは自分のやり方で自由に仕事ができる醍醐味がありますが、

いろんな考え方、いろんな性格の仲間と、

ワイワイ言いながらやる仕事も楽しいです。



hatake120529a.jpg

今朝も妹と畑で作業でした。

苗を植えつけてからというもの、雨が少なくて苗の生育がやや遅いです。

でも早速キュウリやトマトやカボチャの赤ちゃんがなっていました。

今日は畑の奥半分を、この小型耕運機で1時間半くらいかかって耕しました。


komame.jpg

機械の力を借りるとこうも作業効率が上がるのか~と感動しました。

ドでかいトラクターで、広大な土地じゃんじゃん耕してみたい気持ちもわかります。

機械で自然を征服できるような、そんな錯覚を起こすのも、なんだかわかります。

耕運機の下であわてて逃げるミミズさんを見て、ちょっと複雑な気持ちでした。

妹は文字通り「虫も殺さぬ」いい?女です。

妹はどんな小さな虫も、かわいそうで殺せないと言います。

作物についた虫も絶対に殺さないで遠くに逃がします。

農業も、女性性でやる時代ですよね!

























page top
5月の予定
告知が遅くなりましたが、今月の予定をお知らせします。


♪ 東日本大震災チャリティ・レイキ練習会&交流会  ♪

● 2012年 5月18日 (金曜日) 
● 時間 13時半から15時半 
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
● 参加費 1000円 
● 震災の影響で熊本に移住していらした方は参加費200円です。お子さん連れも大歓迎。
● 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)
  メール michikosayura@gmail.com


・レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)
・基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
・都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますの





☆ 「しあわせってなんだろう?」を考える読書会 ☆

東日本大震災以来、これまで確かだった(気がしていた)個人的、社会的価値観が大きく揺らいでいると感じます。
すべての人たちの等しい望み、「しあわせな人生をおくりたい」ということ。
でも、しあわせってなんだろう?
あなたは、今、しあわせですか?
しあわせな自分って、どんな自分?
しあわせは努力して手に入れなくてはならないもの?

しあわせについて、ちょっと立ち止まって考えてみる、
素直に、肩の力を抜いて、考えてみる。
そんな読書会にしたいと思います。

しあわせを考えるヒントとして、バシャールの「未来はえらべる」を読み合わせたいと思っています。

未来は、えらべる!未来は、えらべる!
(2010/03/25)
本田健、ダリル・アンカ 他

商品詳細を見る

まずは本を購入しないでお試しで参加したい、という方も大歓迎です^^
継続参加の必要もありません。
お茶とおしゃべりで大いに脱線しながら、のんびり、まじめに、しあわせについて考えてみませんか?

期日 2012年 5月21日(月曜日) 13時半~15時
参加費 1000円




☆ ヘナ&ヘッドスパ ☆

●5月26日 (土曜日) ※毎月第4土曜日

16時半~ 17時半~ 18時半~


料金 3500円
(肩甲骨より長いロングヘアの方は+500円)

施術・玉春智巳さん

持ってくるもの
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン
※前開きの洋服でご来店がおすすめです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

※ご予約の際は、髪の長さと白髪の量とご希望の時間をお伝え下さい。

「ヘナをした夜はぐっすり眠ります!」
「ヘナをするようになって髪が元気になりました!」
「ヘナをした翌朝は体が軽くなり、すっきりとします!」

と、嬉しいお声を頂いています。
ご予約お待ちしております☆



※以上全ての申し込みは 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.com までメールで。












page top
今日の畑。と、UFOの大群
寝不足の上に一日畑でもうクタクタですが、

印象が新鮮なうちに書いておこう。

ゆうべものすごい夢?を見て、その後眠れませんでした。

UFOの大群が家の上空に現れた夢でした。

典型的アダムスキー型の小型円盤が、20機から30機くらい!?

言葉で形容できないくらいの強烈な光を放ちながら、夜空に浮かんででいました。

船隊は三角形にフォーメーションを組んでいて、

まるで巨大なピラミッドが光輝きながら夜空に浮かんでいるようでした。

気が付くと、わたしの左胸のあたりに小さな青い光を放つボタンがついていました。

UFOはこのボタンを持つ人に会いに来るのです。

ボタンはいままでもずっと体についていたように思えました。

ボタンには番号があり(表記はないけど、自分では知っている)わたしは7番でした。

UFOが放つすさまじい光の洪水を見て、わたしは怖くて怖くてたまりませんでしたが、

自分にこのボタンがついている以上、どこにも逃げも隠れもできないんだなーと、

でも、夜は怖いから、せめてお昼に来てください!と妙な事を思ったりしていました((笑))

それからついに何人かの宇宙人が家の裏やって来て・・・・

というところで(怖すぎて)目が覚めました。ちゃんちゃん!!

ちなみにチラっと見た宇宙人の姿はやっぱり典型的グレイだったような・・・。

目が覚めた時、高熱があるのじゃないか?と思うほど体が熱かったので、

もしかして熱のせいでヘンな夢を見た?と思ったのですが、

体温を測ると意外にもほぼ平熱でした。


hatake120502.jpg


meriana1205.jpg


今日は日がな一日妹と畑で作業でした。

途中、読書会にも来てくださったHさんがお饅頭を持って畑を見に来てくれました。

考えつく限りのいろんな種類の夏野菜の苗を植えて、

それでも1.5反の畑の約3分の1がやっと埋まった状態です。

畑には水が出ないので、

妹がメリ穴の洞窟の岩清水をタンクに汲んで、それを畑に撒きました。

岩清水は洞窟の天井からドボドボと落ちているので、

妹はびしょ濡れになってしまいました。

本当は水を汲みやすいようにパイプが繋がっていたようですが、

パイプが壊れていたので、水を汲むのは大変です。

わたしはにわか手伝いなので気楽なものだけど、

妹はこの城南の畑の他に美里にも畑があるので、

とにかく来る日も来る日も、早朝から夕暮れまで作業しているみたいです。

今、こうしてわたしが畑をできているのも、妹のお陰だと思っています。

できるだけのことをして応援して行きます。

tukahara2.jpg

畑はこの塚原古墳公園の裏手にあります。

畑のそばにはもちろんトイレも無いので、

作業中はこの古墳公園にトイレを借りに行っています^^













© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
