マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
おひっこし
apaato.jpg

先週の土曜日、記録的な大雨の日に引っ越しました。

朝から土砂降りだったので、今日は引越しは延期だろうなーとのんびりお茶を呑んでたら、

電話で赤帽さんが「やれますよ。やりましょう。」ということで、

赤帽さんは全身びしょぬれになりながらも、家具は何一つ濡らさずに運んでくださいました。

今日、やっと元のアパートの掃除を完了しました。

掃除しながら、泣けて泣けて。

なんで?おかしいよ。と自分にツッコミ入れながらも涙が止まらず。

今までの引越しはいつも昇り波に乗った感じで、

どちらかというと、次の生活にワクワクしながら引越ししてました。

でも今回の実家への引越しは「降りる」引越しです。

ヘンな言い方だけど、戦線離脱みたいな感じ。

もうがんばるのやめよう。そんな感じです。

この部屋、好きだったなー。

いろいろ住みにくいところもあったんだけど、

思えばこの場所が自分を支えてくれてたな。

狭いけど、とてもあたたかい場所だった。

この場所でいろんなことがあったし、いろんなことを考えたり思ったりしたな。

今回23年ぶりに実家に戻るのは、ひとつの旅の終わりのような感じです。

これからまた新たな道行がはじまりますね。













スポンサーサイト
page top
6月のお知らせ
今月のレイキ練習会は都合で第4日曜日の開催になります。

お間違えないよう、よろしくお願いします。


♪ レイキ練習会&交流会  ♪

● 2012年 6月24日 (日曜日) 
● 時間 13時半から15時半 
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
● 参加費 1000円 
● 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)
  メール michikosayura@gmail.com


・レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)
・基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
・都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますのでご了承ください。





☆ 「しあわせってなんだろう?」を考える読書会 ☆

東日本大震災以来、これまで確かだった(気がしていた)個人的、社会的価値観が大きく揺らいでいると感じます。
すべての人たちの等しい望み、「しあわせな人生をおくりたい」ということ。
でも、しあわせってなんだろう?
あなたは、今、しあわせですか?
しあわせな自分って、どんな自分?
しあわせは努力して手に入れなくてはならないもの?

しあわせについて、ちょっと立ち止まって考えてみる、
素直に、肩の力を抜いて、考えてみる。
そんな読書会にしたいと思います。

しあわせを考えるヒントとして、バシャールの「未来はえらべる」を読み合わせたいと思っています。

未来は、えらべる!未来は、えらべる!
(2010/03/25)
本田健、ダリル・アンカ 他

商品詳細を見る

まずは本を購入しないでお試しで参加したい、という方も大歓迎です^^
継続参加の必要もありません。
お茶とおしゃべりで大いに脱線しながら、のんびり、まじめに、しあわせについて考えてみませんか?

期日 2012年 6月25日(月曜日) 13時半~15時
参加費 1000円




☆ ヘナ&ヘッドスパ ☆

●6月23日 (土曜日) ※毎月第4土曜日

16時半~ 17時半~ 18時半~


料金 3500円
(肩甲骨より長いロングヘアの方は+500円)

施術・玉春智巳さん

持ってくるもの
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン
※前開きの洋服でご来店がおすすめです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

※ご予約の際は、髪の長さと白髪の量とご希望の時間をお伝え下さい。

「ヘナをした夜はぐっすり眠ります!」
「ヘナをするようになって髪が元気になりました!」
「ヘナをした翌朝は体が軽くなり、すっきりとします!」

と、嬉しいお声を頂いています。
ご予約お待ちしております☆



※以上全ての申し込みは 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.com までメールで。









© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。